スポンサーサイト


良い経験でした。

「関西で震度7」

品川駅で『奈良県で地震です。揺れるので注意して』と緊急メールが届く
え゛え゛ぇぇ~~~
今から揺れるって!

僕『おぃっ!揺れてるか?』
嫁『いや、揺れるって言うてるから水槽押さえて構えてる』

・・・水槽より身を守れよ(汗

僕『おい、揺れた?』
嫁『なかなか揺れへん』
    ・
    ・
  15分経過 
    ・
    ・
僕『どない?』
嫁『揺れへん』

揺れると言われて15分で
キャーキャー言いながらアタフタアタフタ
服着替えて
窓開けて
水槽戻って押さえてたそうです。。。

娘『そんなもん押さえてんと、はよ逃げようよ!!!』

娘、正解!

実際はそんな時間的余裕は無いんやろうけどね

誤報でよかったけど、準備は必要ですね。
ご安全にっ!
スポンサーサイト

Comment

e-chan #- - URL
2013/08/09 (Fri) 12:42

ども。
奥さん、水槽押えたって、とっさの判断でしょうね。
東北地震の後の余震で、家のやつも水槽押えたそうですが。^^
でも、考えたら飛鳥さん家は水槽沢山…一軍水槽か~?^^v
でも誤報でよかったっすね!

puku #mQop/nM. - URL
2013/08/09 (Fri) 14:33

奈良で地震・・・との緊急速報の瞬間、
出張中にe-327と、心配していました。

体は窓開けて、水槽を~と同じことしてましたがe-330
誤報でしたのお知らせが遅すぎるよね~。

何事もなくホッとしました。

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2013/08/10 (Sat) 18:38

>e-chanさま
1軍水槽、正解!
コレさえ残ればって水槽を押さえたそうです。
えびより自分守れってお願いしましたよ(笑

訓練できて良かったとしましょう!

>pukuさま
毎度毎度の出張中ハプニングです(笑

誤報見る前に誤報と気付ける遅さでしたよ。

勝手に携帯がビーって鳴り出してたみたいですが
ホームで聞こえなかった。
デカいなら構内放送流せば良いのにね。

会社行っても笑いネタでしたわv-411

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

