ナイスですねぇ

土日の連休です。
この機会を逃せば、何時立ち上げるのかと考えて、熱出しながらの改造を開始しましたよ。
配管さえ終われば何とか平日でもボチボチやっていけるとブロワの移設配管工事してました410
やっぱ配管嫌いやっ!もぉ当分は、移動はせんよ。
何とかかんとかウッドラックだけは入って配管も完成しました。
こんな感じです。
080301-3

そんなこんなでゴソゴソとリビング弄ってたら奥様が郵便ポストからあの物を持ってきた。
ある物とはコレ155
080301-1080301-2

これイイのよ感激よ。
エエショットばかりをカレンダーにしてくれました。
僕のブログタイトル画像まで缶バッチにしてくれてるよ。

作ってくださったのは 「エビ飼っちゃった」のブログを書かれているomikeさんからでし343
名前触るとomikeさんのブログに飛ばせるのかもしれませんがアナログな人間でして・・・
で、缶バッチは完全に息子と娘に狙われていますよぉ。
会話の語尾は全て 「バッチちょーだい」
何に使うのか尋ねると 「先生にあげるねん」
うーん(- -;)何か微妙に勿体無いこと言ってる気がしますのでカメラケースに取り付けます。
カレンダーはもちろん会社のデスクです410
omikeさん、ホントありがとうございましたっ!

さて、明日は熱出てても立ち上げるぞ!
水汲み2往復して320リッターゲットするぞ!(床抜けないかばかり気にしているのは内緒です。)

080301-4

Comment

omike #UyIVvS/2 - URL
2008/03/02 (Sun) 08:29

無事に届いたようで(^^;) 先日はありがとうございました♪
しかし、配管もしっかり決まって、ショップのような水槽群ですね。ますますエビ熱が高まりそう!?

何ぞ??
しゅりんぷ亭 #- - URL
2008/03/02 (Sun) 09:50

一瞬、最後の黒えびの画像みて...
ゲンゴロウかと(汗)
真っ黒黒介出ておいでぇ♪

甲羅干し
まるひろ #- - URL
2008/03/02 (Sun) 11:20

ども♪

今頃は水汲みしてるかな?
作業中は熱下がってますよ、きっとv-363
で、
夜になると熱がぶり返すでしょう。v-12

甲羅干し写真、上手く撮れましたねぇ。
オイラはいつもカメラ近づけたら逃げられます。v-12

だーちゃん #mQop/nM. - URL
2008/03/02 (Sun) 14:29

相変わらず頑張ってますねぇ~^^
しっかりと体と相談しながらやってくださいよっ。
カレンダーもバッジもなかなか良い感じですね^^
ミニるんるんちゃんたちにもおすそ分けしてあげましょう♪

黄T #- - URL
2008/03/02 (Sun) 18:47

私も以前omikeさんに作って頂きました♪
オリジナルカレンダーはやっぱり良いですよね(^○^)

320Lの水はやっぱりトラック搬送ですか??
まさかリヤカーとか(笑
鹿が引っ張ってたりして!!(爆

ebitaku #KEb2i8eM - URL
2008/03/02 (Sun) 20:26

ウッドラック、活躍してますね~
ウチも増設の為にウッドラック発注しましたよ
もちろん嫁には内緒です(爆)

鶴瓶 #- - URL
2008/03/02 (Sun) 21:05

こんばんは!

水汲みに行くのなら言ってくれたら
2tダンプで助太刀に行くのに??

こんな黒えびちゃん・・良いですね!!
おいらのは薄い黒??

そのまま歩いて家においで。

おひさひさ
nobu #z8Ev11P6 - URL
2008/03/02 (Sun) 22:47

こんばんはw
カンバッヂに卓上カレンダー・・・良いですね。

我が家も床がたわんできたかも(^^;

れすです。
るんるん #- - URL
2008/03/02 (Sun) 23:38

>omikeさま
この度は、何か気を使わせてしまいまして申し訳ないです。
カレンダー、これはイイですよ。
床がホントに心配ですよv-411

>しゅりんぷ亭さま
この黒ね、水から出たり入ったりしてたので不思議で撮影です。
色はサイバーショットが綺麗にしているだけですよ(笑

>まるひろさま
今日は暖かくて助かりましたが、みんな思うこと一緒みたいで
水汲み場が大渋滞。
爺様とばあ様テンポですから、そりゃもぅスロ~リ~。
本日は1回行って、諦めました。
夜になってエビ熱出てますv-410

>だーちゃんさま
体よりエビでしょww
何て言いながら風邪薬飲みながら、鼻炎に悩まされながらの作業です。
今回の水槽はデカくて難航してますよ(笑

>黄Tさま
320Lは諦めたよ。
水量半分で立ち上げてしまいます。
320Lの捨て水は勿体無いです。

鹿ではちょっと・・・捕まるよ。

>ebitakuさま
台は無理矢理押し込んでしまいましたが未だに強度が心配です。
もう、置く場所が無くなってしまいました。
次の部屋への進出でもしますかね(笑

>鶴瓶さま
今日は、トラック置く場所も無かったよ。
あの場所で路駐3台よ。
信じられないくらいの人が居ましたよ。
一瞬エビ関係?って思いましたが、汲まれている皆様は
お年寄りが殆どでしたので違いますね。

黒エビ、光の加減ですよ。僕の頭と同じで薄々よ(笑

>nobuさま
カレンダーいいっしょ♪
会社で使うよ。
床下からのジャッキアップで補強しなきゃ。
僕は、1階下の家の床を補強してきます(爆

こんばんは。
飛騨えび #- - URL
2008/03/03 (Mon) 20:14

出遅れましたが…
風邪はどうですか?

水槽の立ち上げも順調そうですね♪

arichan #- - URL
2008/03/04 (Tue) 21:20

いよいよセット開始だねぇ♪
ウッドラックだと自然な感じで雰囲気
バッチぐぅう~~~(b^ー°) ~♪

熱出てもえびちゃんの為に頑張るなんて・・・・
さすがです。早く良くなりますように。

>レスです
るんるん #- - URL
2008/03/04 (Tue) 22:12

>飛騨えびさま
いえいえ、こちらこそコメントも入れずにゴメンです。
立ち上げは難航中っすよv-410
水がまっ黄色です。
手を入れる気にもなりません。
そして、部屋はアマゾニア臭いです(笑

>arichanさま
頑張ってるけど、あまりのデカさに翻弄されてるよ。
ナンボでも水入りよるんよv-393
まあ、出来上がって2年のノーメンテのためですから頑張るよ。

通りすがりのギターやろう #- - URL
2008/03/04 (Tue) 23:07

320Lって。。。
ポリタンク何個???・・・・計算できんよ(^o^)y-

>レスです。
るんるん #- - URL
2008/03/04 (Tue) 23:45

>通りすがりのギターやろうさま
長い名前やねぇ~(笑
水量は20Lタンクで16個ですよ。
半分しか無理でしたけどね(笑

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する