数出しか安定ストックか。。

A,DO~MO。。。
121103-1
今日は違うえびを撮れました エヘッ

今日は2012.1.1に立ち上げた水槽をどうするか悩んでた 
pH低いけど、むっちゃ安定してるけど、稚えびの残り悪いけど、
親は元気やけど、家で一番良い場所に鎮座してる キタイシテタカラ
ストックだけとなるとトップクラス入れても増えないし。。。
モレ貯め水槽を家で一番良いとこに置いておくのか。。。

         ・
         ・
         ・

やっぱアカンでしょ

ってことで、リセット水槽追加って感じです。
明日はローキーズさんに行くのでリセットは嫁に任せる

えび抜きは飛鳥ミニ娘。。。もうミニじゃなくなってる
121103-2
20匹掬ったら 「うざい」 と捨てゼリフと共に消えてしまいましたとさ(爆

今から選別しながらえび掬うしか無いみたいです 

只今、嫁がえび掬ってます(笑
掬いながら「全く稚えびが居らんのぉ」とブツブツ言ってます。

リセット水槽データ
ソイル 昔の記事のどこかに書いてるよ
pH 5.0
TDS 250ppm

ま、そんな感じでつっ!

Comment

yamann #- - URL
2012/11/04 (Sun) 01:11

お疲れ様です~(^^

捨て台詞が「グサッ」ときますね(笑)
めっちゃ微妙な水槽だったんですね~。
1年経ってない水槽なんですね。
いつもはどれくらいのペースでリセット入れたはるんですか?
僕は大体8ヶ月周期くらいなんですが・・・

omike #UyIVvS/2 - URL
2012/11/04 (Sun) 06:03

福エビですね♪ エビで家族がまとまっているように
感じますが??(^0^)
リセット頑張って下さい!!

たにやん #5wZuTTVM - URL
2012/11/04 (Sun) 17:04

!!やっぱりというかなんというか今日ローキーズ行ってたんですね~。。。。
僕も行ってましたよ~♪2時半頃ですが…

軽トラでグレーのツナギ服で(仕事サボって行ってたから仕事着)店内うろうろしているハゲが居てたなら僕です(爆)

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2012/11/04 (Sun) 23:25

>yamannさま
ぐさっ どころか ぼっかぁ~んと言われました(笑
基本は1年ですが、調子悪いと3ヶ月で撤去も有りますよ。
増えなきゃ選別もブリードも出来てないしね!
調子見て決めればOKっすv-218

>omikeさま
いや、娘にすれば邪魔みたいですよ。
家が熱帯魚屋の臭いだしね(笑

>たにやんさま
軽トラ、あった!
つなぎ、おった!!
でも、声掛けられへんかった(爆
ハゲやったかなぁ。。。?
見かけたら声かけなはれ(笑

ヴィ~ゾ~ン #- - URL
2012/11/05 (Mon) 00:51

A,DO~MOw

ひょっとしてモレも
ソーラーⅠですか???
バブリ~ですねw

家のソーラーⅠは倉庫で埃を
かぶっています(汗

某すぺ.@風邪野郎 #b8XvBh46 - URL
2012/11/05 (Mon) 01:03

A,DO~MOw
ウチの一番良い場所は
もう2ヶ月になりますが、
まだえびが入っておりません(汗)
○○○(屮゜Д゜)屮カモーン!

e-chan #- - URL
2012/11/05 (Mon) 08:58

ども。
「アカン!」昨日イッテQで宮川大輔が連発していたのを思い出しました(爆

娘さんが掬っている水槽、ライトONすれば。。?
それか、バイト代を上げれば?^^

こころ家族 #- - URL
2012/11/05 (Mon) 09:42

おはようございます(^^)

やはり稚えびが残らないと面白くないですよね~
親が元気ってのも捨てがたいですが…
娘さんの、ウザい
掬ってくれるだけ良いんじゃないですか(笑)
奥さんもお手伝い…しかも稚えびがって…
かなりやってますね(^○^)

たにやん #5wZuTTVM - URL
2012/11/05 (Mon) 10:37

おはようございますです。

やっぱり~

先ほどチャーム常松さんブログを見て確信!
まゆえびさんとお二人様やったんっすね~

行く前にこのブログ見てから行っていれば確信もって声をかけられたとは思うんですが、判断材料が少なすぎました(笑)

人の顔を覚えられない事に定評のある僕ですが、次にお見かけしたならば声を掛けさせていただきます(爆)

飛鳥えび #- - URL
2012/11/05 (Mon) 23:44

>ヴィ~ゾ~ンさま
我が家、アクアスカイが倉庫で眠ってます(爆



>某すぺ.さま
何が(屮゜Д゜)屮カモーンや(爆
訳は分かりませんが、何時も楽しいコメントありがとうございます!

>e-chanさま
バイト代払って20匹で「うざい」ですよ(怒
でも、可愛いから許す(爆

>こころ家族さま
基本は殖やしてナンボですよね。
増えて楽しくて何故悪いって感じですか(笑

多分、嫁は親が減っても指摘してくると思います。
「おい!種親どこにドナドナしたんや」ってね(爆

>たにやんさま
まあ、声かけられても、よっぽどのべっぴんさん以外は
襲うことも無いので気軽にどうぞ(笑

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する