

思い切ってリセっ!

A,DO~MO。。。

121020-3

時間の余裕無いけど
ゴルフとパチンコだけは時間を作る飛鳥えびです。

でも、そろそろ水槽事を始末せんとアカンっ 

めっちゃ嫌やけど1.5年経過のタラ~っと継続水槽。
増えてるけど、たまに落ちるけど増えるけどやっぱ落ちる。
換水してもTDS下がらんし、崩れる前兆モードと信じて決行してやりました。
121020-1
水 槽 45キューブ
ろ 過 エーハ500、底面、ダブルブリラント
ソイル コントロパウダー+アマパウ

コレで半分掬ったところだから、増えてる気だけはする。
でもメス30匹近く入れてコレだから、少ないと思う気もする。

ココから先は肩痛くなって、ゴルフに影響するので
ラーメン奢る条件で飛鳥ちびを投入 ゴーゴーゴー
121020-2
もうチビちゃんではなくて少年になってきましたね
この先、いつまで付き合ってくれるでしょうかねぇ。

さて、条件のラーメンでも食べてきます

残りリセット待ち4本です。

Comment

蒲生海老 #- - URL
2012/10/20 (Sat) 21:37

こんばんは!!

飛鳥チビさん活躍してますね~
うちの子はまだ5歳なので任せるのはちょっと・・・

今度のリセットはどんな感じになるんですか?
気にして見ときますv-222

omike #UyIVvS/2 - URL
2012/10/20 (Sat) 22:06

優秀な片腕ですね♪
そのうちラーメンじゃ
動かなくなるんでしょうね(^^;)

ヴィ~ゾ~ン #- - URL
2012/10/20 (Sat) 22:34

A,DO~MOw

家族が手伝ってくれるとは
感謝、感謝ですね!!
うちは、こないだ僕が居ない間に
えび部屋に入ったようで
「殖えてないやん」て(涙

某すぺ. #KEb2i8eM - URL
2012/10/21 (Sun) 00:56

A,DO~MOw
急遽、明日休みになったぜぇ~v-308
なかなか優秀なスタッフをお持ちですな( ̄ー ̄)ニヤリ
ウチにも優秀なスタッフが3名居ますwww
一軍が掬える様になったらウチにアルバイトに
来てくださいとお伝えくださいv-218

たにやん #5wZuTTVM - URL
2012/10/21 (Sun) 18:31

奥さんも息子さんもエビの世話してくれるんですね~♪
ただただうらやましい(笑)

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2012/10/21 (Sun) 19:50

>蒲生海老さま
5歳は厳しいですね。
でも、訓練は5歳くらいから始めましょう~

あ、もう立ち上げちゃいましたよ。
水草一番とミネラルソイルでしたっけ?2種混合ですv-410

>omikeさま
昔は100円でOKだったのに今では700円のラーメン。。
来年は焼肉に変化しそうで怖いv-388

>ヴィ~ゾ~ンさま
今日、しっかり、服買わされましたわ。
手伝う回数が半端で無いので我慢です(涙

「増えて無いやん」は数を管理されてますな(爆

>某すぺ.さま
休みよかったなぁ
で、水汲みとか休日っぽくないことやってるんちゃうのぉ(笑
1軍の選別出来ると、持ち出しそうで怖いわv-411

>たにやんさま
もう8年続けてると生活の一部っぽいですv-410
マインドコントロールした感じですねv-389

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

