スポンサーサイト


眠れんっ!

A,DO~MO。。。

3日間程、愛媛県新居浜に滞在してました。
町全体が祭りモードの中で働いたのですが、
何かビシっとせんまま終わった出張やった。

行き帰りは高速バスで4時間30分の腰痛地獄 
おまけに車中は殆ど寝て帰ってきたから、寝れん

で、仕方なく水槽ぼぉ~って眺める。。。
121019-1
いつものことですが、嫁が管理すると調子が良くなる。
多分、弄らないし、見たいからって過剰にエサ入れたりもしない
それが秘訣なんだろな。。。嫁、最強や。

出来上がった水槽なら管理なんて水足すくらいで絶好調ってことですね。



最近の気になること
どれくらいで本ちゃんのえびを投入されてるんやろ?
即入れ、1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月、6ヶ月。。。

慎重過ぎると言われてますが、
漏れで  2ヶ月
本ちゃん 3ヶ月
最強は  3ヶ月以上で納得した水槽

「 そろそろ水槽が立ち上がった 」なんて言葉をよく見かけますが
                      僕はそれが判らない 

せっかく小遣いで購入したお気に入りの個体ですぞ
1ヶ月で☆にするなら、あと1ヶ月水を回してからでも良いんじゃね

焦らずじっくりが基本です。
ただのビビリなんでしょうね
スポンサーサイト

Comment

某すぺ. #6MbHQqcU - URL
2012/10/19 (Fri) 01:56

A,DO~MOw
お勤めご苦労様です( ̄ー ̄)ニヤリ
新居浜の祭りってモノごっつい喧嘩祭りやないの?
何か前にようつべで見た気がするw

ウチはここ1年ほどは2ヶ月廻してるね~
・・・即入れの時の方が良かった様な気もする
今日、この頃Death
ウチのえびも奥さんに頼んでイイ?(笑)

omike #//thVrXA - URL
2012/10/19 (Fri) 08:03

お祭り気分にはひたれなかったのですね・・残念。
四国だと美味しいものもたくさんあったのでは?(^0^)

こころ家族 #- - URL
2012/10/19 (Fri) 13:12

こんにちはです(^^)

水槽内にかなりのえびがいますねー(>_<)
しかも稚えびも壁にたくさん!!
うらやましいです(>_<)

本隊投入は確かに水ができても絶好調でないなら入れたくないですね!
☆にでもなったらどうしよーもないですからね^^;

蒲生海老 #- - URL
2012/10/19 (Fri) 20:19

こんばんは!!

秋の祭り楽しいですよね~
参加する方も見る方も過ごしやすい気候なので

リセ水槽へのエビちゃんの投入時期・・・
確かに悩みますね、特に期待の子を入れるときは(汗)

ただ、せっかちなので私はチャッと入れることが
多いような気がします、あとは拝んで拝んで拝み倒しですv-421

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2012/10/20 (Sat) 10:37

>某すぺ.さま
喧嘩祭りらしいけど、見に行ってない!
喧嘩したら来年は出られないらしいよ。
1年反省させられるねんて(笑

即入れは僕には有り得ん。
今、空水槽が7本なってもた(涙

>omikeさま
世間では魚が美味しいらしいですが
僕は魚が食べれないのでダメなのですよ(汗
ガストが僕の通いの店ですv-411

>こころ家族さま
はじめまして?

何かこんな感じで嫁が飼育すると増えだします。
僕が触るとリセットになるんです(笑

>蒲生海老さま
仕事が無ければねぇ。。。(笑

立上げ時期からのえび投入のタイミングとか
水質測って考えてる時とか
そんなことを考えてる時が楽しいんですよね♪

さ、立上げにえび部屋行って来ますv-91

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

