勘弁して

横にある水槽をパチリ
121008-1


余談ってか、注意って言うんでしょうか

1) 最近(1年以上)でえびをお渡ししたショップさんは 
  ローキーズさん と アクアテイラーズさん だけ。

もし、
他で「僕の血統」とか書いてたり、耳打ちで「実は飛鳥のハネですよっ!」ってのは
全て僕の知らんえびです。
その「ハネ」って言葉が知らん言葉で、普通は「モレ」って言うんですが
このお店の特徴かも知れません。


2) このブログ初めて6年くらい経過しました。
  僕の血統に黒ビーや白は存在しません。

名前を宣伝して頂けるのは嬉しいんですけど、僕が1血統飼育を始める時に
ノンブランドをあるお店に持ち込んで処分した個体まで「飛鳥えび」って。。。
お渡しする際も「これは僕のえびじゃないよ」って伝えて渡したものが、
時間と共に記憶が薄れ、今では「僕のえび」に変身したみたい。。反則だぜぇ~
もう持ち込むことは無いですけど、昔の説明を全て忘れてる。
こうなるのが怖くて、持って行かなくなったのに、その前の処分品で
こうなってしもたわ。
お世話になっているお店なんで、名前は書きませんが
暴走されると困るんで1回だけクギ差しときます。

もう一回言います。
ローキーズ系列さん と アクアテイラーズさん以外で飛鳥えびは居ません。

ホンマ、今日はちょっと世の中が怖くなりました。

                                おしまい。

Comment

蒲生海老 #- - URL
2012/10/08 (Mon) 08:21

こんにちは!!

そんなこともあるんですね(汗)

〇〇血統って書いてあると「そうかな~」って思いますし
高く売れそうですもんね・・・本物を見たことがあれば
分かるかもしれませんが

ショップ側の良心を信じるしかないですね

omike #UyIVvS/2 - URL
2012/10/08 (Mon) 14:09

世の中、怖いことだらけですね(^0^)
そのうち鮮魚店にも「飛鳥エビ」が
刺身用や天麩羅用に並ぶかも!?(^^;)

某すぺ. #Fx9Md0DM - URL
2012/10/08 (Mon) 21:13

A,DO~MOw
そのうち、楽器屋にも並びそうですな( ̄ー ̄)ニヤリ

アル #- - URL
2012/10/08 (Mon) 23:10

A,DO~MOw
う~ん、よくアル話ですね!
まあ、メジャーだってことで!!(笑

ヴィ~ゾ~ン #- - URL
2012/10/08 (Mon) 23:29

A,DO~MOw

ちょっと切ない話ですね
自分の思いと違う売られ方をすると...
難しい問題ですね

e-chan #- - URL
2012/10/09 (Tue) 19:17

ども。
なんかいやらしい話ですね。
儲けの事しか頭にないような?

この釘差しが有効打になるといいですね!

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2012/10/09 (Tue) 21:41

>蒲生海老さま
血統なんてのは区切りも無ければ証拠も無いので
どない説明するか次第ですからねぇ。

信頼できるショップに渡しましょう~♪

>omikeさま
あれ食べたら危ないよ(笑
ってか小さいえびなんで有り得んよ。

ご賞味されたら感想を教えて下さいv-218

>某すぺ.さま
A,DO~MOw
音楽に関係無いしっ(爆
まあ、気をつけないとと思った1日でした。

>アルさま
A,DO~MOw
怖さで最近眠れません(爆

僕はマイナーよv-411

>ヴィ~ゾ~ンさま
A,DO~MOw
おいっ、何を信じたら良いか分からんになってきた!
そのうちアドケタヴィ~ゾ~ン血統とか出る時は
僕が買い占めますからね(笑

>e-chanさま
今回は名前は使わないと言ってたので問題無いはずです。
時と共に約束は忘れられる。
その点、ローキーズさんとかは守ってくれる。
だから、ローキーズが好きなんだなぁ。

usopp #- - URL
2012/10/09 (Tue) 21:48

怖い話っすね
っていうか、苛立ちを覚えます!!
有名ブリーダーならではの悩みですね

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2012/10/09 (Tue) 22:05

>usoppさま
有名ちゃうって(笑
ダメって言葉を理解して頂けたと信じてます。
信じないと恐ろしいことになりそうで(涙

あんず #- - URL
2012/10/13 (Sat) 21:30

はじめまして。

いつもブログ拝見しています。
つい先日、言われましたよ。
ブリーダー名出しちゃうと、この値段じゃ
うれないんだけど・・・。って

あと、ローキーズさんには卸し続けて下さい。
飛鳥えびファンとしては楽しみに待っています。

失礼しました。

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2012/10/14 (Sun) 18:58

>あんずさま
はじめまして!
そんなこと言うんですね(怒
客に良い顔して、目ん玉500円玉にしてるんやろね。

ローキーズは頑張ります。
少し殖やさないとなんともなりませんv-393
頑張りますv-91

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する