明日から出張や

A,DO~MOw

理想個体を飼育中っす
120930-5
120930-4

しかし、今日は台風凄かったですねぇ
朝、えび部屋に移動する時は風なかったのに
13時頃から、家の隙間と言う隙間から口笛が
ピーピー鳴り出して、ハミングしてました。
とても隙間の多いマンションなんだと判ったんだな。

強風で帰ることも出来ず、19時までひたすらメンテ ァゥ~
黄色札前の怪しい時期のアマゾニアパウダーを入手したので
水草一番サンドとアマパウで立ち上げて2週間なんですがぁ。。。

TDSもpH、どちらも変っ!
こんなん久し振りやわ。
120930-1
だいたいね、湧き水で何も入れてないのにTDS210って。。。何か滲み出し
おまけにpH下がらんっ(激怒
何か、違うソイル詰め替えて売ったんちゃうかぁ~

ちなみに3ヶ月目の理想水槽。
(ADAのアマゾニア未使用です。)
120930-2

これが1年5ヶ月越えのそろそろリセット水槽
(良き、ADAアマゾニアの時代のアマパウを使用。)
120930-3

立上げでその数値は、

やっぱ、

もう、

使えんなぁ~

Comment

某すぺ. #au6MFKo6 - URL
2012/10/01 (Mon) 00:25

A,DO~MOw
おい!イキナリTDS210ppm!!(爆)
湧き水20ppm程度なのに?www

水汲みから帰ったら神戸もかなりの暴風雨やったわ(汗)

omike #UyIVvS/2 - URL
2012/10/01 (Mon) 21:59

台風、大変だったのですね♪ 台風コースを台風前に
北上したのに、全く台風を知らずに観光してました(^0^)
これだ! というソイルは、いまだ出現していない
のですね(^^;)

ヴィ~ゾ~ン #- - URL
2012/10/01 (Mon) 23:44

A,DO~MOw

なんか怪しいかほりがする数値ですね。

昔のアマと比べたら同じなのは袋の質感だけですよね(汗

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2012/10/03 (Wed) 22:55

>某すぺ.さま
遅くなりまひた!

210って、おかしいっしょ!
何か怖くて一軍は入れれないわ。
半年のリセット対象ですねv-12

>omikeさま
遅くなりまひた!
最近のソイルってロット毎に変化するんで
ずっと使えるソイルは未だに発見できていませんv-406
もっと品質をしっかり管理してほしいです。

>ヴィ~ゾ~ンさま
遅くなりまひたぁ~
アマ特有の臭いもしません!
濁りましぇん!

偽物をメーカーが詰める訳も無く何なんでしょねv-412
45cmで試せば良かったわv-390

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する