

おぉぉぉもっ!

080203-1
また雪です。

080203-2
子供は風の子元気な子で雪掻き集めてダンゴ作り。
こんな寒いのに姉ちゃんはスリッパだよ394
見ているだけで腹がギュルルと痛くなりました。


こんな寒い中、ケーキを配達してくれたイイ人が・・・
080203-8080203-7
まず、堂島って場所が判らないし、
そこが日本のニューヨークな訳も判らない・・・
関西人ですがエビ以外に興味が無い僕には知らない世界です。
判らないけど、これ旨いっ!
まるひろさん、ありがとうございました。
何となくそんな気はしてたけど、初対面なのに初対面じゃ無い出会いでした410
また会うと思うのでそん時はよろしくです。
そして、水槽台の補強完了。
080203-5
もう人間二人は確認できました(笑

080203-4080203-3
並べる物が無いのでビスを綺麗に並べてみました。
微妙に変なニスの塗り方でしょ。
実は、塗装量買い間違えまして、足りないのが判ったので中抜きです(笑
水に濡れそうで無い部分を省いて塗装。
なんか作ったぁ~って感じで納得しています。

そして水槽を置いてみた。
予定では上段に60Lを置く予定でしたが、奥様が水槽サイズとこのオンボロラックを見比べて
「ヤバいって、この水槽は・・・頼むから下にして。」ってお願いされました。
080203-6
やっぱりデカい356(でもカッコイイですよ。)
布団も敷けないし、少しまだニス臭い。(ニスって大丈夫やろか???)
だから、リビングに奥さんに手伝ってもらって移動。。。

おぉぉぉぉぉぉっもいのよコレ。

最初にフンッ!と持ち上げれたけど、足が動かなかった411
一度、置いて夫婦でガハハハハハハハっ411思わず腹から笑いが出た。
一歩も動かんかった自分たちの無残な姿と、この考えもしなかった重さ・・・

何とかかんとか洋室まで運び込んだけど背中に違和感あり(汗
奥様「機材とかソイルを取り付けたりするのは、所定の場所設置後にしよ。(ハァハァハァ)」
あと上に4個乗せるとなると、これまた大変やわさ。

ホンマに床保つんやろか?

Comment

鶴瓶 #- - URL
2008/02/04 (Mon) 00:29

こんばんは!

こちらもみぞれは降ったけれど、雪は降ってませんよ。
こちらよりは少し寒いんでしょうね。

それにしても完璧な水槽台になったね。
お見事です・・・でも水槽台の上で一度二人乗って踊ってみないと強度は解りませんね(爆)
やはりリビングの真ん中に置くんだ・・・
あと上に2個・・・で計4個。

床は多分・・・大丈夫??
南海地震が来るまでは・・(大笑)
おいらも早く水槽台作ろっと。

ありがとうございました。
まるひろ #- - URL
2008/02/04 (Mon) 00:57

こんばんは♪

今日はお時間頂きありがとうございました。
そうですねぇ、「ああぁぁ~、どうもぉ~、はじめまして?」みたいな。。。v-290

ケーキ、気に入っていただけて良かったです。v-290
結構、いけてると思います。
フルーツの入ってないオーソドックスな堂島ロールもいけます。v-291

ブログ写真で見せてもらって、実物も見れて良かったです。
でも、
あのレベルを見ながら
「あれっ、レベル落ちたんちゃうん?」
「もっと、しぼらなアカンで!」
って言う博士のご指摘に私は腰が抜けるやら、脈が飛ぶやらでした。
これからも、宜しくお願いします。v-290

寒いの嫌い・・・
ebitaku #KEb2i8eM - URL
2008/02/04 (Mon) 00:57

ども♪リセット完了したどぉ~(笑)

「初対面なのに初対面じゃ無い出会い」
その表現よく解りますよ(笑)i-278
そのうち水汲みに行くから付き合ってね~v-222v-411


あはは
pearl #- - URL
2008/02/04 (Mon) 01:32

あはは~、そらおぉぉぉもっいよ(笑
わしゃ~、こないだ一人で90レギュラ~運んで、
死にそうになりました(笑
一人で、ふんっがっ!って・・・
やっぱり、ちっちゃいのがいいよ・・・(汗
今日は無理きいて頂き、ありがとっ!!
自分ちに帰って、ため息でたよ
言うのは簡単だからね~(笑
気合い入れると言って、何ヶ月経ったかなぁ~(汗

黄T #- - URL
2008/02/04 (Mon) 07:33

良い感じで完成しましたね♪
上段に水槽が早く乗ったところが見たいです!
水張ったとたんに・・・・「ギシッツ」なんて事になりませんように祈ってます(笑
奥様手伝ってくれるとはやっぱりるんるんなんですね(^・^)

家じゃ...
しゅりんぷ亭 #- - URL
2008/02/04 (Mon) 08:44

怖くて上下にそんな置けんっ...
今でさえ、傾いてるし(汗)
上下置くと、何キロ??
500??...600??
怖っ。。。

omike #UyIVvS/2 - URL
2008/02/04 (Mon) 09:48

人間二人の確認ショット・・・・笑いがこみ上げて止まりませんでした(^0^)
「なんであたし達がこんなことしなきゃいけないのよっ!」後ろ姿が語っている気がして♪
『床が抜けました』って日記がアップされないことを切に願います(^^;)

char@食事中 #- - URL
2008/02/04 (Mon) 12:50

なんやかんやいっても奥様との共同作業!
愛を感じました♪
お子さんの2ショットは微笑ましいな~
次回はるんるんさんの大暴走で怒りに震える奥さんの眉間のしわのマクロ写真をお願いしますニャハハ(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます
# -
2008/02/04 (Mon) 14:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

飛騨えび #- - URL
2008/02/05 (Tue) 18:01

メタルラックの時と同様にキュンキュンですね~(笑
高さは80cmってとこでしょうか?

あぁ~まるさんが羨ましいな!
私も単身で突撃に行こうかなぁ~

大変そうね。。
arichan #- - URL
2008/02/05 (Tue) 20:16

すごい重量になりそうね。
奥様手伝ってくれるから、優しいよぉ。
スペース空けるために、小型水槽→60Lに切り替えて。
空いた水槽でホシクサ野外を・・・
残った2211はこちらに。。どういいアイデアでしょ♪

子供は風の子じゃ
nobu #z8Ev11P6 - URL
2008/02/05 (Tue) 21:32

子供たちは 寒さ<遊び です。
水槽台とニス塗ったんですね。すごーくカッコいいです。
木製の台はとても落ち着いた雰囲気でええがなwww
ガラスの水槽・・・だけでも結構な重量になりますね。

何回か塗ってサンドペーパーで磨いて塗ってを繰り返すと
いい感じになりますよwww・・・でも大変だけどね。

れすです。
るんるん #- - URL
2008/02/05 (Tue) 23:09

すいませんバタバタしてます。

>鶴瓶さま
床強度がやっぱ心配なので奥様と検討中です。
建築基準法では1m2で180Kgの強度が有ればOKだって見て怖くなった。
ネジをコースレッドにした方がよかったかもと後悔。
まあ、だいじょぶよ・・・多分(笑

>まるひろさま
先日はどもです。
見た瞬間、やっぱし!
知ってるってなると他人じゃ無い感じでしたよ。
ケーキが旨くてたまらんかった。
また、ケーキだけお願いします(爆

>ebitakuさま
リセットまたしたの?
お疲れさんです。

もう、当分奈良に帰れないかも・・・
えびどうすっかねv-393

>しゅりんぷ亭さま
怖っ・・・僕も今はそう感じています。
やっぱレイアウト変更します。でないと気持ち悪いわ。

>omikeさま
なんでぇ~ってブツブツ言われながらも座ってくれてよかった。
床抜けたは怖いですよね(笑
少し再検討です。

>charさま
仲の良い二人なので助かってます。
もう少し大きくなるとどうなるか心配ですけどね。
眉間にしわなんて・・・撮影したらしばかれそうですv-411

>飛騨えびさま
やっぱり怖いので変更しますv-410
いやいや、何も無いので着て頂いてもね(笑

>arichanさま
都合よ過ぎwww
でも、ホシクサそろそろやりたいけど時間が無いのよ。
ダメだ・・・飛ばされそうだ(涙

>nobuさま
途中までヤスリでこすったけどやめちった(笑
少し磨いただけでもスベスベで妙に納得です。
何時出来上がるかなぁ・・・

puku #mQop/nM. - URL
2008/02/06 (Wed) 00:35

さらにすごいことになってきましたね。
そのうち家中が水槽だらけになっちゃうよ(笑
いつも家族団らんでエビ飼育している姿は温かさが伝わってきますね^^

れすです。
るんるん #- - URL
2008/02/06 (Wed) 22:27

>pukuさま
買ったはイイが少し困ってる。
今まで持ち上がらなかった水槽は無いけど今回は・・・
レイアウトに悩む毎日です。
娘がかなりえび好きみたいです。
会話していると楽しいですよv-410

pearl #- - URL
2008/02/06 (Wed) 23:56

しくしく・・・

黄T #- - URL
2008/02/07 (Thu) 08:43

しくしく・・・2

れすです。
るんるん #- - URL
2008/02/07 (Thu) 20:01

>pearlさま
すまーんv-421
pearlさんが気合入れたら凄いことなるのでその調子でイイです。
90cmも重いだろうが60cmダブルが勝ちでしょ♪

>黄Tさま
すすすすま~んv-421
何か二人で仲イイなぁ~って見惚れてました。
抜けてたんやね(笑
しばらく待ってくださいねぇ、とりあえず仮設配管終わらせて
既設水槽移動して、
リセット水槽撤去して、、、
まだ当分先ですね(笑

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

