漏れ水槽

A,DO~MOw

今日は店長ありがとね。
  帰って嫁に話したら。。。
      「店長さん、、、私(嫁)をなめとるな
                  と変に気合い入れてました。

まだ決まった訳で無いし、激ヤバ時は相談させてもらいます!


そんな感じで色々あってblogサボってます
メンテも嫁に任せっきりのさぼりっぷり
嫁に任せると調子が良くなるのは内緒なんすけどね プッ

久しぶりに漏れ水槽を眺めてみた
120829-1
我が家で一番水草がイキイキしています。
日に日にモスが育つの見える水槽って良いっすよねぇ

立上げ5月
水 槽 45×30×36
ソイル 水草一番ノーマル アマゾニアパウダー
ろ 過 底面+ダブルブリラント+2211
ライト カミハタネオビーム10000K×2灯(4時間点灯)
水温 25度,pH 5.6,TDS 215ppm

初期はコケ地獄→ヒドラ発生→ランダムに☆
ブリードするには無駄な水槽でして、ダメダメ水槽の完成でした。
仕方なく、漏れ入れ+1軍の赤くなったの入れて、婆捨山状態  

がっ!
水草が育つと同時にミジンコも騒がしくなり
120829-4
エサの食いも良くなり
120829-2

そして!
あんなに赤かったえびがwww
120829-6

戻った ナンデ?

まだまだ赤い体をした個体も居ますが、全く判らんまま
役に立つ水槽が出来上がりましたとさ。
120829-5


漏れ抜いて、1軍水槽にしよっかなぁ。。。エヘッ

Comment

omike #UyIVvS/2 - URL
2012/08/30 (Thu) 20:08

ひょうたんから駒ってやつですね♪
こういうモスがきれいな水槽を見ると
癒されますね(^0^)

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2012/08/30 (Thu) 21:19

>omikeさま
こうなると楽なんですよ。
ほっといても増えだしますしね!

当分は他の水槽を嫁に任して、僕はこの水槽担当v-218

AB flower #- - URL
2012/08/30 (Thu) 22:20

こんばんわ~^^
漏れ水槽に夢見ますね(笑)
っていうか普通に綺麗なんですけどv-413

e-chan #- - URL
2012/08/31 (Fri) 12:22

ども。
カイ君爆殖してますね~。
家も旧アマの時はこの位爆ってたけど、最近こんなに爆ってるのは見ないな~?
だからエビも増えんのか!?(爆
水草が綺麗に育つと癒されますな~^^

yamann #- - URL
2012/08/31 (Fri) 19:46

こんばんは(^^

やっぱ水草が調子イイと水槽自体も調子上がるんですね~。
ん?逆かな?水槽の調子がいいから水草が調子上げるのかな?
エビが赤くなるのって何でですか~?
うちも日によって色が違ったり・・・なんででしょう(^^;
と言うか・・・このエビたちが漏れ!?
やっぱエビ良いですね~!はよ涼しくならんかな~(^^;

おひさ~!
puku #mjLbdPQ. - URL
2012/08/31 (Fri) 21:42

調子イマイチ水槽が今や絶好調ですなぁ~。
水草はやはり調子のバロメーターですね。
うちもそろそろ水槽に手をかけないといけないかも・・・
明日、面接行ってくるねぇ^^

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2012/09/01 (Sat) 08:33

>AB flowerさま
A,DO~MOw

綺麗って言ってもね、写真だけですよ(笑
そんなこと言ってぇ~~v-389
隠し持った赤がデーンとUPせんとって下さいよ!

>e-chanさま
不思議ですねぇ。
この水槽だけ貝君居るんですよ。
他の水槽はプラさんと戦ってる状況です(爆

全体のバランス整った結果なんでしょうが、
こんだけの設備全部は無理ですしね(笑

あれ?登場が早かったですよ!

>yamannさま
どっちが先なんでしょねv-411
バランスって大事です。
無理に理想の水質作っても維持出来ませんが
勝手に出来た水質って触らなければ継続しますし。。。

赤くなるのは僕も教えて欲しいwwwなんで?

>pukuさま
おひさ~
絶好調になっちゃったよ(笑
水草がヘロヘロの水槽を何とかしたいけど
全然ダメなんよ。
メンテ、ソイルに注意しないと怖いです。
何が起こるかは、立ち上がってからだから怖い怖い。

面接。。。がんばっv-218

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する