飲んでも持ち帰る。

本日はお好み焼きです。
関西では豚玉と白飯や焼きそばと白飯はふっつぅ~に食べます。
関西特有と聞きましたがどうなんすかね(笑
しかし今日も寒い。
おでんなんかでもよかったけどなぁ…来週の楽しみにしておこう♪
どんっ!と届いた60Lの水槽です。
0802011-1
でかいっ!重い!シリコンゴツイ(これは別かな)
水槽を持ち上げてウッドラックが不安でしゃーない390
奥様も呆れてました。
「どこに置こうと邪魔っぽいサイズね・・・」ピシャッッッッ(汗
早く立ち上げて片付けないと356
この水槽ってね
080201-0
近所で検査してるんかな?
奈良→兵庫→奈良と、家にやってまいりました。
どうせなら、直送してもらえば高速代も燃料代も不必要だったのにね。

080201-2
小物も準備完了です。
マーフィード2500円
40Lブロア5000円
そのたモロモロでーす。
今度コットンフィルターのフィルター目が細かいの発売らしいです。
標準の約5倍の目の細かさだそうで、新しい物好きとしては買うしか無い。
10個頼んで即売だったらしく、取り寄せとなってしまいました。
焦ることも無いので頼んでおきました。

さてと、明日から仮設配管施工です。
空間にイメージで配管描いたりして楽しい夜を過ごしています。

よーし、明日はドリルを使いまくるぞ91391


Comment

お晩です~
ebitaku #KEb2i8eM - URL
2008/02/01 (Fri) 23:59

僕は関西人では無いのでお好み+ご飯は無理です(笑)
焼きそばならいけますが・・・
着々と進んでますねぇ~v-389
ウチも増やしたいですが、えびが増えてからにしますi-278

しかしマーフィード\2,500、良いなぁ~v-410
ウチのマーフィードはリセットの時だけ活躍しますi-229

当たり前!!
鶴瓶 #- - URL
2008/02/02 (Sat) 00:18

こんばんは!

関西人はご飯のおかずにお好み焼き・たこ焼きは当たり前ですよね!!
昼ご飯も「お好み焼き定食」が定番。
最近「そばめし」にはまってます。
(そばめしって焼きそばの中にご飯が入ってます)
おでんもよく食べますね。
こちらは土生姜がほとんどで辛子は少ないかなぁ??

それにしても良き買い込んだね(大爆)
全てリビングの真ん中に置いて・・水槽の上で食事??
それも風情があって良いかも。

奥さんに絞め殺されないこと・・祈ってます。

おいらも明日から・・ぎょうさん荷物来るんだ(大汗)
楽しみ!!

char@酔っ払い中 #- - URL
2008/02/02 (Sat) 00:27

たぶん福岡でも普通に白飯とお好み焼き食ってますよ!
ていうか味噌汁との相性も最高!?と思っとりますが!
しかし奥さん理解あるわ~
家なんて・・・
フィルターか~
つてはありますよ!目の細かいのなんて、5μ、10μ、100μ・・・1本○○○円なり~
日本フィルターで検索かけてみんしゃい!
たしか1ダース単位で売ってくれるんじゃないかな?

暴走
pearl #- - URL
2008/02/02 (Sat) 01:43

暴走しとるの~(笑
え~っと、マーフィードのいままでは何μだったっけ??
セディメントフイルター、1μ、5μだったらあそこで買えるよ~
カーボンフィルターもGACタイプっていうナイスなのも
あるんだよね~
ねぇねぇ~、知ってた??知ってた??
買え買え買ってしまいなさい
本体も、も一個買ってしまいなさい
神のお告げなり~~
あそこは、ebitakuさんも知ってるよ
90x45x45も買え買え~~~(笑
っていうか、僕んちの90cm、いらんのでつか??
まだ言ってます(笑笑

うーん...
しゅりんぷ亭 #- - URL
2008/02/02 (Sat) 08:03

関東では考えつかん...
豚玉と飯??
焼きソバと飯??
普通は、酒やろ(爆)

マーフィードのフィルターかぁ...
本体はあるけど中身がねぇ(汗)
また、博士に催促されるわ(涙)
早ょ、買わんかいっ!!ってネ...

れすです。
るんるん #- - URL
2008/02/02 (Sat) 09:20

>ebitakuさま
おはようです。
意外と口の中で混ぜるとマイウーですよv-410
何とか2000円にするつもりでしたが無理でした。
中のフィルター買ったらあんまり安くないですね。

>鶴瓶さま
>そばめしって焼きそばの中にご飯が入ってます・・・
知ってるよ!(笑
昨日絞め殺されると思いましたが…大丈夫でしたよv-410

何買ったんやろか?たのしみだ~~

>charさま
味噌汁とな!それは知らんかったわい。
この趣味で家庭に縛り付けられています。
コレ無くなると羽ばたいてしまいそうなんで(笑
charさん水詳しいと思ったら、そんな関係だったのね。
マンション浄化の件も妙に納得できたから不思議でしたよ。
これで納得v-411

>pearlさま
要らんよっv-356
コノ浄水器は熱帯魚用ですよ。
だから4連にせんでもじゅ~ぶん使えるし~。
90cmは不要です。
もう置く意味無いでしょっ。
バクター改在庫切れたよ。
少しだけちょーだい!

>しゅりんぷ亭さま
ビールと豚玉そして一味バンバンフリカケテまいう~♪
僕もフィルターの中身無いよ。
こんど博士ん家でパクる予定v-410

黄T #- - URL
2008/02/02 (Sat) 09:22

関西では禁句が多いようですね!?
疑問に思っても質問は控えます(^_^;)

今頃は家中ガタガタ言わせてますか(笑

まと #- - URL
2008/02/02 (Sat) 12:53

最近、夫婦で拝読しておりますヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

うん○記事は人気ありましたww

奥様の「どこに置こうが邪魔っぽいサイズ」コレ面白いです♪
かなり要点をしぼった表現ですねw

omike #UyIVvS/2 - URL
2008/02/02 (Sat) 19:35

ラーメンライスなら(^^;)

しかし、よくできた奥様ですねぇ♪ そんな軽いジャブ程度の小言で済むんですから(^0^) もし我が家なら、モンスター級の台風が発生します。

れすです。
るんるん #- - URL
2008/02/02 (Sat) 21:10

>黄Tさま
禁句では無く
黙って関西人の食べる物を真似して食べようね。
インパクトドライバの音は煩くて困ってます。

>まとさま
えぇww奥さんも・・・
あんましエロいこと書けませんねv-411
漏らした感触は漏らさないと味わえないとお伝えください。
コチラの奥様は、言葉の攻撃が得意です(笑

>omikeさま
慣れると豚玉ライスもたまらんよ(笑
どうも僕が台風で奥さんを巻き込んでいるみたいです。

本格的
nobu #z8Ev11P6 - URL
2008/02/02 (Sat) 21:59

焼きそば、お好み焼き・・・本場で食べたいです。
こっちでは、一緒にご飯食べません。

本格的に大型水槽インフラ整ってきましたね。
60×45のガラス水槽はズッシリ感たっぷり~
部屋せませま・・・奥様は正しい(^^)

一緒だー
飛騨えび #- - URL
2008/02/03 (Sun) 13:59

同じ水槽、同じフィルター、同じポリタンク、同じ浄水器…
違うのはソイルだけかー

違うセッティングでの経過…楽しみにしてますよんv-238
あれ?でも、るんるんさんは湧き水だったような気が…

お久しぶりです
sato #mQop/nM. - URL
2008/02/03 (Sun) 16:42

あれっ?転勤とか、いろいろあってバタバタしているからと、
お宅訪問や奥様への電話さえも控えていましたが・・・
ついに水槽が届き、セッティングなの?
水槽整理でリビングが快適になるのだから、いいけど(笑

それと、控えめに℡してるけど、長電話多いで~i-231
繋がらんもん、短いi-75にしてね。
℡のタイミングが悪いんかなぁ?
るんちゃんの通話可能時間帯は、1時間ないんやからぁw
あっ、転勤したら、0じゃないか(汗

仕事など落ち着いたら家族ぐるみでお食事会しよね。
「家族の時間が~て、奥さんの胸中察してあげなよ」と、
うちのかあちゃんが言ってますが。

今はご家族との時間や自分の時間を優先にして、
身体に気をつけてや。

れすです。
るんるん #- - URL
2008/02/03 (Sun) 22:33

>nobuさま
今度大阪に来た際はお好み焼きですね。
僕は旨い焼肉がいいっすv-411
水槽は・・・おもい(汗

>飛騨えびさま
ありゃまv-405
うぅ…比較されるの弱いです。
僕は完全に水に頼ってますからダメダメです。
良くも無く悪くも無くで終わってしまいそうですよ(笑

>satoさま
うっっv-393
痛いところつかれてます。
そこまで喋ってしまってたんですね…お酒のバカァ~
これから先考えると不安多過ぎます。
じっくり時間かけて奥様と考えてみますね。
色々すまんのぉ。
また来週も焼きと屋で愚痴聞いてくだされm(_ _)m

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する