

ちゃんとメンテした。

今日はメンテ日

嫁がリセットしてくれた水槽はソイルセットして水入れました。
本家の水槽にて外部を起動&スーパーバイオをブチ込みました。
120624-1
ソイル 水草一番サンドノーマル+アマパウ
    (何と言われ様と、ソイルは混ぜますぞ
ろ過  2213+エデニック(ディフュ用)+底面+ダブルブリラント
水温25.5度
pH  6.1  ボチボチ
TDS 43ppm 

スタートはこんなもんでしょ♪

今は、あっちもこっちもエアーをブチ込んでます。
本仕上がりは10月予定してます。
(多分仕上がる手前から、えびは投入します。)

この水槽は絶対領域なんです。
自分自身の好きな個体だけ入れるハーレム水槽なんす
久し振りにろ過もしっかりさせました。

くっさいえび増やさず極上を☆にしない。
単に飼育できるソイルを捨てる。
どwwwんと個体を増やす水槽を作る為に地道にリセット中です。

飼育する水槽はセットは何とか作れる様になりました。
けど、それだけじゃぁ。。。ねぇ。
もっと先を見て、ゴツイ個体をしっかり残せる水槽セッティング探しま~す。
120624-2

さて、週末も終わりますよ。
サラリーマンよ、また1週間頑張るのだ

Comment

usopp #- - URL
2012/06/24 (Sun) 23:17

あ、ど~もw
始めまして 岐阜の暴れん坊 そして某すぺ.氏のオモチャのUSOPPです

いつも拝見させていただいております
ソイルは混ぜますよね

うん、混ぜる

絶対混ぜる!

すんません 意味はありません

また遊びに寄らせていただきま~す

ヴィ~ゾ~ン #- - URL
2012/06/24 (Sun) 23:39

A,DO~MOw
そうですよね~
家もソイルは大体混ぜてますよ~
単体で使う場合もありますが
やっぱり大体混ぜてますw
いや、混ぜるべき
いや、混ぜなければ!!

てか、人の環境をまるパクリじゃなく自分に合った
作らないとですねw

某すぺ. #KEb2i8eM - URL
2012/06/25 (Mon) 00:12

A,DO~MOw
おい!メンテ乙!!
ワシも仕事終わってから900リセしたどぉ~(疲)
・・・自分で( ̄ー ̄)ニヤリ

おっ!飛鳥式鉄板環境ですなv-352v-218
ウチも知っての通り、ソイルは単体では使わんな~
混ぜるも混ぜんも人の勝手やし、
色々チャレンジして失敗する事も有るやろけど、
それがスキルになるんやと思うけどね
そんでその中で自分に合ったやり方、
見つけりゃええんやないの?

ま、真面目は似合わんのでこの辺で(爆)

クレ #- - URL
2012/06/25 (Mon) 00:19

A,DO~MOw

地域によって使う水が違うし
飼い手の性格も人それぞれなので
『飼育方法はこれだっ!』と僕はよー言えません。

ほぼ無選別のえびは
『殖やす』って言うより『殖える』だと思います。
僕の目標はゴツイえびを殖やす事でつ!!

omike #UyIVvS/2 - URL
2012/06/25 (Mon) 10:20

1週間、頑張ります(^0^)
計画停電も回避できそうなので
良かったですね!!

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2012/06/25 (Mon) 21:28

>usoppさま
A,DO~MOw
はじめまして!

混ぜるな危険って書いているソイルは混ぜちゃダメですよ。
多分、うそ臭いガス出ますから(笑

大した事書いて無いかも知れませんが、お暇なら覗いて下さい!

>ヴィ~ゾ~ンさま
A,DO~MOw
あっ、いや、あの、その。。。
ちょっと酔って心から書きたいこと書いてしまった(笑

作ってる場所一緒なんやから、好きに混ぜさせてよって感じで♪

>某すぺ.さま
朝起きて、メール見て自分の記事読んで
やっちまったなぁっ!って感じでした(笑

アレとコレとソレとドレ。。。袋ちゃうだけやんっ!
そんな結果知ってたら、笑えますよね。

あっ、僕は真面目が似合うので、そのまま突き進みますぞv-391

>クレさま
あぁ、それ大事なコメントやねぇ。
地域がかなり関係してますよね♪

最近、混ぜソイルで殖えるえびに困ってます(笑
殖やすえびに戻す為、リセット祭りです。
目標を僕も変えずにゴッツイの追いかけますv-221

>omikeさま
頑張れサボリーマン!

何か、計画停電ヤバいかも(汗v-356

どないしよv-399


yamann #- - URL
2012/06/26 (Tue) 00:41

こんばんは(^^

お疲れ様です!
鬼濾過ですね(笑)
でもこんだけ濾過がしっかりすると・・・
めちゃめちゃ安定しそうですね!
僕も今度は・・・水草1番試そうかな~。
ちなみに・・・底面は普通にエアリフトですか??

引っ越しちゃいました
商売繁盛 #IOg9bXQk - URL
2012/06/26 (Tue) 19:15

突然ですが、商売繁盛ブログの引っ越しをしました。
お手数ですが、アドレス変更をお願い致します。
http://syoubaihanjou777.blog100.fc2.com/です。

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2012/06/26 (Tue) 21:12

>yamannさま
いやいや、試すと大変なことになるので注意して下さい!
救済措置的なソイルなんで(汗

底面はブロア使っての底面リフトですよ。
ニッソーでしたっけ?

>商売繁盛さま
了解しました!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

-
2012/06/26 (Tue) 12:59

管理人の承認後に表示されます

