これがホントのホント

あ~助かったぁぁぁ  ってなんてことない一言からスタートww


結構居てはるでしょ
120603-1
この水槽は量産型水槽なんす。
何時見てもこの状態ですよ。
ただ、最近は大きくならないんです。
あとは、えびの色が落ち着かない。
イコール
何時も増えてるけど誰かが食べるか☆なるかで量産型にはなってない。
ちなみに、1年経過のコントロと良い時のアマパウです。

調子良さそうだし、増えてる気がするけどリセット
案の定、種親は激減してました。
120603-2

出来ますか?
そんな勇気、有りますか?
調子良さげな悪そげな水槽リセット。。。無理でしょ?

でも、しなきゃ前に進めないんです。

ココポイントやでぇ~

ブリーダーを目指すなら
兎に角、えびを好きになれww
ファジーな水槽のリセットは躊躇すなwww
選別は鬼になれwww
自信ある鉄板構成ソイルを見つけやがれww
水を極めろww

まっ、そんな感じです。



Comment

某すぺ. #KEb2i8eM - URL
2012/06/03 (Sun) 23:50

A,DO~MOw
調子の良いウチに・・・“φ( ̄ ̄*) メモメモ
昔はそうやったような気がする。。。
今は鉄板に限りがあるので行けるところまで~
ってなるんよね~(汗)
頑張らねばイカンですばい!

海老漸 #- - URL
2012/06/04 (Mon) 02:06

確かに、踏ん切りつけるのが難しいですね・・・。

うちだと、そのまま様子見てて逆に数減らしちゃいそう(汗

タイミングが難しいですね・・・。

調子良いか悪いか微妙な位置の時にリセットが1番いいんでしょうけど、その見極めがまだ微妙だったりします(汗

うちも早く見極められるようにならんと・・・。

omike #UyIVvS/2 - URL
2012/06/04 (Mon) 21:22

ブリーダーの鏡ですね(^0^)
こんなワラワラ、久々に見ました♪

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2012/06/04 (Mon) 22:37

>某すぺ.さま
お・・・おいっ!
メモ取らなくても増えとるやろv-411
そうやねんなぁ、、限りがあるのが一番問題よね。
頑張る。。。頑張らんといて下さいっ!

>海老漸さま
そうでしょ!
減って後悔より
出費苦しんでもリセットです。

定期的なリセットが理想なんでしょうね♪

>omikeさま
僕はブリーダーじゃなくて俄かえび飼いです(笑
ワラワラは殆ど漏れですのでガックシですよ(涙

たにやん #5wZuTTVM - URL
2012/06/05 (Tue) 16:01

こんちゃ~!

各ポイント、納得なのですが
それぞれの内容が更に深いという現実(苦笑)

僕には調子がいまいちな水槽の判断基準もなかなか難しいです

もうダメダメな方向に行くいまいちなのか、過ぎればパラダイスが待っているいまいちなのか?とか(笑)

経験値上げるしか無いっすかねぇ(^^;)

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2012/06/06 (Wed) 22:57

>たにやんさま
そぅなんですよね。
深いです。
でも、それが楽しいんだと思います。

出来ればパラダイスの前後くらいは見極めたいですしねv-410

レベル上がると今度は欲望で崩しますよ!
ガンバレェ~v-218

ヴィ~ゾ~ン #- - URL
2012/06/07 (Thu) 00:22

A,DO~MOw

出来ません!

そんな勇気ありません!!(笑

なので家は...(涙

しかし、モスも綺麗ですね~w

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2012/06/08 (Fri) 22:42

>ヴィ~ゾ~ンさま
遅くなりました!
いや、出来ないじゃなくて、やるんですv-411
モスは近づくとウネウネしたのが沢山居てます。。キモいっ!

はじめまして!
智恵えび #- - URL
2012/06/11 (Mon) 00:13

奈良でえび飼育してる智恵えびと言います。
初コメさせていただきます。

最後のこの言葉!!

ブリーダーを目指すなら
兎に角、えびを好きになれww
ファジーな水槽のリセットは躊躇すなwww
選別は鬼になれwww
自信ある鉄板構成ソイルを見つけやがれww
水を極めろww

凄く心に響いた言葉で、僕も頑張りたいですv-91

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2012/06/11 (Mon) 22:18

>智恵えびさま
はじめまして!
奈良ですか!
実は僕も奈良なんです!!

心に響いた分、努力すれば
自ずと成果は上がりますからねv-218
自分の飼育方法を掴み取って下さい!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する