安もん買いのなんちゃら

本日は水汲みに行ってまいりました。
吹雪いてました12
冷たくて誰も手伝ってくれません406
おまけにいつもより水量が少ない。(重油高騰の影響で流量絞ったんか?)
人は多いし寒いし雪降るし大変でしたよ。
次行く頃には少しは暖かくなってて欲しいです。

さて、ウッドラックですがやっぱ怖いです。
締めてもナット固定出来ない・・・orz
こんな台・・・あきらめ・・・ない91412
徹底的に補強することを覚悟219
080127-1
買ってしまいました。
我が家には絶対不必要と思っていた代物です。

希望は出来るだけ見えない部分でそして確実に固定したい。
そして補強開始。
080127-2
ウィーンズドドドスルスルスルキュン  早っ!
多少の負荷なんてパワーでねじ込みます。
作業開始が遅かったので作業中断しましたが、楽しい(ボソッ
コレ、楽し過ぎるやないかぁぁー!
もう見えてもイイからいっぱい補強する。
だって、バキバキ締めたい。
週末の工作時間を増やそう218389

(本日のお買い物)
インパクトドライバー@12,800
ネジ・金具@8,000
買い物つき合わせて奢ったラーメン@2,800
合計で23,600円これぞ散財ですね(笑
ウッドラック+工具代=31,600円!!!!!
あとはコンパネ2枚買ってウレタンマット買って・・・
新品で買えましたね(笑
安物買いの銭失いとは、こんな状態を示します。
コレを教訓にアクアライフも小遣い帳を作りました406

工具は残るし横に置く台は自作しなきゃダメですね。
まっ、楽しいからイイっかな411

こいつF1だと思う個体です。
080127-3
親父の血を受け止めてイイ感じになりました。
ただ、母が不明なんで次に繋がらない。
不細工な話しですわ。

さて、次の掛け合わせでは何がでるかな~343

Comment

omike #UyIVvS/2 - URL
2008/01/28 (Mon) 08:32

う~ん、ナイスなD.I.Y.ですね! これぞ正しいアクアリストの姿だと思います(^0^) 新品を買わずに、手を使って、さらに金を使って・・・・・趣味とはそういうものだと思います!!なので、後悔しないで下さいね!って、後悔なんかするわけないですか・・・(^^;)

まと #- - URL
2008/01/28 (Mon) 12:28

DIY楽しいですよね(*σ´∀`)σ

インパクトとラーメンは良いとして・・金具代は高すぎですヾ(・`ε´・;) 次回作るときは言ってくださいね!
この前のお礼になるかわかりませんがステンで作って送りますからww

やっぱり
pearl #- - URL
2008/01/28 (Mon) 12:31

昨日昼間電話したんですが・・・・
繋がらないんで、たぶん水汲みにいってるなと・・・
インパクトいるんじゃないかと、うちにあるんで
取りに来たらって言おうとおもってたのですが
買ったのですね~
まぁ~、何かと便利だからね
小遣い帳、ちゃんとつけときなよ~
経費もちゃんとつけときなよ(笑

こりゃまた
しゅりんぷ亭 #- - URL
2008/01/28 (Mon) 14:52

高く付いちゃったねぇ...(汗)
でも...
それが趣味の世界!!ってやつですか(爆)

自作の喜び・・・プライスレス?
ebitaku #KEb2i8eM - URL
2008/01/28 (Mon) 16:13

ども♪
インパクト買ったんですか~v-405
高い水槽台になりましたね(汗)
でも、自作したり手を加えたりすると愛着湧くんでいいんじゃない?v-411

鶴瓶 #- - URL
2008/01/28 (Mon) 21:50

こんばんは!

インパクト購入したんだ。
もし使わなくなったら
おいらの会社で使うので・・お送り下さい。

でも物を作る楽しみ覚えてしまった??ので
今後全ての水槽台は自作で・・。
ホームセンターで材料加工して貰って後は組み立てるだけで簡単に出来るよ。


あと
nobu #z8Ev11P6 - URL
2008/01/28 (Mon) 21:55

コンパネを上に乗せて、上からインパクトドライバーでチョイめり込む位にねじ打ち込むとすごく安定します。・・・がはずすの大変です。
インパクトドライバーはストレス解消になりますね。これからエビ&DIYの世界へ・・・2台目は自作かな?

写真のエビ救いに行きます(^^)

そうそう
pearl #- - URL
2008/01/28 (Mon) 22:21

今度、ちゃんとサイズ測って、軽くでいいから
図面かいときな
2x4と、1x4材で、ちょちょいのちょいだ~ね!!
電ノコあるんで、カットできるし、
結局買っても加工しちゃうんじゃ、作っちゃおう
ビシッとステイン塗ったら、撥水するし
見た目も高級品になるからね~

れすです。
るんるん #- - URL
2008/01/28 (Mon) 22:42

>omikeさま
散財とはこんな事を言うのだとヒシヒシと感じています。
財布の中身さえ着いてきてくれれば後悔はしませんが…
DIYは怖いね

>まとさま
いやいやアレ作ったの僕じゃ無いしww
まあ金具はその時の思いつきで買うので仕方ないですね。
DIYが怖い(笑

>pearlさま
ゴメンね携帯の電波が入らないってか携帯が壊れたのかも?
電波がずっと赤い色で表示されてたよ。
これからはレシート集めます(笑
2×4での工作楽しいね。
2×4で色々製作してしまいそうなくらいインパクトが楽しいよ。

>しゅりんぷ亭さま
まあ結構楽しんでますからヨシとしますかね(笑
やっぱダボがバカになってましたよ。

>ebitakuさま
愛着わいた!
現在は上段用外部置き場の製作を計画中。
でも、まさかまさかのインパクト購入です。

>鶴瓶さま
インパクト楽しいよ。
インパクトと一緒に僕も引き取って下さい(笑
趣味の世界少しだけ広くなりました。

>nobuさま
コンパネも高かった…もう財布がついて来ないよ(涙
でも、楽しい♪
今度来たら網さわらさずにインパクト触らせてあげるよ。

黄T #- - URL
2008/01/28 (Mon) 23:48

工作が楽しめただけ良しとしましょう!?
工具は新品の様ですのでこれ以上○失いは無いですね(^_^;)

飛騨えび #- - URL
2008/01/29 (Tue) 02:45

v-410こんばんは~
ハハハー
漱石だけで済まずに諭吉も出て行ちゃったのですね~
でも、これで安心して60×45が設置できますね!
最近、木製台が流行ってるみたいですね。

れすです。
るんるん #- - URL
2008/01/29 (Tue) 23:00

>黄Tさま
新品ですがインパクトの一番安いの買ってしまってます。
貧乏性なもんで・・・

>飛騨えびさま
ホントにもぉ訴えてやるwwって気分です。
愛着わくからいっかね(笑

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する