近づいてますね、夏

水温見ると下段が24度まで上昇。
メタハラ水槽は26度!
この土日でエアコンスタートかなぁ。
水を気化して熱交換して気化した水が部屋を湿気させて
エアコンで部屋乾かすからフル稼働なんよな。
ホントにアレするなら、ホントに縮小考える毎日です。

あの店の店長か社長が大型発電機仕入れて、5000匹くらい預かってくれるの期待してます。
名付けて『ローキーのえびの箱舟!』

しかしまあ、ホンマにホンマなら、誰か雇って水温管理考えんとなぁ。。。

参ったwww

120524-1
色乗りはコレくらいが限界かと思ってまぁ
あとは、シュッと育ったら最高なんよ。
それがなかなかなかなかなかなかなかなか。。。ねっ!


さて、うちのボンクラ怠け癖maxな坊ちゃんの次の更新はいつかなぁ。。。
ヤマトヌマエビの抱卵個体でも持って見に行こっと♪

Comment

某すぺ. #KEb2i8eM - URL
2012/05/25 (Fri) 01:11

A,DO~MOw
おい!計画停電ヤバス!!

お?エエ♂やな( ̄ー ̄)ニヤリ

omike #UyIVvS/2 - URL
2012/05/25 (Fri) 09:34

水槽がたくさんあると電気が停まった時に
困るでしょうね(^^;) それも、こんな良い
エビ達ばかりだったら・・・。
リーフでも買って蓄電しかないでしょうか??

海老漸 #- - URL
2012/05/25 (Fri) 22:16

イカツイ♂ですねぇ~!

嫉ましい!(ぇ

うちもいざって時用に、電池式のエアポンプくらい準備しとこうかな・・・。

誰か発電機、蓄電器寄付してくれないかなぁ~(遠い目

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2012/05/26 (Sat) 00:44

>某すぺ.さま
なんや計画停電無くて、昼間料金高騰させるってのはウソ?
それならライト夜しか使わん様にセットすれば。。。
ぁっ。。。エアコンバリ入れでしたね(涙

もうちょっと、シュッとなってくれたら合格なんやけどね。

>omikeさま
ヤバいっすわぁ
ホンマどないしまひょ

数考えると、立ち上げるの躊躇してます。
ってのは理由でゴルフが忙しいだけかもwww

>海老漸さま
♂見せれるの殆ど居てまへん(涙

電池式ポンプ!どこかに直してたの思い出しました!
水槽30本でポンプ1個なんすけどね(爆

ヴィ~ゾ~ン #- - URL
2012/05/26 (Sat) 21:02

A,DO~MOw

夏、近づいてます。。。
こっちも計画的なものに
怯える毎日です・・・
ヤバス(汗

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2012/05/26 (Sat) 22:27

>ヴィ~ゾ~ンさま
A,DO~MOw

そっちもですか!
毎日、夫婦会議してます。
水槽減らす、パート辞める、爺婆呼びつける。。。
何か良い案がないもんですかねぇ

某すぺ. #KEb2i8eM - URL
2012/05/27 (Sun) 01:57

あ、僕を雇うってのはどうでしょう?(爆)

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2012/05/27 (Sun) 21:27

>某すぺ. さま
今日、店長と喋って
某すぺ. さんが安全説を話したぞ。
頼むから、5000匹くらい預かってwww
まwぢwやぁwでぇwww

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

-
2012/05/25 (Fri) 00:11

管理人の承認後に表示されます