

思い切りは大切よ

寒いっすねぇ
えび部屋行ったらエアコンが動いてませんでした。
北海道は積雪あったみたいやし
変な天気やね。

本日、2本リセットさせられました。しました。
足の裏パンパンに張ってます。
如何に平日動いて無いかを感じますね。

で、

あなたの水槽。。。稚えび居ますか?
僕の水槽2個だけ居ません。   でした。  で、やらされました。しました。

あなたの水槽何個有りますか?
僕、32個です。
飼育水槽27個+飼育水ストック水用が5個。
その内、先を考えたリセット中水槽が5個の水槽がリセット中。
28-5-5=18個ですね。

その18個中で2個の水槽に稚えび居ません。
11.2%がダメダメ水槽ですな。

あとの水槽は順調です今の所ですが。。。

それでは、自分に置き換えてみましょう~♪
一般的には水槽4個くらいでしょうかね。
その内1個がリセット中。
その内1個が調子悪いとなると33.3%がダメダメ。。。

効率、悪く無いっすか?
水槽を増やせって訳じゃないのよ。
効率考えないと、殖えない。
効率考えないと、グレード上がらないのよ。

どうしよ~・・・って考えてるならリセ
モスの裏で親えびに食されている稚えび考えれば
ちゃっちゃとリセットしてしまいまひょっ!

ってのが、僕の自論でーす。

120512-1
首にも背中にも肉付いてますが、
嫁に怒られて自分から率先してリセットしています(笑

おかげさまで明日は完全フリーとなりました。
ゴルフ、パチンコで遊んできます。

おやすみなさいっ!゜

Comment

某すぺ. #KEb2i8eM - URL
2012/05/13 (Sun) 16:40

A,DO~MOw
おい!もうヘロヘロ!!(疲)
あ、ウチは98.8%ぐらいあかん感じです(爆)
効率は大事やなぁ~

なかなか哀愁漂う背中ですな( ̄ー ̄)ニヤリ

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2012/05/13 (Sun) 20:20

>某すぺ.さま
お疲れ様っ!
ん?98.8%って。。。終わってるやん(爆
嘘がお上手ですのぉ~(京都弁で 爆爆

こんなに背中が脂っぽくなってるとはじめて知った
1枚の写真ですv-406

omike #UyIVvS/2 - URL
2012/05/14 (Mon) 08:13

頑張ってるんですねぇ(^0^)
ご褒美で、ゴルフはシングル、パチンコは打ち止め
になったのでは♪♪

たにやん #5wZuTTVM - URL
2012/05/14 (Mon) 12:16

こ、効率!!

そう!効率!!

僕は30Cクラスの小型水槽メインで始めたのですが、なんかクルクルと水槽をローテーションしていく状態になってました。

今は30Cをリセットするときには45に入れ替えていく感じでリセットしていっています。
プラス60~の水槽を新設しているのですがどうも行き当たりばったりで訳が分からなくなりつつある今日この頃です(汗)


僕は自分の後ろ姿など見たくない(T_T)

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2012/05/14 (Mon) 22:16

>omikeさま
omikeさん、今は打ち止めって無いですよ(笑
懐かしい、打ち止めって言葉がv-411

>たにやんさま
僕も昔は30キューブ好きやったわぁv-398
ただし、調子乗って殖えだすとコケる。
で、また30キューブ増やす。
また調子ぶっこいて殖えたらまたコケて
次は急遽のリセットって感じでした。

45Hが一番バランスとれて、効率的に殖えてる気がします。
60×45、最初はなんやかんやと難しいっすよぉ~
僕的にですけどねv-410
考えないと脳ミソがツルツルなるんでじっくり考えましょ~♪

商売繁盛 #IOg9bXQk - URL
2012/05/15 (Tue) 08:13

効率、悪悪ですよ~(汗
あまりの悪さに、遊びでハイブリッド水槽作ったらそちらが爆殖v-403...どうよ!!

うん、美味しそう(笑
私のお腹にはチャンピョンベルトがついてますよ(爆

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2012/05/15 (Tue) 21:41

>商売繁盛さま
僕も漏れ水槽爆殖です。
赤黒茶となんでも来い来いって感じです。

僕は前面に縦に割れない4段腹筋作れますv-221

ヴィ~ゾ~ン #- - URL
2012/05/17 (Thu) 21:44

A,DO~MOw

こちらでは初めましてデス!!

いつも行動早いですね~
僕も見習わなければ!!

こないだ家は暖房入れっぱなしで
えらい水温になってました(涙

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2012/05/17 (Thu) 21:48

>ヴィ~ゾ~ンさま
あっ!
こちらでは初めまして(爆爆

僕が早いんぢゃ無くて。。。
嫁にケツ叩かれて作業させられてますv-406
大変ですわぁ。。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

-
2012/05/16 (Wed) 15:48

管理人の承認後に表示されます

