お気に入り

休み、終わりですねぇ。。。何か足らん 
もう10日くらい休みたいです。

さて、最近のローテーションフードです。
120504-5

ウルトラサプリがメインでスピナッチタブがサブ(コレが定食化しています。)
で、追加したエサはネオプロスと乾燥ブライン

このネオプロスっての、魚のえさです。
でも、排泄物にバクテリアが出来て水を浄化。
色んな物が入ってるからえびにも良さそうで使ってみました。
テトラミンとかと同じ感じで食べやすそうです。
 
飼育水にブラインと一緒に溶かしてスポイドで
ソイルとモスにそぉ~~っと噴き付けます。

めっちゃ暴れて食べようとします。
えさをゲットしたえびは止まってモシャモシャ食べます。
1週間以上与えてますが、問題無いみたい
水槽内のえびに均等にえさが行き渡るので良い感じですよ。

ただし、水流のある水槽では少し散らばり過ぎて大変です。
ろ過に自信の無い水槽では怖いと思いますので注意が必要かも。
使い出して活性が上がった気がするんよね。

使用は自己責任でお願いしまっす 


120504-6
明日から仕事がんばりましょ~

Comment

omike #UyIVvS/2 - URL
2012/05/06 (Sun) 23:03

ほんと、あと10日ぐらい休みが続けば・・・(^0^)
選別は無事に終わったんでしょうか♪

某すぺ. #KEb2i8eM - URL
2012/05/07 (Mon) 01:23

A,DO~MOw
おい!もう終わり!!(嫌)
マジであと10日休みたい♪

そのエサ、良いの?

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2012/05/07 (Mon) 22:13

>omikeさま
なはははv-411
選別、忘れてたよっ!

来週にでもしよっかと思いはするものの。。。

今日は1日が長い予定が短かったです。

>某すぺ.さま
サラリーマンは辛いねぇ
朝から病気になりそうでしたわ(涙

あんまり良いって書いたら、また。。。ねっ♪
だから、まあまあ良いっすよ(爆
稚えびにエサが行き渡るから大きくなるの早く感じるよ

BEE-FREEDOM #- - URL
2012/05/08 (Tue) 22:06

どうもです
スピナとウルトラは持ってますが
ブラインシュリンプって良いですか~?
使ってみたいですが
どんなもんか分からないので・・・(汗
でも飛鳥さんの記事見たら良さそうですね~♥
一度試してみたいと思います(^_-)-☆

アラフォー #- - URL
2012/05/09 (Wed) 02:25

やっぱりブリーダーさんっていろいろ考えているんですね。
俺は手間がかかる事はムリっす><

エビが殖えずにエサだけが増えていくのは俺だけじゃないはず!

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2012/05/10 (Thu) 23:24

>BEE-FREEDOMさま
遅くなりました。
これブラインの卵の殻とって栄養だけらしいです。
だから、正確にはブラインじゃないかも。
めちゃ稚えびが食べてるのわかるんで良いと思いますよ。
生きたブラインは与えてないので判らないです。
700円くらいだったと思いますv-410

>アラフォーさま
いやいや、僕も使わないエサは山ほど有りますv-218
考えてるってか、ローテーションさせたいだけなんですよね。
正直70%は買ってもゴミ箱に。。。

あまり高くないので捨てる覚悟でお試し下さいv-410

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

-
2012/05/08 (Tue) 18:33

管理人の承認後に表示されます