やばばばい
やばばばい
やばばばいばいねえ聞いて

久しぶりに土曜出勤しました。
少し訳ありのコンコンチキです。

3年間転勤かも~それも神戸~
微妙に遠くなってるだけ~
今までみたいな自由奔放サボリーマンが通用しねぇ~
遠くなるのに出勤時間が早くなる~
始発で終電休み無し~

相手さんはコチラの社内事情考えて最大限の僕への配慮してくれてます。
とてもありがたい話しで了承したい。
しかし、遠いし忙しいし。
ヘタすりゃ☆なっちゃうよ394
もうあと5才若かったたら気合で乗り越えれるけど今ならどうなるんかな・・・迷。

アクアの再燃と仕事のピークが被りそうです。
そして、届いた。と言うか持って帰ってきた。
080126-5やっぱデカイっ!


ついでに60×45×45を2個ほど手配♪
結局はレグラスフラットが僕には限界です。
エビ飼うだけなんだから充分よ♪
しかし、これって水量が110リッターなんですね・・・こんなウッドラックでエエんかいな?

そこで、少し教えてくださいな。
ネジ部なんですがメスネジ側が抜けてきます。
だからこんな感じで浮いてます。取説欲しい。
080126-7080126-6

このままで220Kgを乗せるなんて横荷重掛かればボキっと折れそうなんで怖い。
ダメなら補強しなきゃダメですね。
やっぱり中古はダメかなぁ。。。
コンパネ敷いてガチガチ補強しようかね。
新品買うのは至難の業やしなぁ。


仕事帰りには、同僚の水槽覗きに行ってきました。
080126-1
素質あるんかなぁ。渡した親個体を1匹も☆にせず稚えびワラワラです。
本稼動できそうなのでエビをプレゼント410
抱卵7匹だから、一気に増える。
うまく2本の水槽を操作して増やせれば、やっぱ素質だね。
080126-4
尚、♀1匹☆なるごとに焼肉奢らせます。
7匹☆にしたら会社の同僚全員招待して焼肉パーティーします。
これくらいリスク無いと簡単に☆にしちゃいそうですからね。
こちらの生産計画を崩してまで渡したんだから頑張ってもらわんとダメです。

ビギナーズラックじゃないこと祈って
08126-23号水槽立ち上げ完了~♪バックに「継続は力・・・」イイ言葉だ。
うどん奢ってくれたと思ったら、水槽立ち上げやらされました。(凄い疲れた。)
何が腹立つかっていうと、12個も年下なんです。
立ち上げてやるから俺の年を3才程持って行ってくれよ。(若いってイイよな…)

1ヵ月後にはこの水槽も本稼動させまーす。
そのためにも、黒い箱でドーピングです。


「継続は力なり~」毎日復唱もノルマに入れてやろっと410



Comment

こんばんは
nobu #z8Ev11P6 - URL
2008/01/26 (Sat) 23:43

通うんですか?さらに遠くなっちゃうの?

構造がわからないので何とも言えませんが。
コンパネ敷いて固定したほうが良いかもしれませんね。

そりゃ大変!
ebitaku #KEb2i8eM - URL
2008/01/26 (Sat) 23:44

お晩です!
神戸転勤ですかv-405しかも3年かぁ~
僕なんか2年と言われてもう4年居ますが、何か?(笑)
多分、一生居ると思いますi-229
始発&終電・・・考えるだけで恐ろしいv-12
通勤は車で15分以内でないと無理ですi-232
何時でも遊びに来てねぇ~えび持って(爆)

水槽台、ヤバそうじゃない?60×45って水だけで110kg、
水槽の重量入れると・・・v-399
補強が必要かもねi-278

阪神 歓迎!!
鶴瓶 #- - URL
2008/01/27 (Sun) 00:53

こんばんは!

神戸に転勤とか??
毎日の通勤大変だね。
私には始発で出勤・・終電で帰宅なんて出来ません。
体がもちません。
私の所は部屋いっぱい空いてますので・・1泊2食付でえび10匹でOK.(お金は受け取れません)支払はえびで・・お願い致します。
神戸まで電車で40分ぐらい・・。
一考の余地は・・・ないか??
サラリーマンは大変だね!!

ところで水槽台は写真で見る限りヤバイね。
横側からネジ釘で留めて上はパネコート等で荷重分散すれば大丈夫だと思います。
現状のままではちと怖い。

水槽やはりレグラスにしたんだ。
私も今思案中!!
レグラスはガラス6mmわけの判らないメーカー(アクアグラスタンク)は8mmで値段はほとんど同じ・・・。
昨日のメーカーの商品??



puku #mQop/nM. - URL
2008/01/27 (Sun) 08:36

転勤になっちゃうの!!
今でも結構大変な通勤しているのにさらに延長料金がつくなんて
ご家族を養う一家の柱として、ここは奮起するしかないのかな??
がんばれ、とぉちゃん♪♪
ラック見る限り相当キケンですよね。
ネジの締めなおし出来ないの?
L字の金具補強で持つかなぁ~。

見た感じ
しゅりんぷ亭 #- - URL
2008/01/27 (Sun) 09:58

ダボがキッチリと、はまってないっぽい...
裏から、プラハンマーかゴムハンマーでカンカンしてみて下さい。それから、六角を閉めればOKだと思いますよ。
それでも、すきま空いてる様だったら...
そのままで(爆) マーフィードのウッドラックは思ったより頑丈に出来てますw 心配なら、補強すればいいっすネ。上に乗せる天板の長さは1260で。。。

れすです。
るんるん #- - URL
2008/01/27 (Sun) 10:19

>nobuさま
通いますよー
ってか、エビ放っておくわけにはねぇ・・・
コンパネとL字金具でガチガチ固定しないと心配ですね(笑

>ebitakuさま
転勤なんかなぁ
何か違う感じです。
仕事帰りにエビ持って・・・サッサと家帰ってメンテしよっと(笑

>鶴瓶さま
1泊2食付で4バンドスケスケえび10匹でOKv-398魅力的v-343
40分なら通えますね。
えび水槽も全部そちらに持って行ったら考える。

コンパネ貼って補強して使うしか無いね。
やっぱ中古怖いよ。

メーカ曰く(コトブキ)、絶対シリコン剥がれません。
コテコテシリコンの強みらしい。
100Kg越える水量を無名の水槽に託す?怖い&チャレンジャー
写真のショップは近所に有るけど不通のホームセンターだよ。
ヤバイよ~

>pukuさま
L字とかそんな問題じゃ無く元々の構造からして不安よ。
今のままでは固定しないと不安が多過ぎる。
ネジ締めるとメス側が抜けてくるのよ・・・
見た目はイイが怖いよv-410

れすです。
るんるん #- - URL
2008/01/27 (Sun) 10:23

>しゅりんぷ亭さま
ギジャギジャのやつ、ダボって言うんだ(笑
どうもダボがバカになっちゃってます。
補強とコンパネでやってみますね。
格好悪いけどしゃーないな。

omike #UyIVvS/2 - URL
2008/01/27 (Sun) 10:42

転勤ですか・・・。アクア時間が削られるのは悲しいですね。
こんな大きい物、奥様にバレずにどこにしまっておくのでしょう?(^0^) 襖をピシャッじゃなくて、玄関をロックされないよう、お気を付け下さい♪

あらら・・・・
arichan #- - URL
2008/01/27 (Sun) 15:44

v-388おやどに通えなくなっちゃうね。
リーマンの宿命というか・・・。
後輩さんのえびもすごいことになりそうですww

れすです。
るんるん #- - URL
2008/01/27 (Sun) 21:38

>omikeさま
期待と不安のハザマです。
でも、水槽買っちゃったし・・・
アクア削らず睡眠削るかね(笑
転勤話しと水槽台持ち込みで怒られるのスルーしたよv-411

>arichanさま
途中下車で何とか行きたいです。
まあ。、買う物も無いので・・・
後輩君、伸ばしてあげたい一心です。
うまくいけばビンビンなんて名前で登場させたい(笑

黄T #- - URL
2008/01/27 (Sun) 22:01

この機会に神戸に水槽部屋を♪
やりたい放題で来ますよ・・・旦那さん!(^^)!

れすです。
るんるん #- - URL
2008/01/27 (Sun) 22:29

>黄Tさま
いまでも結構やりたい放題だったりしてv-411

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する