祭りやらリセットやら

お先にオク終了させて頂きました

ほんでもって、落札して頂いた方、ありがとうございました

これでビッダの祭り終わりですね。
ビッダが無ければ名前を出すこともなかっただろうし
ココまでえび続けてたかも疑問やね。

またyahooで会うかもしれませんが、とりあえずは
長いことお世話になりましたバイバイ
ぼぉ~っとするのもなんなのでリセットしてました。

リセットした水槽は
ろ過  エデニック+底面+ダブルブリラント
ソイル 水草一番サンド+黒ソイルパウダー

黒ソイルの特性ですかね。
1年の区切りでカクンと落ちる。
大きくならない
増えない
えび食べながら泳いでるえびが居る。

漏れえび入れなので見て見ぬ振りしてましたが
放置することが無駄だとやっと気付いたみたいです(汗

120421-1

水槽  45×30×36
ろ過  2211+底面+ダブルブリラント+iPad
ソイル クレアコンプリート(1)+水草一番サンド(5)+アマパウ(4)

白濁は明日には消えるでしょ

手前の白い箱は僕には不要なブツです。
おしゃれな通勤夢見ましたが、止めた。
重過ぎるっちゅうに。。。無理っ!

さっ、夏に向けて次のリセット水槽探してきます。
120421-3
1月に立ち上げたクレアコンプリート水槽が何だか調子maxなってきた。
あのpH見てて怖くて怖くて。。。
ココまでくるとは予想外!
リセットせんで良かった

120421-2
こんな発色の時が最強に調子良い時と思っているのは僕だけでしょうか

Comment

omike #UyIVvS/2 - URL
2012/04/21 (Sat) 23:09

最後、見損ないました(^^;)
リセット、ご苦労様でした♪
最近家に居るとぼぉ~っしまくりです!!

某すぺ. #KEb2i8eM - URL
2012/04/22 (Sun) 01:09

A,DO~MOw
お疲れさんでしたv-352v-218
ビッダの祭りももう終わりやけど、
ちょくちょくオクには出して行くかな←毎回、言ってる(笑)
残○会会場の手配、お願い致します(爆)

アラフォー #- - URL
2012/04/22 (Sun) 02:05

こんばんは。
先日は素敵なアドバイスありがとうございます。

早速水槽ポチりましたw
過去記事読めば読むほどソイルに悩んでいます(^^;
まぁ、失敗も経験って事ですね!

puku #mjLbdPQ. - URL
2012/04/22 (Sun) 07:42

お久~!
オイラも何とか1年かけてリセ終了しました。
水槽が安定してきたら、稚エビの活性MAXですわ~。
もっと早くやればよかったです。
ソイルって本当に難しいね。

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2012/04/22 (Sun) 09:51

>omikeさま
今日は嵐です。
でも、出かけるんだってv-406

こんな日は家でぼぉってしたいですよねぇ。

>某すぺ.さま
久しぶりに夜中に叫んでしまいました。

おぉー会を開催してくれるのぉ!!

僕もこっそり出品がんばるかなぁ。。。
(1年後も同じこと言ってると思うけど)

>アラフォーさま
そうそう、最初はジックリコツコツですよ。
でも、水槽がどんどん増えだすので注意です(笑

>pukuさま
お久~リセする数が半端無いグループ班長puku家さん!

もう毎週リセットやらメンテやらで大変よ。

ソイルの鉄板仕様を教えて欲しいよ(涙

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する