

久々のメンテ

080120-1080120-2
なんじゃこの色?

390モニターが変です。
何本か色が無くなったみたいな色で見えない。
また出費か・・・

080120-3
今年初の積雪です。
積もると困るが休む口実に使いたいよぉ~。
ノーメンテ水槽が循環機能低下。
フロッグピットとマツモで動きが無い。
仕方無いからメンテしました。
080120-4
バケツ1杯のマツモとフロッグピット・・・稚えびの被害えび多々。
触りだすと・・・
す~い槽は続くぅ~よぉ~12個よぉ~♪
は、無理なのでスポンジだけ全水槽グチュグチュしました。
でも3ヶ月ぶりくらいやから、エビも喜んどるよ絶対410

立ち上げ2ヶ月水槽も順調で稚えびも出てきたので一安心。
でも、水草の育ちが悪いのでしばらくは本チャンエビは投入せんよ。



メンテ員は見た
『昼のエビ情事238
080120-5
080120-6
080120-7
080120-8
080120-9

また、掛け合わせ失敗406


080120-10
君は興味無いのかい?




Comment

お晩です!
ebitaku #KEb2i8eM - URL
2008/01/21 (Mon) 01:46

これが噂のマツモですか~貰えば良かったi-229
捨てちゃったの?勿体ないお化けが出ますよ?(爆)
でも流石にバケツ一杯は要らないですv-12

脱皮の瞬間を激写ですか~
なかなか貴重な写真っぽいですが、
思ってる♂が掛から無くて残念!v-411
でも良いの出るよ多分(笑)

omike #ntq8nOCY - URL
2008/01/21 (Mon) 07:27

こちらは雪の予報がハズれて、全く降っていません(^0^) 昼の情事・・・・ばっちり目撃ですか♪ 脱ぐ瞬間は、やっぱり一瞬なんでしょうか??

早めに
しゅりんぷ亭 #- - URL
2008/01/21 (Mon) 07:46

モニター交換しましょう!!
家は、年末にモニターの裏から「火」を吹きました(滝汗)...

まと #- - URL
2008/01/21 (Mon) 10:18

劇団、始められたんですか(*σ´∀`)σ

積雪とありますが見当たりませんねー(・∀・)ニヤッ
こちらは朝から地吹雪で御座いますw

脱ぎ画像初めて見ましたo(*′ε`*)oヤッター

puku #mQop/nM. - URL
2008/01/21 (Mon) 21:07

オイラのところも積雪が10センチくらいありましたwww
そのせいで今日は片道3時間の通勤でした(TT)
モニター、会社のと密かに交換しちゃいましょう(^^)

おばんでやんす。
鶴瓶 #- - URL
2008/01/21 (Mon) 22:16

こんばんは!

決定的の瞬間ってなかなか見れないね。
おいらも数回しかまだ見たこと無いよ。
それを盗み見て激写出来るなんてすごいね。

興奮してるんるんさんも夜「抱卵の舞」??

モニターがおかしくなる前においらはキーボード
か壊れます。
なんで??・・・コヒーを・・こぼします。


ゆっくり脱いでるの?
nobu #z8Ev11P6 - URL
2008/01/21 (Mon) 23:00

バケツいっぱいのチエビもったいないです(^^)
このストリップすごい瞬間です。

れすです。
るんるん #- - URL
2008/01/22 (Tue) 08:39

>ebitakuさま
マツモって水と相性良ければ驚異的に伸びますからね。
3日でもっさぁ~って伸びてる水槽も有りますよ。
もしかすると、ebitakuさんも、もう実感してるかも(笑
♀、別宅でピン掛けすればよかったかもです。
コレって言う♂はジェントルメンで追いかけるの遅いです(涙

>omikeさま
少し前から色がボヤケテいつもと違う色合いになってましたので
前に座って待ってましたv-411
ホント一瞬ですよ。
コンデジなので次のセットするまでには終わってました。
掛け合わせも瞬間でしたね。
やっぱちゃんとイイ♂と掛けないとダメですね。
難しいです。

>しゅりんぷ亭さま
げげげっ!
萌えるの?
期限が悪くなると色が変化します。
やっぱり出費か・・・

>まとさま
劇団『エビ』です(笑
北海道は別世界なんでしょうねぇ。
あっ、送ったからね。

>pukuさま
天候崩れるとソチラも凄い事になりそうな地域ですね。
コチラは年1回です。
もう少し降ってほしかったなぁ・・・
モニターのお古って持ち帰るとダメになるから会社のは
ダメダメです。
またウォシュレットが遠のきました(T_T)

>鶴瓶さま
覗き趣味なんで(爆
僕の舞はエビの♂と一緒で瞬間芸ですから(爆×2
まあそんな年でも無いので舞うのは盆と正月ですけどね。
キーボード、次は煎茶でもあげて見てくださいね~

>nobuさま
いやいや、稚エビは数える程度だと思うよ(笑
脱皮の瞬間は殻が柔らかいのが判りますね。
この時にツマツマされるとダメですね。

黄T #- - URL
2008/01/22 (Tue) 09:16

3ヶ月スポンジにぎにぎしてなかったとは(@_@;)
よく詰まりませんでしたね!
大事な外部が回らなくなりますよ!

れすです。
るんるん #- - URL
2008/01/22 (Tue) 09:36

>黄Tさま
微妙な時間のコメント・・・仕事しろぉ~

最近、水流が落ちてエビの活性悪かったので何でかなぁ~なんて考えてましたが、スポンジ見たら外部に吸い込まれそうになってました(笑
スポンジ洗っただけでここまでパワーアップするとは…
ちゃんと掃除する様に心掛けます。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

