

きたぁ~~~~~

この赤ワイン。

900円くらいのチープなワインと思いきや!!!
うんま~いのよ
渋み+軽い口当たり!
軽く1本は飲めますよ!
120211-2
名称 クロード・ヴァル
原産 おフランス

ビール飲んでワイン飲んでワイン飲んでワイン飲んで。。。
完全に酔えました!なんぼでも飲めるぞぉwww!
これ、買い込もっと♪

120211-1
ク○アコ○プ○ー○をお使いのみなさんへ

初期pH5.5の絶好調ラインなんですが。。。
突然5.0付近まで急降下しました(超謎
気付いたのは赤えびは大丈夫ですがヤマト君が☆
汽水を好むヤマト君だけにpH6.0以下は敏感なのねぇwww

底面・ディフュ付けるとpHが下がるんか?
赤えび全然元気やし稚えびバンバン増えてるけど、、、、そのpHは怖いっ!
とりあえず、底面は停止し、シャワーパイプに変えました。

やっぱ、ソイル選定って、むつかしいwwwのぉ~ 

Comment

omike #UyIVvS/2 - URL
2012/02/11 (Sat) 22:09

さすがフランスのワインですね。千円以下でも
その質が良いんですねぇ♪
我が家のにごり酒も酔っちゃいそうですが、飲
んべえじゃないので、おちょこ1杯限定です(^0^)

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2012/02/11 (Sat) 22:26

>omikeさま
はやっ!
でも、もうワイン空っぽですすよ(笑
明日も買いに行かないきゃ!

おフランス最高よ~♪

更新早っっ!!(笑)
リム #SFo5/nok - URL
2012/02/12 (Sun) 00:31

ちょっと見ない間に・・・(汗)。

おフランス、おフランス言うから、
ミーはこの人が頭から離れないザンス((笑)。
アチキはワインなんてお上品な飲み物は似合わないので
自家製どぶr・・・ゲフンゲフン・・・・甘酒で充分でありんす♪(笑)。

pHが5台まで落ちて安定するようなら、
南米系の水草に良いかも~♪ スターレンジとか。
どっちかというと、トニナの方が好きですけど(笑)。

某すぺ. #KEb2i8eM - URL
2012/02/12 (Sun) 01:28

A,DO~MOw
おい!5前半!!v-12
ちなみにウチは5.3→5.1ですが?(汗)
最近のソイルはバカ落ちするのが多いな。。。
ちょっと前まで落ちん!って言うてたのに(笑)

まあ死にはせんので、取りあえず大丈夫やろ(-_-)

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2012/02/12 (Sun) 10:38

>リムさま
米からの酒ってのは恐ろしく酔うし、恐ろしく二日酔うので
怖くて飲めませんのよ。
なんであんな酷い二日酔いに突入するんだろ?
まあワインでも二日酔いしてますけどね(笑

トニナとかスターレンジってえびの餌にしかならなくて
マレアトゥール・ケララってのはめっちゃ調子よく育ってます。
pH低いのに相性あったみたいです。

>某すぺ.さま
いっぺん種親を非難しました。
おかげで他の水槽が超満タン状態です。
漏れを大量に入れて、こなれるまで様子見。。。そんなことしてたら、そのままピーク過ぎるな(笑

こんにちはん
たにやん@蛯乃樹 #- - URL
2012/02/12 (Sun) 11:59

ワイン、撮影時点で既にだいぶ減ってる(笑)

うちは同ソイル(ノーマル)底面で初っぱなから5.3でずっと来ていますが、ちょっとこまめにチェックしておいた方が良い感じですね。
5.3でも低いなぁ…と思ってたんですが、これ以上下がるとドキドキします(^^;)

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2012/02/12 (Sun) 20:58

>たにやん@蛯乃樹さま
あははv-411
美味過ぎて、カパカパ飲んでしまったの(爆

底面引きはちっと使い方を考えないとダメかなぁ。。
ゴッツイ、稚えび残るけどね。
良いソイルと思うので使い方間違えたくないですねぇ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

