投入!数ヶ月目の成果

本厄なもんで、嫁と会社サボって厄払いに行ってきました。
今日が厄除けのお祭りみたいな日で凄い人の数でした。
大阪のアビコ観音さんです。
兎に角拝んでる人は、みんな厄持ってきてるわけで
もし、厄が見えたら凄い大きな塊だと思う。
120204-1
ご利益がありますように

そのまま帰るのもなんなので帰りになんばぶらついて
120204-2
120204-3
久し振りに夫婦だけで食事♪
数年ぶりなので店入って3分くらいは新鮮に感じました
でも、3分後には二人ともモリモリ食べることに集中してたよ。

たまには二人で出掛けるのも楽しいなと感じた1日でした。
そろそろクレアコンプリートが2ヶ月経過。
pH5.5
TDS180ppm
アンモニア不検出

前回と違うのは照明だけで他は全て同じ仕様なのでもう仕上がってると思う。
1軍のオス10匹と♀50匹を投入
色目のしっかりした稚えび40匹を入れました
赤が濃く白は厚乗り赤脚限定で、選別。
60×45×45では全然少ない感じ。
120204-4
120204-5
やっと、心配せずにメインを入れれる水槽構成を見つけれたと思います。
今までの騙し騙しの継続とさよならする第一歩です。

1年目の成果として色々書き留めて来ましたが、
最後の3ヶ月で方向性決まった気がせんこともない。
でも、見つかったので、まいっか

Comment

omike #UyIVvS/2 - URL
2012/02/04 (Sat) 08:15

ラブラブですね♪ 3人目も♪
クレアさんのソイル、高いですが、良いん
ですね!! エビ熱が再燃することがあった
ら使ってみます!?(^^;)
こういう水槽を拝見すると少しだけやる気
が出ます。

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2012/02/04 (Sat) 20:59

>omikeさま
ラブラブって言うかデブデブって感じです(笑
今のソイルをゲットしないとアマゾニアみたいになりますよぉ~
再燃せずも爆殖しますから、取り合えずリセットv-218

あびこ観音
蛯乃樹 #- - URL
2012/02/05 (Sun) 22:36

こんばんはo(^▽^)o

あびこ観音、節分祭でスゴい人やったんちゃいます?

僕は2日に行ってきました(*^^*)

これで厄も落ちて抱卵の止まっているエビも増えてくれる事でしょうo(^▽^)o

某すぺ. #KEb2i8eM - URL
2012/02/06 (Mon) 10:24

A,DO~MOw
おい!厄年!!( ̄ー ̄)ニヤリ
ウチはpH低すぎる。。。(汗)

みや #s.Y3apRk - URL
2012/02/06 (Mon) 12:39

子供が大きくなって買い物についてこないので
こっそり昼のランチやお茶したりしてます。
そうやってゴマをすって電気代をもみくちゃに(爆)

昨日おやどでめったに入荷しないエビがいましたw
で水槽とにらめっこして清水飛び降りで2匹捕獲してきました。

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2012/02/06 (Mon) 21:56

>蛯乃樹さま
凄んごい爺婆の行列でした(笑
何か、三途の○に向かう気分でしたよ。

厄に抱卵すると吹っ切れるそうです。。奥様によろしく!

>某すぺ. さま
A,DO~MOw
おい!前厄!!

pH低い・・・マヂデスカ???
液体計測タイプで6本共で5.5くらいですよ。
2本目も産んだ稚えびはモスに着き出しました。
pH測りがてら、見に行きましょうかぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

>みやさま
そんなタイミングって楽しいですよねぇ。
飽きてきましたので出来れば、時々顔が
ほしのあきちゃんに変ったりしてほっしぃ~の(笑

早く気付かないとっ!
店長に電話番号教えて連絡もらえる様にすれば
♀の捕獲も有り得ますよ~♪
大事に育ててくださいねっ!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する