肝臓がイカンぞお

先日は神戸で第?回かの新年会275
調子こいて夜更しして家に帰れませんでした。
朝も二日酔いでフラフラしながらこみ上げる物を押さえ込んでの帰宅。
奥様は、怒ってるかと思いましたが全然でした411

誕生日ズレズレなんですが祝ってくれた。
平日の夜は子供たちと会う時間少なく、休日まで持ち越してくれてたみたいです。
嬉しいような悲しいようなムズ痒いようなです410
080119-1
問題はこみ上げる物が涙では無く、アルコールによる・・・。
でも感謝です421
家にはエビ以外に魚も居ます。

コリドラスパンダロングフィンです。
080119-2
通常はこんな感じで尻尾やヒレがビロビロ伸びるんです。

もんだいの1匹
080119-3
尻尾が無いってか溶けちゃったよ388

お魚博士のlove fish!管理人P&Dさんに℡で相談したら、即答です。エロエロ菌で溶けてるそうですぅ。。。ホントの名前はエロモ・・・なんですけどね。

こんな時は「アルダーシード」って実?
080119-4080119-5
コリドラスパンダ自体が体が弱いので薬浴するとほぼ☆になります。
以前も対策しましたがダメでした。
でも今回のコレは木の実。
水のブラックウォータ化と殺菌効果が有るそうで浮かすだけでイイそうです。
小さくても生き物ですから、これで治ってほしいもんですよね。

そしてエビ。
少し黒もカッコよくなってきました。
080119-6080119-7

しかーし、孵化完了させた♀1匹に異変が・・・
080119-8

もろヘテロ・・・orz=3プッ
彼女の産んだ稚エビは殆どが茶ビーに変身・・・orz=3プッププッ
せっかくココまで絞れたのに、また掬わなきゃいけません393

080119-9
赤の方が楽かも・・・

Comment

黄T #- - URL
2008/01/20 (Sun) 09:29

黒も良い感じじゃないですか♪
茶エビが出るとかなり凹みますね・・・・
うちは茶のオンパレード(^_^;)

omike #UyIVvS/2 - URL
2008/01/20 (Sun) 10:21

家族の前でアルコールによる・・・をこみ上げてたら・・・・
居場所はなくなってましたね(^0^) ご注意下さい♪
このヒレ腐れのようなのは感染力はどうなんでしょう? 心配ですね。
でも、静岡水族館の館長が付いてるから、安心、安心!!

家の...
しゅりんぷ亭 #- - URL
2008/01/20 (Sun) 11:15

黒水槽はまだまだ...
茶ビーオンパレードよ(笑)
先は長いわ。。。
そぅ言えば...ミネルンルンって書いたら、博士に怒られたよ。
ミネルンルンちゃいますよ!!えびルンルンだよ!!って...(汗)
...
ええやんか、別に...

どもども♪
ebitaku #KEb2i8eM - URL
2008/01/20 (Sun) 12:32

込み上げてくる物を水槽に添加しないで下さいね(爆)
しかし黒も良い感じですな~v-398

たらりょ #- - URL
2008/01/20 (Sun) 18:31

かっこいい黒、しかも日の丸、進入禁止・・・
粉と水に秘密が?
我が家もヘテロたっぷりかも?

黒はいいねぇ。
鶴瓶 #- - URL
2008/01/20 (Sun) 21:43

こんばんは!

最近赤より黒に魅力を感じてますが・・・旨くいきません。
だって水槽中の黒は全てヘテロ。
固定化は当分先で今は増やすこと考えてます。
慌てないで・・慌てないで・・のんびりと行きます。

どもっ!!
puku #mQop/nM. - URL
2008/01/20 (Sun) 21:54

パンダ君思いのほか重症ですね。
もともと薬浴に弱い子なのでこれで何とか持ちこたえてくれると良いのですが。
黒、いい感じですね(^^)
オイラの4バンドと交換しましょう(爆

レスです。
るんるん #- - URL
2008/01/20 (Sun) 22:48

>黄Tさま
やっぱりそうなるんやね(^_^;)
茶が多いです。
もう少し我慢が続きそうですよ。

>omikeさま
出てくるのを抑えるので精一杯。
もしかしたらMr.ビーンみたいな顔してたかも(笑
コリパンは、尻尾無くてもエサ食べて泳いでます。
不思議ですよ。

>しゅりんぷ亭さま
この黒はえびの杜血統と神奈川系とネギシ血統の混血です。
でもやっぱりヘテロ出るのよねえ。
頑張らないと真っ黒黒すけは出ませんね(笑
えびルンルン・・・ぼくは『るんるん』
カタカナとひらがなの違いでパクって無いそうです。。。
ええやんかって・・・関西弁やん

>ebitakuさま
卓上にぶちまけても、水槽にはぜっ~たい大丈夫(笑
えびはまだまだですよ~。

>たらりょさま
みんなヘテロまみれですよね。
なんとか純黒欲しいです。
どっかで探してきて~♪

>鶴瓶さま
うまくいかない・・・
黒はソコが魅力かな?
最近は増えないで困ってます。
リセット嫌だし悩んでます。

>pukuさま
先程はどうもです~。
4バンド?・・・こてこてタイガーがほっすぅい~。
お・ね・が・いv-238

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する