もう無理!

111204-1
メンテ中に水槽見てたら飛び出してきた。
コレ、最強やと思って撮影したけど、下のほうスケてる。
コンデジでコレでは。。。

撮影するよりメンテしろって後方で嫁は目で訴えてました 
休日のメンテ報告。

撤去前。
111204-2

撤去後
111204-3

あんま変わってない?
やった本人もあまり変化を感じれてないです 
圧迫感が少しマシになった感じですかね。

正面から見ると少しマシなので
111204-4
この水槽は1軍へ入れる前に一度循環する水槽。
(言いつつも200匹くらいはえびが入ってます。)
TDS変化 原水が18ppm前後→循環水槽で170ppm→最後は230ppm
そんな感じで水作りしてます。

あとの作業は。。。
(本家にて)
ブリラントの詰りに気付き、端からモミモミメンテして
1軍のポンプが汚れてるの気付いて、端から4台洗浄。

(えび部屋にて)
ブリラントメンテして
換水したら2日が終わってました。。。 

おっちゃんは疲れたっ!

時間が全く足りないのよ 

Comment

keeper_bee #Tf9aLMeg - URL
2011/12/05 (Mon) 00:31

お疲れさまです&おひさです。
おっ、うちも撤去しましたよ。
全部(ウソ)

嫁さんが手伝ってくれるのはいいなぁ~
うちは、無理。。。

「濃い恋来い、二人祭りっ!わっしょwwい」 期待してますよん♪

某すぺ. #KEb2i8eM - URL
2011/12/05 (Mon) 01:03

A,DO~MOw
なかなか忙しく働いてますな( ̄ー ̄)ニヤリ
日曜は休みやったから昨日の夜中に1本リセしたよ
旧~ゾニア3種の【背に腹は変えられん仕様】で(爆)
後はおやどに行っただけw

omike #UyIVvS/2 - URL
2011/12/05 (Mon) 11:50

明らかにスッキリしてますね♪
パチパチパチ(^0^) お疲れ様でした。
自分もメンテというより、水槽片付けて
スッキリ出直したいんですが、作業を考
えると腰が重くて・・・。
るんるんさんを見習って、年末までには
何とかしたいです。

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2011/12/05 (Mon) 21:52

keeper_beeさま
どもども!
撤去って、あんだけ立ち上げたら
撤去なんて出来んでしょに(笑

期待されると困るので、そぉ~っと見てて下さいv-410

>某すぺ.さま
まいどぉ~
今週は疲れたわv-394

ゾニア脱計画にあのソイルが役立つかもっ!
只今100点v-237
あとはデカくなるか観察中ですv-218
結果、待っててやぁv-410

>omikeさま
水槽片付けて出直したら
えび飼っちゃったが釣り行っちゃったに変わりますよ(爆

1個くらい残してて下さい!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する