そろそろみたい

本日の山は6℃!
もう冬でしたぞ。
指先がピリピリと痛みました。

えび部屋もエアコンが21℃で稼動開始しました。
とても快適な温度になったのですが、水の減りも半端無く早くなってしまった。
おまけに窓際はヒーター放り込まないと底冷えして18度を下回るみたいです。
24度は暑くてたまらんし、冬のエアコン管理も難しいもんですねぇ。
また電気代が怖くなるみたいです。

で、
やっとと言うか、よくココまで持ちこたえたと言うか
約2年経過した水槽がそろそろ限界を越えだしたみたいです。
この水槽なくして今の僕は無いってくらいにSSクラスを量産してくれた水槽。
最近は、少し赤み出てるのが居る。自分的には危険信号。
足しソイルを続けて早1年、引き伸ばした理由は、最後の旧アマ仕様だから。
もう、こんなドバーっと増える水槽は作れないと思う。
だから、何とかしたいと頑張ったけど無理なんやろな。
不安を感じてたので1軍を6分割までしてたのは、自分を褒めてます。
この水槽を片付ければ、本家の水槽は5本にまで減らせることが出来る。
6年前のリビングに戻れると思うと嫁は大喜びです。
おまけに、ボーナス前なのでリビング用の大き目のテーブルを物色してるし

嫁に言っておく、
そのテーブルはえびでは買わんぞ

Comment

omike #UyIVvS/2 - URL
2011/11/27 (Sun) 10:45

テーブル、買ってあげて下さい♪
そしたら選別してくれるのでは!?(^0^)
エビで鯛を釣らないと・・・。
エアコンと部分的なヒーターだと結構な
電気代になるんでしょうね。

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2011/11/27 (Sun) 23:09

>omikeさま
買うと甘えるので買いませんよ。
だって、やっぱり僕が選別してますから(涙

電気代=小遣い で動きが取れませんしv-404

某すぺ. #KEb2i8eM - URL
2011/11/28 (Mon) 02:53

A,DO~MOw
おい!リスクの分散!!
6分割が全部噴いたら、お寿司が食べたいです(爆)

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2011/11/28 (Mon) 22:45

>某すぺ.さま
6分割分散で助かったわぁ。
それでも1軍に600くらい居ったでv-389
ちょっと安心できる数が居たので、安心して旅に出れそうです。
後は嫁に託すv-218

お寿司出すので、アフターお願いしますよっ(爆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する