んっ!安定って、まーひーだ。

水槽が落ち着き過ぎました。
まーひーな4連休ってのも困った。
水草も
コントロも
レッドビーも
ブリーダーズも
マスターも
黒ソイルも
プロトタイプも。。安定。
(アマは怖くて最初から除外しています。)

暇過ぎて
ブリラント40個
吸込口スポンジ27個
全部モミモミ、
   ・
   ・
   ・
   ・
嫁がしてました

それ以上の作業が無く、家でゴロゴロ。
あっと言う間に体重1Kg増です。

どうしても今の問題を1つだけ提示しろと言われれば、
落ち着き過ぎて舞わない
111106-1
少しバタつく水槽の方がえびは増えるのかもしれませんね。

来年の目標は
「落ち着いててもエビがムラムラしてがんがんアレしてバンバン抱卵。
 稚えびは倍速でがんがん大きくなる水槽つくり」ってことにします。


余りにも暇なので、最近気になる飼育水を測定してみました。
測定日11月6日
塩素は確認出来ず。
pH6.5。
TDS19ppm。。。また上がっかな(-_-;)
111106-5111106-4111106-3

テトラでも測ってみた。
111106-6

何も当てはまる物見つからず、OKっ
試しにプラケ1杯を水槽に投入してみたら、

えびが寄ってきたwwww




ただ、それだけです。
やっぱ、まーひーには変わりありません

Comment

omike #UyIVvS/2 - URL
2011/11/06 (Sun) 22:33

あれれ?? ゴルフの練習には
行かれなかったのですか(^0^)
300ヤード越えを目指して♪

某すぺ. #KEb2i8eM - URL
2011/11/06 (Sun) 23:06

A,DO~MOw
水汲み行って来たどぉ~
安定し過ぎるのもあきませんな。。。
ウチもTOP?水槽がマッタリ水槽にv-12
えびが気持ち良さそうにシレって~としてて
全く舞いません・・・v-40
で、我慢できずにえびは元の水槽へと帰って行きましたw
バリバリ舞ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

e-chan #- - URL
2011/11/07 (Mon) 10:34

ども。
なにか、オイラには贅沢な悩みに聞こえます(爆
アマ、ほんと落ち着かんね~。
家では♀が殆どお亡くなりになったので、月一の舞になってます(爆
そろそろ血の入替えも考えんと。。。(ボソッ

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2011/11/07 (Mon) 23:01

>omikeさま
色々事情がありまして、少しゴルフは休憩v-410
まあ、そんな時もあるさねぇ~。。

>某フルバンプ車様
また、車を苛めに行ったのね(笑
何かボーって見てるだけってのも楽しく無いよ。
僕も、危ない水槽に投入するか計画中でしたが、
色々な事情で安定水槽を1ヶ月くらい保持します。

>e-chanさま
でもねぇ、ココ半年間にめっちゃ☆にしてますから。。
1000いや2000匹は消えてますよv-406
だから、少しは安定継続して欲しいです。

アマは止めた方が。。。リスクが大き過ぎる。

puku #mjLbdPQ. - URL
2011/11/07 (Mon) 23:23

少しずつ時間が出来てきたので、足し水から換水に変えました。やっとボチボチってところでしょうか。
まーひーなくらいの方が安心して眺めていられますなっ。

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2011/11/12 (Sat) 00:06

>pukuさま
換水が怖い今日この頃です(笑
見てるだけではMな私には楽しみが。。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する