30キューブにて

本日は日帰りの東京出張
なんや愚痴聞きに行った感が満タンです。
こんな出張報告書が一番書き辛いのよ。
あ~あ何て書こうかなぁ~ 

ややこしいことは偉い人に言いなはれ ワシャ知らんわ…

先日の崩壊水槽をリセットしました 
111009-3
ろ過  底面無し+ブクブク(外掛け追加予定です。)
床材  軽石+パワーサンド+コントロ+アマパウ
ライト カミハタネオビーム10000K(24W)
使用水 浄水器通した水道水を1週間ジックリ循環して出来た水。
その他 二酸化炭素入れて水草育成水槽にする予定です。
    
ゴルフ用具に出費が嵩んでまして、落ち着いたら上段45P+下段30Cにする予定。
これから年末にかけては、水草強化で頑張ります
P様ゲジ様ミドロ様の無い水草水槽目指して頑張ります

えび画像が無いので。。以前に紹介した超1軍水槽です。
状況は流石45Hと思えるくらいにコケもエビもばっちしきてます。
そろそろ、このクラスの水槽を2個は用意しないと

どこかの社長に言わせれば、、今の流行を判っとらんと言われそうですが、
このガッツリモスラ作るのに数年間頑張ってきたので今後もこれ以上進化させず、
発色落とさず現状維持で飼育管理したいと思ってます。
111012-1
111012-2
コケ取って撮影しろって言われそうですが、
触らぬ水槽に崩れ無しで絶対に触りません デヘヘ

Comment

MAYUチチ #- - URL
2011/10/12 (Wed) 06:31

ども、MAYUチチです!!

コケコケのおかげで(?)
エビちゃんたちが幻想的に見えますね~(笑)v-10

omike #UyIVvS/2 - URL
2011/10/12 (Wed) 10:01

こういう記事を読んでいると
エビモードに少し傾きます(^0^)
是非、この系の記事を続けて
下さ~い♪
エビを始めた頃は外掛けで飼
ってたなぁと思い出しました。

e-chan #- - URL
2011/10/12 (Wed) 10:22

ども。
水草水槽?どのような心境の変化が。。。^^
多分、エビちゃん入れると思いますv-411

1軍水槽の赤いv-162は絶好調の意味でしょうか?(爆

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2011/10/12 (Wed) 22:11

>MAYUチチさま
コケ無いと見せれない個体満載かもぉ~(笑
この水槽だけが希望ある水槽ですv-410

>omikeさま
続けるの?
継続、に~が~てぇ~~v-411
外掛けを探したけど見当たりません!
どこに行ったんだろね♪

>e-chanさま
v-162は、上の水槽から水を足してくれ~って
嫁にコメントしてます。
えびは入れますが、ヤマトで我慢します。
だって早く崩れるのよ。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する