休みだよ♪

朝目覚めるとテーブルにポツンと置かれてるコーヒー。
080111-1
何時も置いているので何も思いませんでしたよ。
(1口か2口しか飲む時間がありませんが。。。)
よ~く考えたら、これ誰かが入れてくれてるんですよ。
もっともっとよ~~~く考えると、奥様だったんですねぇ410
最近、気付いたおバカです。
明日、飯にでも連れて行ってやろう♪
立ち上げ1ヶ月目の60cmノーマル水槽。
ゴッツイミジンコの量です237
こんなん初めてです。
明日にでもパイロットがてらにエビ入れてみます。
アンモニアとか消えたんかな?
やっぱ凄いぞあの黒い箱。
次の日記で元気なエビを見せれたらイイなぁ。


一軍水槽ですが・・・F2もこんな感じになってきました。
080111-2
Vバンドですが結構な色濃いのでだしたよ。

麻呂ちっちゃいけど、絶対濃くなると思う固体。
080111-3
すいません、カメラがオートなんで光量が勝手に決まってしまいます。
理屈が判らないのでピントが合ってるだけで勘弁して下さい。

手前の白手袋が今一番気になるです。
進入禁止の形も超~気に入ってます。
080111-4
電気消すと光ってます353

またまた、鬼選別が必要な時期となってきました。
さてさて、奥様は時間を与えてくれはるやろか・・・179

Comment

黄T #- - URL
2008/01/12 (Sat) 06:59

おはようございます!
まだ寝てたら選別のために早起きの習慣を付けましょう(笑
赤白良い発色ですね♪
消灯しても退色しない個体ばかりにしたいですね(^.^)

みじんこ
nobu #z8Ev11P6 - URL
2008/01/12 (Sat) 07:55

ミジンコそんなに大量発生ですか?
我が家は数匹です。それって絶好調な証?
色恋ですね・・・1番目のタイガが好きです。

コーヒー入れてくれる人・・・我が家もご飯連れてこっと(^^;)

れすです。
るんるん #- - URL
2008/01/12 (Sat) 08:58

>黄Tさま
何故か眠りから覚めました。
何故か右手に網が・・・
朝しか無いと体が動いたのですよv-411
こんな発色だけで集めてみたいと思います。
がんばるどぉ~v-219[色:000000]

>nobuさま
多分・・・イイ方向に進んでる。
初期のステップをパスできる魔法の水ですよ。
アンモニアとかどうなってるかですね。
ワクワクしますv-410

マメですね~
ebitaku #KEb2i8eM - URL
2008/01/12 (Sat) 09:53

鬼選別の時期ですか?
「るんるんはマメやから凄いの居る」って博士さんが言ってましたですv-410
選別して残った固体をウチに送ってください(爆)

PS 黒い箱・・・ミジンコ爆湧きのキモはアマゾニア?っぽいです
i-229


たらりょ #- - URL
2008/01/12 (Sat) 11:06

 朝から選別ですか
漏れ水槽用意してますよwww
うちも選別できるくらいになってほしいものです。
選別してもあまり変わらない水槽が2つになるだけですがwww

puku #mQop/nM. - URL
2008/01/12 (Sat) 16:48

毎朝の何気ない光景だけど、かぁちゃんの愛が感じられますね。
しっかり感謝するんだよっ(爆
鬼選別手伝いに行きましょうか(^^)v
るんるんさんのマメな選別の成果がバッチリと出ていますね。

愛だねぇ...
しゅりんぷ亭 #- - URL
2008/01/12 (Sat) 19:24

朝起きたらコーヒーって貴方...
素晴らしい!!の一言ですなぁ。
家のオバサンはと言うと...
オイラの方が早起きなんで、隣見ると...
「つーっzzzつーっzz」って寝てるわ。
「すーっすーっ」じゃなくて「つーっzz」だよっ!!??
むかついた時は顔に濡れティッシュを被せます(爆)
勿論、ガバッ!!って飛び起きますけどw

鶴瓶 #- - URL
2008/01/12 (Sat) 21:01

こんばんは!

朝、寝覚めるとそこにコヒーが置いてある・・なんて
おいらのところは何十年も前の話。
今ではおいらの箸・茶碗などテーブルには無い。
だから朝抜きで・・・適当に茶店でモーニング・・。

淋しいな!!

管理人のみ閲覧できます
# -
2008/01/12 (Sat) 22:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

れすです。
るんるん #- - URL
2008/01/12 (Sat) 23:21

>ebitakuさま
あ~っ喋ったんだ真珠さんと♪
過剰評価です。
そこまで何もしていませんよ。
隔世遺伝の凄さを感じているだけです。
な~んにもしていませんよ(笑

>たらりょさま
またまたまた~
隠し持ってる最終兵器みたいなの居るでしょっ!

>pukuさま
コレ飲んだら働きに出ていきな!
そうとも感じますが・・・
何度も言いますがコノエビの凄さはP&Dさんからの
大切な贈り物ですから、ぜったいに大事なんです。
絶対に今以上を目指して・・・どうすっかな(笑

>しゅりんぷ亭さま
相さん、今回はハマッたよ。
つーっzzzって、聞いてみてww(爆
寝返りしてプッより全然OKよ。
カワイイもんでしょ♪
濡れティシッュ・・・やってみてww(爆爆

>鶴瓶さま
うっぅぅv-406
何か切ないコメントです。
今度、僕がコーヒー入れに行きます。
網もって♪

omike #UyIVvS/2 - URL
2008/01/13 (Sun) 13:10

奥様の愛情に応えて、お食事ですね♪ しかし、色の濃い子達です。いいなぁ・・・(^0^)

れすです。
るんるん #- - URL
2008/01/13 (Sun) 17:59

>omikeさま
数少ない家族孝行ですよ。
今日は寒いので明日に延期です。
濃いエビって・・・エビ天さん持ってるくせにsss~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する