まあ色々とあるもんよのぉ

何気にモーニングメールし、返信メールをヒントに
3時間も水槽前で悩んだ飛鳥えびです。

今晩はっ!
秋の香りと共に1階に存在する爺婆ルームには、
ゴッキーさんやコオロギさんや蚊が出没
嫁はゴキとカメムシと旦那が大の苦手。
部屋にはホウ酸団子を山ほど置いてはりました。
姿が無くなるまで爺婆部屋には行きませんと言い切られてしまいまして、
週末は扉の隙間を隙間テープで塞がないとダメみたいです。

食べるもの無いのになぁ。。。

まゆ毛っちのブログで紹介されてた固定金具使ってブラブラ水温計が
ビタッとセット出来ましたよ
110907-4
がぁ~しかし、手前にエデニック一台が妙に邪魔。
綺麗にしたいですが、裏面は外部フィルター渋滞してますので置けないんですよね。
仕方なく前に置いてます。

今は。。。
110907-3
バグ付けフィルターも含めて正面も渋滞してきました
過剰ろ過と言われても良いっす。
超安定水槽発見目指して頑張ります。

     。
     。
     。
     。
     。
本日のデータ
110907-2
110907-1

何だかなぁ~・・・ねっ、某。。。     もうええってか

Comment

メールの主. #KEb2i8eM - URL
2011/09/08 (Thu) 00:16

A,DO~MOw
誰だか解らんように工夫を凝らしてみました(激爆)
ゴキ&カメムシは僕も死ぬほど嫌いです!
(↑あんま好きなヤツは居ないと思われw)
そして、おい!手前が更に増えとる!!( ̄ー ̄)ニヤリ

ん~数値的には悪くないけど、内容物が微妙~な
今日この頃。。。コーヒー不味くなれ!!w

MAYUチチ #- - URL
2011/09/08 (Thu) 05:52

おはようございますMAYUチチです

昨日の夜ブログを拝見した時よりも水槽前面に
あるフィルターらしきが増えているような(笑)

さらに増殖中でしょうか?

水槽がそれだけ多いとフィルターの配置一つ
とってもかなり試行錯誤が必要ありそうですね(汗)

keeper_bee #- - URL
2011/09/08 (Thu) 07:18

おひさです
ゴキはいやですが、
うちのえびハウスは、…
床下から…ナメクジが(泣)
すきまがあるょぅで…(笑)

陸奥えび #6/rx57ak - URL
2011/09/08 (Thu) 15:27

ども(^-^)/

コオロギは良しとしてゴキは嫌ですねぇ(--;)
青森の一般家庭ではゴキに遭遇することはありませんが、えび屋敷にはムカデが出ます( ̄▽ ̄;)
水槽内で☆になってることも…。

虫嫌いの私としては発狂もんです。

裏面の渋滞に続き前面の渋滞ですか(^^;
蹴飛ばして倒さないように気をつけてくださいねw

商売繁盛 #IOg9bXQk - URL
2011/09/08 (Thu) 19:30

ゴキブリ!
どこから来るのか分からないですけど、毎年出没します(汗
アクアルームでゴキジェット使いたくないんですけどね~
仕方なく少量吹きかけてます(激汗...大迷惑

omike #UyIVvS/2 - URL
2011/09/08 (Thu) 21:57

暖かいから、冬場はゴキさん達のリビング
ルームになりそうですね(^^;)
バルサンを焚いてみたい衝動がぁ!!(^0^)

レスでございます。
飛鳥えび #- - URL
2011/09/09 (Fri) 23:40

遅くなりました。。。色々悩んでまひた。

>某メールの主さま
A,DO~MOw
ってか、えび語でメールするのあんさんだけやし(笑
ホウ酸団子最強です。(今のところ)
廊下にダンゴ虫やカナヘビやコオロギ飛んでるってどういう田舎よ!
うん、やっぱかなり僕ん家田舎みたいね。

数値良いっすかぁ?
僕は少~~し嫌いな数値なんだなぁ。

コーヒー不味くなれの意味が今になって理解完了v-411

コーヒー不味くなれっ!!

>MAYUチチさま
どんどん増やしてます。
少し事情ありですが、まだまだ増やしますよ~~。
配置よりメンテがたまらなく辛い数ですv-393
嫌と思いながらも自分の構成にしたくて増設です。
嫁がポンプも洗ってくれたらと思うこの頃です。

>keeper_beeさま
え~~~v-405
ナメクジはもっと無理かも~。
先日、植木鉢持ったらブニュ~って潰してしまいましたv-406
それも怖いなぁv-404

>陸奥えびさま
な・・なんやてぇ~~~
ムカデはまだ未体験ですが、居たら捕まえて飼ってしまうかも。
ヤツはあまり見かけないですよ。

ゴキブリ出てからは、嫁さんを出来るだけ連れて行きます。
生きエサであてがうために(笑

>商売繁盛さま
ゴキジェット!!v-405
やるの、お主。。。
僕には薬品は無理です。
それなら平手でパンv-424してでも除去します。

ゴキジェットは強いので怖いですわ。

>omikeさま
1階で別住居人のバルサンも怖いですよねぇ。。
有り得るから困ったもんだわv-390

7階では有り得無いんだけどなぁ

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する