

祭りだよ。

紅白祭りの申し込みが始まりましたよ!
110905-1
↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックしても飛びません。
ってか飛ばす技法を知りません(笑


最近はこのタイミングでしかオークションに出品できません。
重いカメラを片手に頑張るぞ~~~
あっ、その前に申し込まないと 


久しぶりに『魚のおやどさん』に行ってきました。
あいにく店長は居ませんでしたが、微妙に使えそうな物発見。
エーハイムアクアコンパクト2004
110905-2
水中ポンプを利用した外部フィルターです。
テトラとかジェックスとかからも出てますが。。。エーハマニアとしてはコレ

110905-3
色んなパーツこんだけ入って3000円前後の品物です。
店員T君によれば今だけ価格ちゃうかな?と申しておりました。

110905-4
あまりデカイ水槽には無理っぽいですが、水槽に横置き出来るのが魅力です。
逆に高さが有るとみたいなのです。
2211だと少しフィルター詰るとエアー噛み起こしてシャーシャー煩い。
1個や2個ならまだしも、10個以上が互い違いにシャーシャー
コレが使えるならって希望を胸に購入です。

ただ、、、、
110905-7
水中ポンプの吸い込み口が微妙にプアーで悩んでます。
コレでは全部の稚えびが吸い込まれそうなので何か考えないと
誰か考えてくださ~い。

未設置してないのでソレだけなんですけどね。


 
110905-10
7月16日立ち上げた900LOWがイイ感じです。
茶ゴケは出てないのですが、えびが☆にならないので満足です。
何気にメタハラを使用しているのがポイントですww  
ライトに関しては何れ誰かが語りだすと信じています。。ねっ、某○○.さん

それでは

Comment

某すぺ. #KEb2i8eM - URL
2011/09/06 (Tue) 03:21

A,DO~MOお晩ですw
おい!何か振られてる!!(爆)
ライトはねェ~・・・
900Lに付いてるヤツが一番良いと思われますw
そして色もそれ♪

MAYUチチ #- - URL
2011/09/06 (Tue) 06:38

おはようございます、MAYUチチです!!

エーハイムアクアコンパクト2004ですか~
水槽横でもエア噛みが発生しないのはいいですね

うちでも30Hに2211使ってましたが、水面から
フィルターの上部まで15㎝位しかなく、ずっと
エアを噛んだような音を出してたので速攻撤去
しました・・・(汗)

その水槽はグッピー御用達になったので外部は
いらなくなったのですが、今度チャンスがあったら
使ってみようと思います

omike #UyIVvS/2 - URL
2011/09/06 (Tue) 08:22

90のLOW水槽なんて、掬いやすそう
ですね♪
自分で掬ってもいい水槽ですか!?(^0^)
こんな新製品が出てるとは!!
浦島太郎状態です・・・・(^^;)

e-chan #- - URL
2011/09/06 (Tue) 20:04

ども。
コンパクト2004、良い感じですね~。
横置きが魅力的かも。

水中ポンプの吸い込み口は難しいですね~。
目の細かいフィルターを結束バンドで取付けては?
ポンプの故障は自己責任で。。。(爆

puku #mjLbdPQ. - URL
2011/09/06 (Tue) 21:40

コンパクトで使い道がありそうですね。
稚エビ対策はいいアイデアが出たら教えてくださいね。

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2011/09/06 (Tue) 23:03

>某すぺ.さま
なはははv-411
もっとライトについては詳細に語ってもらわないと!
3日で草の色が戻り始めました。
やっぱメタハラ凄いわ。
緑色がね♪

>MAYUチチさま
2211は30Hがギリギリ使える高さですもんね。
コレならポンプの高さは関係無いから良いでしょ!
でも、稚えび対策探さないと、、漏れオス水槽用になってしまいます(笑

>omikeさま
ヤマトと漏れ♂しか入ってませんので掬っても問題無しv-218
但し、交通費考えればカネダイとか行く方が良いの掬えますよv-8

僕も浦島太郎状態でしたよ。
『コレ何???』って感じで説明してもらってましたもんv-410

>e-chanさま
でしょ~~~
横置きは最高です。
吸い込み口さえ何とかなれば大量購入間違い無いです。
やっぱスポンジを切り込まないとダメですよね。
しかし、形が歪でどうしよっか検討中です。
どこかショップが作ってくれればなぁ。。飛鳥えびスポンジって売るのに(笑

>pukuさま
メチャメチャ感じはv-426
コレは週末の勉強課題ですよ!
相手は稚えびなので手強いですよ~v-411

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

