先日、久しぶりの出勤。
すごーんくながぁ~い1日を過ごして、いざ焼き鳥屋さんにダッシュ355
最初の1杯のビールって最強に旨い!
酔っ払っちまったよ411
つまみに軟骨を食べたのですが旨いけど硬かった。
コリコリじゃなくてゴキゴキって…コレって軟骨?と思いながらも酔って判らずモリモリ食った。
今朝、気付いたよ、昨日の軟骨・・・自分の歯だった(笑
軟骨に負けて奥歯が欠けたよ!もう爺さんみたいだよ!
はぁ・・・また医者代が飛んでいくよ(涙
会社で後輩君が1名エビを始めて3ヶ月かな?
その後輩君の立ち上げた水槽で稚えびが確認できたよ。
もうそろそろとは思ってたけどなかなか生まれなかった。

リンリン214
後輩「稚えび確認できたよ~♪」
僕 「おぉぉやっぱりかいな。」
僕 「そのまま増えたらドバっと持って帰ってドドドーンと増やしてや!」
後輩「あいよぉ~」
僕 「どや、カワイイやろ?」
後輩「うん!」
・・・こんな素直な彼は初めてかも(笑
彼は多分、どっぷりハマるはず。
もう、ハンドルネーム考えてはります410

彼は水道水の浄水器使用+スーパーの純粋汲みに行ってます。
一軒家で水道管からの直接引き込みなんで浄水器だけでもOKみたいですね。
僕より条件イイかもです。
さてと、60cm水槽立ち上げの準備をさせなければ356

それにもう一人、エビでは無いがアクアに少し足を突っ込みました。
エビじゃなくてもイイんです。
アクア連れ増えるとお酒も旨いです。
どんどんアクア好き増えてくれ~♪

ミクロフィリピンが綺麗に育ってきました。
080108-1080108-2
時間が掛かるけど綺麗に育つと嬉しいですね。


他人ごとですけど何か嬉しい1日でした。

Comment

こんばんは~
ebitaku #KEb2i8eM - URL
2008/01/09 (Wed) 00:13

ども!
ゴリゴリ軟骨、奥歯でしたかv-405
カルシウム不足では?(笑)
脱皮不全を起こさない様にね~(何のこっちゃ 爆)

また1人、えび地獄えび飼育にどっぷり嵌るんですねぇ~(笑)
仲間が増えるのは良いもんです(しみじみ)
って、また立ち上げるの~v-405何本目?


puku #mQop/nM. - URL
2008/01/09 (Wed) 09:46

オイラも最近奥歯に詰めた金属が新年早々取れてしまって・・・。
歯医者通いしていますwww
アクア友達どんどん増やして楽しい一年にしたいですよね。
後輩君もこれから毎日水槽にベッタリと張り付いて離れない姿を想像すると・・・同類が増えておいらも嬉しいです(^^)
うちも今回はかつて無いくらいの稚エビがワラワラして来て
毎日ニヤついていま~す♪♪

こんちは。
しゅりんぷ亭 #- - URL
2008/01/09 (Wed) 11:47

奥歯が欠けたって??
...うーん。何かいいフードなかったかな??
そだ!!博士に聞いてみよっと(爆)

ちなみに...
2枚目の写真の真ん中のスポンジって何の役割してるん??

れすです。
るんるん #- - URL
2008/01/09 (Wed) 12:16

>ebitakuさま
ゴリゴリ食ってから、奥歯が痛いのよ。
早く歯医者行かないとです。
立ち上げは後輩君ですよぉ。
僕ん家は、もう置く場所が無い無い無い~~。

>pukuさま
痛いわさ~人間は歯が命ですねぇ。
まだ☆になれないので歯医者行ってきます。
pukuさん家は、今稚エビストックタイムでしたよね?
写真UP楽しみにしていますよぉ~♪

>しゅりんぷ亭さま
お粥が一番でっせ(笑
年ですわ・・・

真中のスポンジはバクテリアの住処です(笑
単なる使い古しのスポンジですよ。
外に出すとバクテリアが☆なるかと思って放置してます。
別の水槽でクチュクチュ予定ですがずっとこのままかもv-411

まと #- - URL
2008/01/09 (Wed) 12:45

ミクロフィリピンて言うのですか。
綺麗ですねーwミクロ好きには興味ある一品ですねーww

奈良は盛り上がってますね(*σ´∀`)σ

黄T #- - URL
2008/01/09 (Wed) 18:05

歩く病原菌と呼ばれますよその内(笑
エビきち・アクアきちいっぱい増やして下さい(^.^)

れすです。
るんるん #- - URL
2008/01/09 (Wed) 20:37

>まとさま
いいっしょ♪
でも二酸化炭素入れたらダメダメらしいよ。
小さく育てるためにはね。
緑が鮮明できっと気に入りますよぉ~v-410

>黄Tさま
もお遅いv-411
会社でエビバカは?と聞けば誰もが答えられますよ。
まだまだ少ないので頑張るねぇ。

omike #UyIVvS/2 - URL
2008/01/09 (Wed) 21:50

るんるんさんの魔の手からは逃れられないでしょうね(^^;) 可哀想な後輩? ラッキーな後輩?? さて、どちらでしょう(^0^)

れすです。
るんるん #- - URL
2008/01/09 (Wed) 21:54

>omikeさま
やっぱ可哀想が正解ですかねぇ(笑
今日はサッサと帰ってしまいよりました。
エビ見に帰ったんでしょかねv-411

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する