救世主。。と思いました。

暑いし仕事ウザいし。。早く休みにならんかなぁ。。。


先日、薬屋さんで発見しました。
殺虫成分無しの虫退治品。
\980と普通のシューに比べると3倍の価格。
迷ったけど、エビに背は変えられずで購入。
110627-2
盗撮凍殺!
アクアリストとしては最強だと確信して持ち帰りました。
まだ使う機会が無いので開封して足元で待機中です。

考えたのですが飛んでる虫にどうやって噴霧するんだろう。。。?
蚊なんて風圧で飛んで逃げそうだよ。

ってことで、ネットで説明を探した結果が下記。

(説明書)
できるだけ近い距離から虫に直接かかるように噴射してください。
飛ぶ虫には止まった時に噴射してください。
(50cm以内の距離から3秒程度の噴射で虫の動きを止め、さらに数秒噴射で
とどめを刺してください。)
※虫が濡れる程度にかからないと充分な効果が得られません。

・・・(-_-;)止まって噴射は飛んでる虫退治できないじゃん(関東弁)
って言うかぁ、ハエに3秒じっとしとけと言っても飛び回るしのぉ。

もう一度、スプレー缶を見た。
標的は「飛んでる虫」じゃなくて「飛ぶ虫」だよ。おいっ!
適用害虫に「蚊」も「ハエ」も書いてな~いし。おいおいっ!

発売前の消費者対策会議とかで誰かが指摘したんかな?

残念ながら救世主とまではいかない商品かもしれません。
完璧と思ったんですけどね

110627-1
通りすがりのVバンドです

Comment

飛騨えび #- - URL
2011/06/27 (Mon) 23:33

A,DO~MOw

てっきり水虫用のスプレーかと思った(笑
ムカデにも効果あるのかしらん?
ウチは飛ぶ虫より這う虫が多くてたまりませんっv-393

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2011/06/27 (Mon) 23:41

>飛騨えびさま
A,DO~MOw

おぉっ!水虫の方が有効かもしれませんわ(笑

一番手にムカデ書いてます!バッチリですよ。
ぐっちゃぐちゃになるまでスプレーしたって下さい!

某すぺ. #KEb2i8eM - URL
2011/06/28 (Tue) 02:12

A,DO~MOw
飛んでるムシに3秒は・・・無理やん(汗)
飛ぶムシが飛ぶ前って事ね( ̄ー ̄)ニヤリ
詐欺っとるな、おい!!(爆)

puku #mjLbdPQ. - URL
2011/06/28 (Tue) 03:28

安心そうだけど、使うの無茶苦茶難しいやん!
オイラはエビの為に毎日献血をしていますwww
昨日やっとラケット型の蚊取りを購入してきましたよ。

陸奥えび #6/rx57ak - URL
2011/06/28 (Tue) 07:35

んー(-_-)
もしかして、ミスチョイスですか?w
ハエ一匹で使いきってしまうなんてことが無いように、殺虫剤で弱らせてから使用しましょう(笑)

omike #UyIVvS/2 - URL
2011/06/28 (Tue) 08:26

似たようなのが、確か製品回収されてたなぁ
と思ったのでググッてみました。
バルサンの「氷殺ジェット」でした(^^;)
これは改良されてるんでしょうから、安全
なんでしょう♪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B7%E6%AE%BA%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88

みや #s.Y3apRk - URL
2011/06/28 (Tue) 09:02

カメラの流し撮りのようにしてやっつけてください(笑)
それを部屋全体に振りまくと涼しくなるんでしょうか?
電気代より高いものになりそうですが・・・・

商売繁盛 #IOg9bXQk - URL
2011/06/28 (Tue) 21:16

説明書...笑えますね~^^

ゴルフ疲労の筋肉には効くんじゃないですか(笑

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2011/06/29 (Wed) 22:21

>某すぺ.さま
A,DO~MOw

未だに使えません(爆
蚊の方が絶対すばやいわいv-411

飛ぶ前でも風圧で飛ばされそうです。
でっかい蛾とかに有効ってことかな。。
だめだこりゃ

>pukuさま
これは使えんわ(笑
何でか、ハエが居なくなりました。
980円返してよって嫁が騒いでますv-411

あのラケットの中に触ると指が焦げましたよ。
バシって音もするし、くれぐれも、おしおきケツパン使用は避けて下さい。

>陸奥えび様
無駄遣いの象徴として飾っておこう!

試したいけど虫が居ないのよね。
>>ハエ一匹で使いきってしまうなんてことが無いように、

有り得るwww(笑

>omikeさま
こわぁ~v-399
よく見つけましたね。
説明書読んでみます!

爆発したらドリフみたいですよ。
あっ、、、ドリフって年齢を感じます。。

>みやさま
使う機会待ちですが虫が居ません。。
流し殺虫とはプロっぽくて良いかもぉ♪

>商売繁盛さま
ねっ、中途半端に逃げやがってでしょ!
日本人の悪いところ丸出し説明に笑ってしまいました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する