一仕事

明日から仕事ね390

無理っす356

でも、年頭表彰の賞金を回収して飲みに行かなきゃ。
だから会社行くよ。
アクア活動開始2日目。
コケに稚エビがぁぁ・・・エサやってるんだけどね179
調子イイ証拠ってことで・・・
080106-1080106-2

コチラも・・・コケ  デ  オクガ ミエナイヨ
080106-3

漏れが溢れてきましたのでそろそろ選別しなければね。
そんなこんなで少しだけ掬った。
実に多いので立ち上がった水槽に投入。
080106-4

漏れ水槽のつもりで作ったんじゃ無いんですけどね。
しかーし、漏れでもP&Dさんから頂いた、えびの杜系は別水槽にしたい。
隔世遺伝への期待と血統維持したいから・・・あーなんて贅沢なんだろ。

最近では調子イイからか、密集させるとツマツマしてお隣さんが食べらています。
先日は、脱皮したばかりのエビが足をみんなにツマツマされて足が無くなってました(涙
足食われても調子イイとツマツマ手さえ残っていれば生きてますよ。不思議です。
モスも水草も無いが調子良さそうです。
アッチモコッチも水槽を満タンになっても10000匹には程遠く、永遠の憧れに終わるかも。
それでも、ギリギリまで増やすぞww。

そして、外部でスクスク大きくなるP&Dえび
かなりの数が入居されています。
何よりも、外から見ても色が濃い・・・390
080106-5080106-6
今は見守るだけです。
お願いだから外部で繁殖はいや~よ。

Comment

調子良さそうですな
ebitaku #KEb2i8eM - URL
2008/01/06 (Sun) 21:27

お晩です!
調子良さそうですね~ガラスのコケに稚えびが集るのは
調子の良い証拠ですv-364・・・多分(汗)

目標10000匹ですか!ウチはその100分の1ぐらいしか
えびが居ませんがv-406
頑張って増やすどぉ~

外部繁殖実験中ですか
nobu #z8Ev11P6 - URL
2008/01/06 (Sun) 21:38

某nobu低もるんるんえび増えてきました~
ちびが50位いるかな。我が家も殖やすどぉ~目指せ1000(~db~)

puku #mQop/nM. - URL
2008/01/06 (Sun) 22:28

メチャメチャ状態が良い証拠ですね(^^)
嫁ぎ先で元気に頑張ってくれている姿を見るととっても嬉しいです。
水槽に余裕ありそうだし、選別もマメだからグレード別にきっちり分けたらいかがっ???
このままいくと、ウォシュレットも案外早くGETできるかもね。

omike #UyIVvS/2 - URL
2008/01/06 (Sun) 22:59

羨ましい限りです。我が家で調子が良いのは1本だけ。あとは全く。良いエビだけを入れた水槽も抱卵しないんです。ふぅ~っ(^^;)

こんばんは。
しゅりんぷ亭 #- - URL
2008/01/07 (Mon) 00:30

外部に侵入者??
家でもありましたよ。普通にでかなってました(爆)
繁殖はしてなかったけどもw
外掛けのフィルター1本だけ使用してるんだけど、えびchanが登ってる所を見た時はshockでした。。。家政婦は見た!!です...

黄T #- - URL
2008/01/07 (Mon) 03:17

稚エビわらわら良い響きです♪
外部での飼育経験はありませんがコツがあったら教えて下さい(^_^;)

おめっとうさん
arichan #- - URL
2008/01/07 (Mon) 12:48

年頭表彰おめでと~~~ぉ。
えびグッズ代じゃなく、飲み代に消えるのねんww

外部に入る瞬間をスクープしてねぇ♪

れすです。
るんるん #- - URL
2008/01/07 (Mon) 22:28

>ebitakuさま
こんばんみっ!
多分、調子イイっす。タブン…
10000匹って夢です。
夢で終わらせたく無いです。
と言いながら、ショップに引き取り頼むのは僕です(笑

>nobuさま
おっおぉぉぉ~
あの水槽が絶好調ってことですね。
もっともっとドッバーって増やして下さいね~v-411

>pukuさま
調子イイっすよぉ~。タブン
何もかも助けられてばかりで感謝しか言いようが無いです。
ウォシュレットより子供の箪笥が先らしいです。
私のケツより子供優先ですwww(涙

>omikeさま
えぇぇ~
なのにSSS以上って凄いです。
水槽増えるばかりでグレード頭打ちしてますよ(涙
ここからが自分の努力なんでしょね(笑

>しゅりんぷ亭さま
外部の清掃も考えたけども、バランス崩すの怖くて断念。
彼らは外部フィルターパイロットです。
ホントは色が濃そうなんで出したいねんよv-393

>黄Tさま
こつ?
こつは・・・スポンジ粗目です♪
それにしても数が凄いから困ってます。

>arichanさま
ありがとww
でも、金額少なくてシヨックv-393
もう、飲んじゃたよ(笑

遅ればせながら…
飛騨えび #- - URL
2008/01/08 (Tue) 01:35

るんるんさん、今年も宜しくで~すv-10

調子、良いですね~
我が家もこの前、外部Fを覗いてたら、1.5cm程のえびがいました。
でも、うちのは底面直結なんですよ~
どうやって入ったの??
疑問だらけですが、意外と育ってるのにはビックリしました。

レスです。
るんるん #- - URL
2008/01/08 (Tue) 22:54

>飛騨えびさま
おめでとーございまーす。
本年も宜しくお願いしますね。

底面直結では謎がまた増えましたね(笑
水槽で稚えび☆なのに外部でなんで???ですよ。
不思議ばっかりですよねv-410

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する