えび強し

110505-3
クリムゾンさんのイベントでもらったエビ。。じゃなくてアメ。
美味いけど、どないやって作ったんか不思議や。

今日はPC横に実験している水槽紹介!

3月に立ち上げた30Cです。
♀4匹と♂6匹だったと記憶しています。
なんぼでも増えますねん。
♂も♀も脱皮するごとに色乗りして、気が付けばお気に入り水槽になりました。
110505-2
ろ過は、底面フィルターのみ
ソイルは新潟系の黒ソイル+水草一番+パワーサンドSP
現在軽く50匹を軽くオーバーしています。
ホシクサも雑草化を爆進中。
ミドロも爆進中でトグロ巻いてます
110505-1
外部フィルターとかブリラントとか色々機材を装備しても育たない水槽も有り。
何も装備せずとも増える水槽有り。

むむむむむむ(-_-;)
理解に苦しむ今日この頃です。
えびって案外強いんよ、内緒やけどホンマやで

そろそろ抜かないとダメかなぁ。。。

明日は決戦の日です
加古川付近に行くのに5時出発ってナンボ余裕見てるんやろ。
ワシ、運転手やし。。。

ドライバー当たりだしたら、アイアンがダメになりました
それならドライバーの調子が悪いほうが調整できた気もします

少し練習したので今回は130台で回りたいです。
走る爺さんに聞かれると、『信じられへん』と呟かれそうですけどね

がんばりまーす

Comment

omike #//thVrXA - URL
2011/05/05 (Thu) 22:22

爆殖ですね♪ 我が家は全く。
でも、今日、超久々に舞ってました!
明日は石川君のようなスーパーショット
を連発して来て下さい(^0^)

走れる爺さん #- - URL
2011/05/05 (Thu) 23:18

加古川に来るんだって??

そしたら帰りに遊ぼ!!
隠れんぼでもしてカンケリでもいいよ(爆

ドライバーはよく使っても14回ほど・・・
あとはパターで回れば??

筋肉痛にならないように頑張ってください。

ところでどこへ行くの??
おいらも暇だから応援に行く。

某すぺ. #KEb2i8eM - URL
2011/05/06 (Fri) 00:34

まだ、休みなん?(汗)
えらい調子良さそうですな~
エビの飼い方、教えてください。。。

puku #mjLbdPQ. - URL
2011/05/06 (Fri) 07:08

加古川遠征に行くのね。
とにかく前に打っていればいつかはフィニッシュできますんで。
帰りは鶴瓶さんとせっかくだから缶けりやって遊びましょう(笑
ちなみにオイラは林の中が大好きです(爆
脱出したときの開放感がたまりませぬ(激爆
水槽、オイラも実践していますが、定期的に換水していれば
底面だけでも爆殖しますよね。
熱帯魚を飼育するより簡単便利ですわっ。

爆殖!!
まゆチチ #- - URL
2011/05/06 (Fri) 22:24

爆殖羨ましい限りです・・・
うちは皆さんおしとやかなのか
控えめに繁殖活動をしてます

殖えてはいるんですけどねぇ~

チチも久しぶりに打ちっぱなし
にでも行ってこようかな~

e-chan #- - URL
2011/05/07 (Sat) 10:58

ども。
上手く行く時は、底面のみでも行けますよね♪
家はなかなか。。
未だに何が良いのか、訳分らんですわwww

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2011/05/07 (Sat) 23:19

>omikeさま
疲れましたv-394
ゴルフってこんなに疲れるもんなんでしょうか。。
でも、楽しいんです。
ショットはボロボロでしたが楽しめたので良しとしたいです。

>走れる爺さん
同僚と乗り合いでゾロゾロと14名と行動してるから無理なんす。
泊まりは有馬温泉だったので、神戸まで戻ったしv-410

でもね爺ちゃん、130きったよ!
ドライバーはダメでしたけど、アプローチが最強でした。
だから平均2パットv-218
帰りに練習寄ったら、手がグー出来なくなりましたv-393

>某すぺ.さま
休みは8日まで、休み疲れましたv-411

えびの買い方は、インターネットで競り落としてください!
飼い方は、コッチが教えて欲しいです。。。

>pukuさま
疲れたww
森の中が嫌いになって帰ってきました(笑

ホント、えびって不思議ですよ。
新居もこうなってくれれば助かるのですが。。
まだまだ前途多難です。

>まゆチチさま
おしとやか。。飼主に似るって言うのですが。。。
増えて欲しい水槽はなかなか増えないんですよ。
難しいですね。

いまは気温も安定しててゴルフ最高ですよ!
僕はこのシーズンしか活動しません。

>e-chanさま
なんでなんですかね?
気が付けば調子良いって、何かセンサー開発して欲しいです。
これから夏ですし、コレもまた大変なんすよね。
頑張りましょうね!

まるひろ #- - URL
2011/05/08 (Sun) 00:00

どもe-343

うぅーん、殖え殖えですねぇ。
良い事だー。
ホント、えびって強いんだか弱いんだか。。。
慎重にやったつもりの水槽は悲しい事が多いっす。v-12

ゴルフ、気合バリバリっすねぇ。
大たたきして来てね。v-291

商売繁盛 #IOg9bXQk - URL
2011/05/11 (Wed) 21:03

上手に出来た飴ですね~
色も良いですね~^^

実験水槽でこれだけ増えるとは...
良いですね~
グレードも良さげですね~^^

みや #s.Y3apRk - URL
2011/05/12 (Thu) 00:19

エビは駄目ですがゴルフのスコアーは爆殖です(爆)
同じお金出すなら多い方がいいかと・・(謎)

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2011/05/13 (Fri) 00:51

>まるひろさま
そろそろ温度が気になる季節ですよ。
強いえびも温度だけはなんともならんからね。
クーラー段取りして下さいよ~

>商売繁盛さま
実験水槽が一番調子良かったりして(笑
グレードは。。。

>みやさま
その通りっ!
叩く回数多いのは腰が辛いですよ(笑

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する