活動開始

開放されたと思って帰ってきたら、宿題を見なさいだとさ。
習字って・・・何時間見とけっていうのよ394

でも、やってみると奥が深いですよねぇ書道って。
子どもの頃を思い出しました。
墨をすって。
気持ち整えて。
姿勢を正して。
筆先整えて。
書く字を頭にイメージして。
やっと字を書くけど思い通りの字は書けず・・・歯痒い393

思わず子どもに『書道、習いに行きなさい』と言ってしまいました。

書初めをする意味合いが少し判った年始です410
アクア作業をスタートしましたが、実家にて剃刀で人差し指の皮をペロンと捲ってしまいました393

正直言いますと痛いっ!

ズキズキするし、薬塗ってるから水槽に手を浸けれない。
アクア作業難航中。

でも、朝一チャーム便到着♪
080105-1

ほんでもって、段取り開始です。外部フェチ爆進中♪
080105-2
2213用のサブフィルターが無いので買いに行かないとです。
まずはモータ部に変な物が付着してたりしてたら嫌なので空回ししてますよ。
心配性なんです。
この後、使用中ろ材を入れて本稼動です。

それと、先日の黒い物体入れた60cmノーマル水槽。
少しずつ色に変化(左07/12/30 ・ 右08/01/05)
071230080105-3

少し何時もと違うのは・・・まだまだ水質も整って無いけどミジンコ出まくってます。
変ですが何んか凄い。
080105-4
この水槽には、黒い物体とバイオダイジェストとバクターだけ!
まだバクターの残片にはカビ出るくらいでバクテリアが追いついてませんです。
この残片にカビが出なくなったらOKちゃうかな?
でも早いよ。ホント
換水も殆ど無し。勿体無いので換水しなかったらイイ感じになってました(笑
TDSもどんどん数値上がってきてますし、まさしく安定に向かってます。
これなら種水と使用中ろ材での外部有ったら、もうエビ入れれてましたね。
なんて書きながらも根性無しなんで入れませんけどね410

年明けて、やっとこさアクア事が出来て超~嬉しくて楽しいです。

Comment

ども♪
ebitaku #KEb2i8eM - URL
2008/01/05 (Sat) 17:46

剃刀で皮ぺロ~ンですか!v-405 痛そ~v-393
切り傷よりも直りにくいし、痛いですよね(笑)
僕も仕事柄、よく流血しますけど平気で水槽に手を突っ込み増すv-364
流石に亜硝酸爆裂の水槽には手を入れないですが・・・(爆)

黒い箱のヤツ効果ありそうですか?
実は僕も買っちゃいました(笑)45cm用v-411
明日、ソイルやら何やら届くので30キューブですが立ち上げますよ~v-391


omike #UyIVvS/2 - URL
2008/01/05 (Sat) 19:20

本格始動ですね♪ 楽しそうな様子が伝わってきます。自分も年末に彫刻刀で親指を激しくザックリ。不自由でしたが、メンテは結構しちゃってました。液体絆創膏が大活躍でしたよ♪
書き初めはもちろん『海老』ですね!?(^0~)

puku #mQop/nM. - URL
2008/01/05 (Sat) 19:29

ペロンとやっちまいましたかぁ~、あぁ痛そう(TT)
やはり少しでも薬品が付いた手では、水槽いぢりも気が引けますよね。
早く直して思う存分アクアライフを楽しんでちょうだいね(^^)
ところでその後論文は・・・。

黄T #- - URL
2008/01/05 (Sat) 23:07

お子様の宿題をみたのですから今度はお子様におてづだい頼めますね(*^^)v
・・・・手本で書いた習字も今度披露してください♪

まと #- - URL
2008/01/05 (Sat) 23:17

今年も宜しくお願いしますペコリ(o_ _)o))

年末年始はやはり皆さんもチャーム便届いてるんですね♪
自分もすっかり乗せられて散財続きです。
しかも外部ばかり・・(・vv・) ハニャ???
るんるんさんの影響かなー(・_・;?

これなんか違いますね
nobu #z8Ev11P6 - URL
2008/01/05 (Sat) 23:23

黒い物は何か違いが感じられますね。
今度立ち上げには俺も使ってみよぅっと。
うちも2211サブ×3、2213サブ×2ゲットしました。
2211&2213のサブサブで外部天国へご案内~

すとらと #- - URL
2008/01/05 (Sat) 23:45

慎重ですな~v-7
おいらパイロットに日の丸10匹投入したよ~v-37

れすです。
るんるん #- - URL
2008/01/06 (Sun) 09:28

>ebitakuさま
おぉぉ~買ったのかいな。よく判ったね。
効果はね、右肩上がりの凄くイイ感じだと思いますよ。
こんな立ち上がり方は楽だなあって感じです。
30cmキューブと言わず45cmキューブくらいドーンと行きません?v-411

>omikeさま
楽しいあまりに夜中の2時までゴソゴソしてましたよ(笑
『海老』はダメでしょv-356
先生が疑問に思いますよv-410
液体絆創膏って着けた時のビリビリ痛くてたまらんくない?

>pukuさま
力むと血が滲むのv-406
論文はe-461
1日徹夜してしまいました(笑

>黄Tさま
お手本は、wordのMS明朝に頼みましたv-411
今日も習字ですよ。トホホ

>まとさま
コトヨロでーすね♪

いやいや、僕は外部マニアの並べマニアのクラシック好きだけでして…
真似すると財布が空に・・・もうなったかな?(笑

>nobuさま
買い過ぎやろwww
サブサブは魅力的だ~v-343

>すとらとさま
でけへんわーっっっ!
悪魔やねぇホンマに…
でも、入れてみたいのも確かですv-411

こんにちは。
しゅりんぷ亭 #- - URL
2008/01/06 (Sun) 11:47

もぅ始動しましたぁ??
家の本格始動は、明日以降...
今日まで子供の「どっか連れてけぇーっ」攻撃が(涙)

れすです。
るんるん #- - URL
2008/01/06 (Sun) 16:16

>しゅりんぷ亭さま
「えびも家族じゃww」って言い聞かせれません?
コチラ、DSに夢中でインドアな生活が好きみたいです。
助かったと言うか、コレでいいのか・・・
早く活動開始して下さいねぇv-410

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する