

825ルーメン

110331-3
買いましたぁ~のよ。
普通に電気屋さんに行くと何処に行っても\4580!たっかいのよ。
ヴォルテス1台買える価格で手が出ません。
そんな時こそ通販ですね。何とか\3500をきりました
825ルーメンで昼光色はこれしか無いのよ。
でも、30Wも40Wも60Wも色温度6700K。。40Wで良かったのかも(汗
値段が高いから白くなるんじゃないみたいなので注意して下さい。

電気代ですが、60W相当の明るさで消費電力は9.2Wと素晴らしい省エネです。
8時間点灯で、ななな何んと14年もちますのよ。
・・・・14年もアクア続けてるのかな(笑

とにかく比べてみる!
110331-1 110331-2
この前のよりは白に近い様な気もすることもないこともない。
少し遠目で照らさないと、モスにスポットライトあててるみたいですね。

40Wで我慢すればもっと電気代が下がる!
ってことで、下段漏れ水槽は、これで行きたいと思います。

追記
前回購入したライトを風呂場に取り付けましたら
嫁『余計な物が見えるから撤去しろww』ってことでした。

では

Comment

puku #mjLbdPQ. - URL
2011/03/31 (Thu) 21:57

長い目で見たらやはりLEDですね。
14年先まで楽しみながらエビを飼いましょう^^
照明で水温の上昇も気にならないと思うし良いよね。

keeper_bee #- - URL
2011/04/01 (Fri) 00:47

お疲れ様デス。

私は、スポット的な感じがすきなので

次はコレにしてみます♪
植えてる水草もモス系が多いですし。。

やっぱり省エネが1番ですね。

某すぺ. #KEb2i8eM - URL
2011/04/01 (Fri) 01:11

おい!何か微妙~!!(爆)
LEDやと2個要るやろ?
消費電力と長持ちさ加減は魅力なんやけどね(汗)

e-chan #- - URL
2011/04/01 (Fri) 08:38

ども。
ほんと、スポット的には良いですね^^;
初期コストが。。。
でも流石に長持ち~!

風呂場、明る過ぎても良くないのね!^^

omike #UyIVvS/2 - URL
2011/04/01 (Fri) 08:42

570ルーメンが40W相当ですね。
30キューブだとネオアームに取り付
けてちょうど良い感じでしたが、横に
漏れる光が眩しくて使えませんでした(^^)
光を遮蔽するカバーを作ろうと思って
いたら面倒になって放置です(^^;)
ライトを換えると余計なモノが見える
ようになっちゃうんですか!?(^0^)

商売繁盛 #IOg9bXQk - URL
2011/04/01 (Fri) 19:21

スポットいい感じですね~
私はスポットも好きですけど^^

去年、お風呂の電球明るくしました!
見えなくていい所まで良く見えるようになりましたョ(爆

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2011/04/01 (Fri) 21:47

>pukuさま
ども!
ちょっと黄色いですが、我慢できる範囲です。
これ3個点灯とヴォルテス1個と考えると。。。
ライトだけは1/3の電気代ですよv-410
9.2Wなんで少し熱を感じますがメタハラに比べたらOKです。

pukuさんとこも落ち着いたら考えましょうね。

>keeper_beeさま
スポット好きでちょい黄色を我慢出来ればv-426な商品です。
そのうち安くなるだろうしね♪
今は、何か臨時収入無いと怖い金額になります(笑

エコ最高だぁぁ

>某すぺ.さま
やろぉ~
見てると・・・いや大丈夫やv-218
でも、電気代の節約にはなるでぇ~

14年ですからね♪
電球交換無しやで♪♪
夏場の電気メーターグイングイン回転遅くなるで(爆

>e-chanさま
パチンコ負けたと考えれば全部揃いますよ!
僕は今日、そう考えてv-66行かなかったんだv-411
車の中でLEDLEDと呟きながら、マルハン前を通過。
今日は、マルハンの誘惑に勝ちましたv-91

>omikeさま
ちょっと明る過ぎますねv-411
自分の腹も見たくないしね♪
やっぱ40Wで30キューブですか。。。
60Wで揃えよっかね。
多分、毛穴まで見えるのかも(爆

>商売繁盛さま
ある意味、ライティングされた水槽で綺麗なんですけど、
爽やかな白では無いです。

いやぁ~ん、見え過ぎは自分を責めてしまいます。
なんで太ったんだぁぁwwってねv-410

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

