しくじる

左が蛍光管10000K 右がLED電球。。。(-_-;)・・・何か違う気がする。。。
110327-2 110327-3

うっ 昼白色買ってもうてる
110327-1
2500円捨ててしもた
他が4000円代やのに、何でコレだけ安いのか疑問だったんですよねぇ。
これぞ、安もん買いの銭失いですな。

ほんでね、水槽には暗いんですが便所とか玄関とかは明る過ぎて全然使えませんのよ。
如何に水草に強い光が必要かを実感しました。

名前が紛らわしいので昼白色(ちょっと黄色い)と昼光色(白い)とか書いて下さい。


腹が立つので
110327-4

これを買い直してやりました。
ルーメンって数字が上昇と同時にワット数も金額も上昇しています。
あまり意味がなくなってきている気もしてきました。
勢いで3個買ったので、もう小遣いが無くなってしまいました(涙

まだ、4月始まってませんが。。どうする俺 


Comment

某すぺ. #KEb2i8eM - URL
2011/03/27 (Sun) 23:29

おい!黄色過ぎ!!(爆)
ウチも下のLEDは持ってますよv-218
・・・使ってませんがv-12

omike #UyIVvS/2 - URL
2011/03/27 (Sun) 23:36

825ルーメンですか!! これは高そう(^0^)
相当明るそうな予感がしますけど♪
同じPanasonicの570ルーメン(昼光色L)ED電球
を買いましたが、結局使ってません。

e-chan #- - URL
2011/03/28 (Mon) 08:06

ども。
行動早!!
でもやっちゃいましたね^^
レシートを持って行けば、払い戻しきくかも?

デシベル?シーベルト?
ルーメン?
最近、頭がアーメンです(爆

商売繁盛 #IOg9bXQk - URL
2011/03/28 (Mon) 18:45

安いのには訳がありましたか~
以前同じ様な事がありました(汗
それ以来、舐める様に確認してから買います(笑

keeper_bee #- - URL
2011/03/28 (Mon) 21:30

お疲れ様です。

色温度の差ですね。

高ケルビンが好みですが、うちの蛍光灯は
パルックだったりします(笑)

きっちりと、色評価するには5500Kから6000K
なんですよね。
会社では、全ての蛍光灯が高演色評価用という
モノを使い、色管理しています。

あっ、十三駅の照明が単体集合LEDから
細長の謎のモノに変わってました(爆)
でも、あっかるですよん

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2011/03/28 (Mon) 22:50

>某すぺ.さま
えっ、使ってないって。。。アカンの?
3個も買ったのよv-12

ヴォルテスより電球1個が高いってどうよv-403

>omikeさま
ヴォルテス1個買えますので、どうなんでしょうね。
これで暗かったら。。。
便所と廊下は昼間のような明るさになるな(笑
昼光色を買ったomikeさんは偉いっ!

>e-chanさま
速さと無駄遣いだけは誰にも負けたくありません(爆
早くても間違ってるので遅いのと一緒ですね。
参ったなぁ。。

>商売繁盛さま
昔も同じ間違いで悔しかったこと、ライト点灯後に気付くorz
そろそろボケも入ってきたみたいです。
だいぶと舐めたんですが、最後に舐めそびれました(笑
安い物には、いいこと無いのよね。

>keeper_beeさま
な。。何をやってはるのですか?
野菜屋か鮮魚店しか考えられません。
僕は8000Kくらいが大好きです。

見る前に撤去されるとは。。不覚です。

puku #mjLbdPQ. - URL
2011/03/28 (Mon) 23:30

行動早いですね。
しかし、しっかりと見極めて購入せんといかんですよ。
まぁ、長い目で見たら投資金額は大きくても良しとしましょう。
来月は焼き鳥控え目生活でしのいで下さいね(笑

爺さん #- - URL
2011/03/28 (Mon) 23:35

おいらは照明のことは全くわかりません。
えびのこともですが・・・・
適当に明るければいいのでは??

小遣いはPCで稼いで下さい。
おいらがたくさん寄付??してますので(涙

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2011/03/29 (Tue) 00:25

>pukuさま
丁度あの電話の時に買ってたんですよww
この失敗は痛い出費でした。
もう心に刻み込んだので昼白色は買わなくて済みそうです。
焼鳥よりゴルフが怖いですww(笑

>爺さん
節約考えて照明買いましたが、節約になってないですv-406

PC。。。少なく勝って大きく負けるでして(汗

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する