グリングリンがビンビンよ

エーハのホースって、頑固にグルグル巻きですよね。
今までは壁にぶら下げて1週間ブランブランして真っ直ぐになったら
使ってたのよね。
正直、超時間ロスで嫌だったのよ。
で、今回は果てし無くホースが多いから、何か良い方法無いかと考え
試しに75度のお湯に浸けたら、、、一瞬で戻りましたワオッ
知ってました
僕、アクア7~8年目で今日はじめて知りました
ど~~~してぇ~~今まで気付かなかったんだろぉ~~って感じですな。
まあ、やりだすとサル化現象で、全部のホースをお湯に浸けて真っ直ぐにして
一人満足した1日でした

あまりにもホース真っ直ぐ作業し過ぎて
外部は4個しかセッティングできませんでしたとさ。
110227-1

外部がち○ち○振り上げて、次はワシだと主張しているみたいです。

ちなみに、もう私のはココまで上向くことは。。無い    (ショボボボボ~ン

では

Comment

某すぺ. #KEb2i8eM - URL
2011/02/27 (Sun) 22:56

僕のは上しか向きませんけど?www

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2011/02/27 (Sun) 23:02

>某すぺ.さま
おい!嘘はイカン!!(爆)
無理したらアカンって
もう。。。たいして年変わらんねんから

keeeper_bee #- - URL
2011/02/27 (Sun) 23:53

ホースはお見事、初めて知りました♪
外部濾過、「スターウォーズ」デス?
ダースベーダーソングが流れてきそうですよ。

「外部がち○ち○振り上げて」には
~不覚にも大笑いe-284

陸奥えび #6/rx57ak - URL
2011/02/28 (Mon) 07:39

お湯に浸けたらいいのか!
今度から気持ち良く設置出来そうです♪
気持ち良すぎて上向いちゃうかも(笑)
でも、早○なので上向く前に出ちゃうかも(爆

omike #UyIVvS/2 - URL
2011/02/28 (Mon) 09:25

真っ直ぐにするという発想は全くなかった
です(^^;) 水槽の裏側だから気にならなか
ったし。奥様に抱卵させるためにも、この
ホースのように頑張って下さい♪♪

e-chan #- - URL
2011/02/28 (Mon) 13:46

ども。
ぶははははっ!
まさか下ネタで締めるとは。。。^^
オソレイリマシタ!!

なるほどー。このホースは癖があって扱いづらかったので参考にさせて戴きます。

これって60のエアーポンプ1台ですか?

商売繁盛 #IOg9bXQk - URL
2011/02/28 (Mon) 20:53

お湯お湯作戦、ジョイントに繋げる時にしてます^^
ドライヤーでも出来ますよ^^

中学生の頃はヘソにつかえてました(笑

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2011/02/28 (Mon) 23:08

>keeeper_beeさま
どやぁ~って感じで並んでるでしょ♪
ホースねじ込むのに指先に限界を感じています。
皮がボロボロなってきましたのよ。
たまには下ネタも出さんと(笑

>陸奥えびさま
カッチカチのホースがふにゃふにゃなるので楽ですよ。
仕上がりは、びょ~んてイイ感じでしょ♪
まあ、ココまで綺麗になるとは想像してませんでしたけどね(笑
そ・・・早○なん!・・・僕と一緒やん(爆

>omikeさま
嫁抱卵て。。。水槽崩壊ならぬ家庭崩壊ですよ。
抱卵したみたいな腹には見えますけどね(笑
あれは、酒ダルなんだろなぁ。。。

>e-chanさま
締まり良いっしょv-398 マダシモネタツヅケルノカヨ!

実は40リッターでエアー不足です。
60リッターは煩いと聞いて断念しました。
水心を少し追加しないと無理みたいです(汗

それと
また、、、ネタを先取りしましたな(涙

>商売繁盛さま
そうそう、ジョイント部差し込むのスポっ!って感じ♪
あまりにもスポっと入るので、冷やしてから突っ込んでます。
何か漏れそうで怖いのよ。

ゴールデンバットをお持ちですな(爆っv-363

puku #mjLbdPQ. - URL
2011/03/01 (Tue) 00:46

こんなに綺麗にまっすぐになるとは、スゴ技ですな~。
オイラも次回交換時に試してみますわっ!
オイラはいつも下向きですが・・・e-304

mayutiti #- - URL
2011/03/01 (Tue) 04:31

最近ブロワーが気になりだしている
んですが、やっぱり静かなんですか?

それなりの音がするんかな~
あんまり近くで聞いたことが無いので
騒音環境が分からず、二の足を踏んで
います・・・

キョーリンのハイブロー C-8000
くらいに行っとくのがうちでは無難な
感じでしょうかね~

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2011/03/01 (Tue) 23:18

>pukuさま
なかなか機会が無いので忘れないでねぇ~
何かビーンとする、きっかけもないので、それも忘れないでねぇ~(爆

>mayutitiさま
少し空気量が不足していると思い、今日ハイブローC-8000買って来ましたが、
空気量を重視しないなら絶対C-8000です。
ブロアに比べて全然静かですよ。
ブロアは圧力もあるのでガンガン使えますが、水槽の数が
少ないなら、余力が有り余るので更に煩くなりますしね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する