没頭してました。

サボってたのでは無いのです。
3日間、ひたすら新居への移動と立ち上げ

遊んでもらえない息子はベランダに出てデカい声で替歌を歌ってます。
「パパのケツはデカイ~今日は遊んでくれない~~」
恥ずかしいから止めて下さい

雪降るし
水槽台は塗装乾いてなくてシンナー臭いし
水槽重いし

ココまでが3日間の限界。
110213-1
110213-2

60×45×45×4台
45×45×45×4台
60×45×36×4台
45×45×36×2台
これ以上は、資金が続きましぇん

110213-3
ポンプもライトもソイルも揃ったけど、外部のろ材忘れてた
1層目のソイルも買い忘れてる!
底面足らんし!!

・・・ちきしょwww

ホントたかが14本の水槽ですが。。。

ゴッツイ金が要りますのよっ!

残り18本分の水槽スペースがありますが、当分は立ち上げません。

明日から嫁さんが軽石洗い係で週末までに8台に軽石を敷き詰めます
僕は週末まで飲み歩きます

ちょっとだけ、水槽は見たくありませんしね♪

そろそろ腰が悲鳴をあげています。
がんばれ嫁さんっ!

では

Comment

puku #mjLbdPQ. - URL
2011/02/13 (Sun) 22:40

いよいよ始まりましたね^^
身体を労りながら、のんびりと立ち上げてね。
新規立ち上げにはやはり資金が相当かかりますな~。
がんばってちょっ!

某すぺ. #KEb2i8eM - URL
2011/02/13 (Sun) 22:49

A,DO~MOw
飛鳥えびJr.の歌に僕が曲付けましょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ
デスメタル風に(爆)
立ち上げ応援部隊が必要なら言ってね~
高級焼き肉店で良いよ?v-8

omike #UyIVvS/2 - URL
2011/02/13 (Sun) 23:00

・・・・・(^^;)。
14本のセットを3日間で!! これからの
立ち上げは半端な作業じゃないでしょうね。
腰、お気を付け下さい♪
しかし、奥様が軽石を洗われるとは!!!

お疲れ様です♪
keeper_bee #- - URL
2011/02/13 (Sun) 23:26

おお~おおっ!v-218
おめでとうございます。
めっちゃ楽しみですね♪
奥様もお疲れさま~ですね。(手荒れには注意ですね)

やっぱり、まんまSHOPですよ(笑)

mayutiti #- - URL
2011/02/14 (Mon) 00:24

初コメになりますでしょうか・・・
綺麗に整理されたエビ部屋になって
いっていますね。羨ましいです

やっぱり最初にしっかり計画をもって
エビ部屋を作っていかないと、結局は
最後に無理や無駄に気づいてしまう
んですよね~

立上げの様子また楽しみにしてます!

まるひろ #- - URL
2011/02/14 (Mon) 00:40

どもe-343

おぉーーー!!
すっげぇーーー!!
合計32本になるんすね。
夢やぁー。
でも、
夢の実現って金掛かりますね・・・
ファイトォーーー!!!!

商売繁盛 #IOg9bXQk - URL
2011/02/14 (Mon) 18:20

凄い計画ですね!
完成したらショップですね!
お嫁さんだけに軽石洗いさせてるとチョップくらいますョ(笑
ショップでチョップ...ぷっv-356

e-chan #- - URL
2011/02/14 (Mon) 18:24

ども。
ココまで3日で。すっげ~!
オイラでは到底、いや絶対に無理です。

揃えたつもりが、いざ立ち上げると無い!って事は家でもしょっちゅうありますね^^;
ろ材は高いので、代案で軽石でも詰めましょう!(爆

無理せずに頑張って下さいね!!

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2011/02/14 (Mon) 22:53

>pukuさま
し~~~ぬ~~~v-40
こんなにアクアがキツイと思ったの初めてですよ。
昔は2本くらいを立ち上げては慌ててリセット程度でしたもんね(笑

もうこれ以上は、小遣い注ぎ込めませんv-406
だって飲みに行けなくなるも~んv-411
ボチボチいきまひょ~

>某すぺ.さま
只今、Jrは詩吟みたいです(笑
ロックとなると、なかなか乗りが悪いかもv-411

応援なんて。。。疲れた体に焼肉の配達だけでええよv-8

>omikeさま
夜寝る時に、このまま朝が来なければって少し考えてしまいます(笑

月曜の朝は、このまま会社が消えてしまえばって考えてますv-40

先日より奥様調教中です。
変な調教じゃないっすよv-411

>keeper_beeさま
あの、先日の本の影響なのか、水槽が少なく感じています(笑
但し、自分の限界を感じましたので少なくても良いかと思い始めました。

これじゃショップには ならないなぁ・・・

>mayutitiさま
はじめまして!
考えに考えた結果のつもりですが、並べだすと考えが変わってしまいます。
もう変更はできませんけどね(笑

立ち上げの先は何時ご報告出来るのやらv-410
ぼちぼち見てて下さい。

>まるひろさま
32本分のエビが居ません(笑
8本で充分かもww

爆殖方法を伝授して下さいよv-410

>商売繁盛さま
ショップには程遠い数ですよ。
だって、腰が唸りだしましたし。。。

チョップされる前にカンチョウしてやりますv-411

>e-chanさま
こんなもん一人じゃ絶対無理ですよね。
オバハンでも共同作業にしてもらわないとね。

なんで買い忘れるかと考えた結果、財布の中味と相談するから
「コレは来週に買おう」とかで買ってないのが多いかも(笑

もう無理しているので、少し腰休めしますv-218

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する