やっとこさ

410忙しかったです。
やっと解放されました。
こんなに忘年したらボケボケになってしまうくらい忘年しました。
アッ!405忘年が忙しかったのは確かですけど、仕事も忙しかったです。ホントホント(汗

運転中に振り返ってほのぼの。
071229-1
手、繋いでやんの410
嫁と手なんて・・・

さてさて、先週書こうと置いたままになってた、立ち上げた水槽第2弾の60ノーマル。
071217-1
071229-2

何か微妙な立ち上がりスピードよ。
アンモニアばりばり出てますけど亜硝酸もぼちぼち出てきた程度です。
やっぱ何も入れないのは時間に無駄が出そうですね。

と、チャームさんでぽちぽちしちゃいました。
071229-3
怪しい左端の黒い箱です。
見ただけでアクアショップ通ってる人ならわかるかも410
好気性硝化バクテリアらしいです。
教えてくれたのは南方にお住みのブログ潜伏中の◎harさんです。
忙しい方なのでそぉ~っとしておきますよ。
だから、教えてくれた物もそぉ~っと公開。
実際はストップアンモでショートパスも有りですが、これで立ち上げも楽しいかもかも。
500円くらいかな?
pearlさんも知ってたみたいです。
これ入れて亜硝酸出た頃からバイオダイジェストとバクター入れて、はいOKみたいな。
(ミクロハウスパックはお守り程度に入れてます。)
効き目は後程検査しますが、彼が言うから間違い無いっす。
急ぐ立ち上げでは無いので、ゆっくり様子見していますよぉ。
結果出たらバシバシ報告しますよ。


さてと、ここいらで今年締めくくらないと(笑
(日記書くなら論文書けと家内に言われてます。)
ブログ初めて4ヶ月。
モニター上での付き合いなんて個人ブログでは・・・と思ってましたよ。
でも、『やってよかった♪』
めちゃめちゃ友達できたしね411

友達になって頂いた方、ありがとです。
来年も見捨てずに友達でいて下さいませませ。

来年は仕事もエビもmaxで頑張りたいと思ってます。
来年も宜しくお願いしっま~すm(_ _)m

071229-4

Comment

ども♪
ebitaku #KEb2i8eM - URL
2007/12/29 (Sat) 16:59

忙しさから開放されましたか~v-410
僕も今日が仕事収めで、本社に会議に行って
しぼられてきました(笑)v-12
みなさん、〆に入ってるのでウチもそろそろ・・・
来年もよろしくね~v-222v-411

どもっ
nobu #z8Ev11P6 - URL
2007/12/29 (Sat) 20:41

本年は念願のるんるんさまとお会いすることも出来て
とても楽しい一年でした。
論文がんばってくださいね(^^)
来年もよろしくお願いします。

お晩ですぅ~
飛騨えび #- - URL
2007/12/29 (Sat) 21:53

ご苦労様です。
私も…ブログを始めて、いっぱい友達が出来ましたよ!
るんるんさんとも電話で話せたしっ♪

来年は集会でお会いできるのを楽しみにしてますよ~
ではでは、良いお年を~

お疲れさまぁ
arichan #- - URL
2007/12/29 (Sat) 23:08

今年もお世話になりました♪
怪しい黒い物体??
こっちでは、ショップ行かないので判りませ~んw
論文がんばってね。

鶴瓶 #- - URL
2007/12/30 (Sun) 00:12

こんばんは!

私の所は31日まで仕事・・・工場のメンテに入ってるので
工場のラインが止まらないと仕事出来ません・・と言っても
私は毎日が日曜日ですが・・・(笑)

ブログ廻りは楽しいのですが・・・更新は??ネタが少ないので
苦痛です(大汗)
でもブログ始めてから沢山の友達ができ・・・毎日ボケ封じの為と思いなれいPCで悪戦苦闘してます。

るんるんさんに少しでも追いつけるように選別しまくるぞ!!
来年も宜しくね。

omike #UyIVvS/2 - URL
2007/12/30 (Sun) 00:34

一足先に解放されていました(^0^) スポンジが安いから、ポチッと仕様か迷っていましたが・・・。そんな良い物なんでしょうか、左の物体♪
良いお年をお迎え下さい♪♪

れすです。
るんるん #- - URL
2007/12/30 (Sun) 12:14

>ebitakuさま
ども!
掃除だ年賀状だと残された家庭業務がてんこ盛りです。
水槽弄りは、まだまだ先ですね。
こちらこそ来年もよろしくですv-410

>nobuさま
やっと論文の題名決まったよ(笑
徹夜せんと子どもの雄叫びで考えたことが何もかも消えてしまいますよ。
nobuさん、どどどーんと増やして頑張りましょうね。
来年もヨロチクビ~v-410

>飛騨えびさま
お疲れです。
飛騨えびさんはこれからが大変な時期かな?
体壊さんように注意して下さいね。
来年も宜しくお願いしまっせ♪(最後くらいは関西弁)

>arichanさま
多分、◎harさんもハンズマンガラクタ市だよv-410
論文はダメだorz・・・えび1匹で誰か書いてくれ~v-406
来年もよろしくね。

>鶴瓶さま
私も年末工事ドキドキしてましたよ。
幸いにも逃れることができましたけどね(笑
年末に指挟まない様に手は出さないで下さいね。
ボケると現場入場禁止なりますからねv-410
それと、えびは絶対僕の方が負けの負けですよ。
だから見せれません(涙

来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

>omikeさま
同じところをみてましたね。
スポンジ安くて飛びついてしまいましたが本体有りません(涙
黒い物体報告は何れしますが、教えて下さった方が凄腕ですから間違い無いですよ。

来年も宜しくお願いしますv-410


お疲れ様でしたぁ~!!
puku #mQop/nM. - URL
2007/12/30 (Sun) 21:44

やっと忙しさから開放されて、少しは自由時間が取れるようになったのでしょうか???
お正月中すいそういぢっていると、かあちゃんにシバかれるから
適度にやってちょうだいねっ!!
また来年もお会いしましょう。オイラも頑張ってるんるんエビに
近づけるように頑張るね。
良いお年でありますように(^^)

さや #mQop/nM. - URL
2007/12/30 (Sun) 23:40

今年もお世話になりました。
夫婦は手を繋ぐと、健康にいいらしいですよ。
心も自然と癒されて、ストレスがたまりにくくなる・・・
と、新聞に書いてありました。
来年も宜しくお願いします。

来年も...
しゅりんぷ亭 #- - URL
2007/12/31 (Mon) 08:09

是非是非...
宜しくですw
だって、関西集会あるかんねぇ(笑)
博士に言って、何とか突撃訪問考えておりますです。

来年もいい年に。。。

れすです。
るんるん #- - URL
2007/12/31 (Mon) 12:50

>pukuさま
お疲れでーす♪
やっとこさ残すところ水槽のメンテのみにまで辿り着きました。
論文は徹夜しちゃいましたよ(笑
学生気分でちょっと楽しかった。
るんるんエビに追いつくって…元々は貴方のエビでございますww(爆
隔世遺伝の凄さをマジマジと見てしまった感じで、来年に同色が出てくれるのか心配ですよ。
puku家には感謝としか言い様の無い1年でした。
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

>さやさま
奥さんと手なんてムズガユイよぉ~
背中に寒気を感じるのは倦怠期?
今度来られた時はお二人が手を繋いで玄関をピンポン鳴らしてくれると信じています(笑
ホント1年間お世話になりました。

>しゅりんぷ亭さま
関西集会・・・聞いていませんしww
博士宅にならOKですよ(笑
着て頂か無くても、小○原にはよく行きますのでその時に突撃しますよ~
来年もよろしくです♪



あけおめっす!
char@酔っ払い中 #- - URL
2008/01/01 (Tue) 15:28

ネタにしとるやん・・・・(笑
昨年はあんまり絡んでないけど今年は・・・も?
なんとかがんばるっす!!!

れすです。
るんるん #- - URL
2008/01/02 (Wed) 10:15

>charさま
あっけオメ~♪
ネタ?
そりゃするでしょっ!
立ち上げのお助けマンが判れば大助かりですもん。
そろそろ表舞台登場よろちく。
今年もヨロチクビですv-411

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する