

今後を考えて購入。

ちゃんとブログ書いていると写真バシャバシャ撮り、データ保存が大変356
そろそろ何とかしないとパソコンが遅くなりそうなんで
071224-6 買ってしまいました221

取り付けたいけど・・・
071224-7  390ぶん取られたPC前でございます。

仕方が無いので・・・

ダンゴ見て待つことに。(飛騨えびさんから頂いたホウレン草をドボンっ356
071224-8
悶え狂って食ってます(笑

ずっと見てると眠くなってきたので・・・以前に立ち上げた45cm水槽の状態でも。
071224-2071224-5

漏れは入ってますけど心配性でして、特選入れることが出来てません。
でも、アンモニア無し・亜硝酸少々・硝酸塩は少し出てるみたいなのでちゃんと測ると。
071224-12真っ赤っかでした411
ボチボチ出来てる感じです。
硝酸塩濃度薄めて完成ですね。
しかし今回は立ち上がりが早かった。(と言いながら2ヶ月弱)
飼育水とスポンジグチュグチュの結果ですかね。

でも・・・これの影響もかなりあるんやろね410
071224-3071224-4

あとは、怪しい液体をドバドバ入れて漏れえび入れて完了です。

明日は今年最後の水汲み。
僕には年間を通してサンタが水を湧かしてくれてます。サンタサンアリガトォー421


・・・405アォッ! 日記より昇級試験の論文を書かないといけなかったです。
ところで、論文てどんなこと書きゃイイんだろ?
漫才師の名前 「 ロンブー 」 しか出てこない。どないしょ~~~(冷汗

Comment

昇給おめでとう
nobu #z8Ev11P6 - URL
2007/12/24 (Mon) 07:15

画像データは増える一方ですね。
うちもなかなか削除でき間しぇん。
外付けディスクなら、PC逝っちゃ手も手軽に切り離して
新環境へ移行出来て良いかも。

昇級試験大変ですね。昇給=年収↑・・・がんばろう!
応援してますよん。

管理人のみ閲覧できます
# -
2007/12/24 (Mon) 08:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張ってね!!
puku #mQop/nM. - URL
2007/12/24 (Mon) 10:54

あと1週間で今年も終わりですね。
今頃水汲みにみんなでワイワイとお出かけしているのでしょうか??
画像データが多くなると,PCも悲鳴を上げますのでこれで安心ですね。
るんるん家のサンタさんは今日あたり大活躍でしょうか(^^)
試験勉強って結構あるんですね。頑張っておくんなましっ!!

omike #BiweGA5s - URL
2007/12/24 (Mon) 12:01

うちは、そろそろCドライブのハードディスクを交換して再インストールしなくては(^^;) 明らかに動きが遅くなってます。面倒臭いなぁ(^0^)
でも、こんなエビ団子が見られるなら頑張っちゃいます、きっと♪ 論文はエビの事でも書いたら!?

おやおや。
しゅりんぷ亭 #- - URL
2007/12/24 (Mon) 14:22

中々、パソの前に座ってさまになってますなぁ(笑)
家も今回、初めてバイオダイジェスト買いました。
ポキッ...って折るのが快感ですじゃ(爆)

いいな~
ebitaku #KEb2i8eM - URL
2007/12/24 (Mon) 16:00

こんちは!
新しいパソコンいいな~v-398
ウチはペンⅢの800にメモリーだけMAXまで増やした
今頃そんなパソコンないでぇ~って言うぐらい
ロースペックなの使ってます(爆)
そろそろ買い換えたいんですが、嫁さん銀行が貸し渋りをしてますv-12

昇級試験の論文はソイル・水・えびに付いてで良いのでは?(爆)v-411

れすです。
るんるん #- - URL
2007/12/24 (Mon) 18:54

>nobuさま
5万枚ま収納できるので5年は大丈夫でしょねv-410
論文・・・何も頭から出てきません。
出来れば、出来上がった論文を送ってくださいv-421

>pukuさま
まる1年、異常無く過ごせましたねv-410
お互い、もう大丈夫・・・かな(笑

医学的でも何でもいいから出来上がった論文下さいv-421
このままでは眠れないv-406

>omikeさま
先日、デフラグってのをやったら1日掛かりました。
コレだけでも結構早くなるもんですよ。

えびのこと書いて給料上がるなら何枚でも書けそうです(笑
多分、上げてもらえないでしょね。

>しゅりんぷ亭さま
オォッ?フッカツカイ。

このポキッってのが曲者でね、たまに折れないのが有るのよ。
ソレに当たった時程ムカツク時無いですよv-410

やっぱ買うならチャームとかでまとめ買いせんと単価高くてもったいないですよぉ~。

>ebitakuさま
コンチっ!
会社のお下がりですよ。
それも、2000ですし・・・
家で買い替えなんて無理でございますよ(笑
論文にフイルとか書くとダメになっちゃいますよ。
何か出来上がったのちょーだいよぉ~v-406

鶴瓶 #- - URL
2007/12/24 (Mon) 23:59

こんばんは!

私も今回初めてバイオダイジェストを買いました。
プチって折るの快感です。
初め片方折ってもでないので・・反対側の折ると床にこぼれ・・
今90がアンモニア・亜硝酸・・MAX。
ミナミが★になってます。
ヤマト??・・これは元気・・えさ入れるヤマト団子できます。
赤・黒えびさんもこれぐらい根性があると簡単なんだけど・・。

私も昔よく論文を書きましたが・・作文になってました(涙)
日記・作文は書けるけれど論文はねぇ??

給料上がるなら頑張れ!!

どもどもっ!
char #- - URL
2007/12/25 (Tue) 00:42

バイオダイジェストの前に同じメーカーのストップアンモンニアを1日前に投入したほうがより効果がでまっせ~
それで例の変なバクテリア入れたんすか?
買ってるし(爆

>レスです。
るんるん #- - URL
2007/12/25 (Tue) 12:15

>鶴瓶さま
バイオダイジェストは、リポD並に飲んでます。じゃ無く投入してますよ。
でも高いですから困ったもんです。
pearlさんもcharさんも言われてる様にストップアンモが効果的みたい。
只今、論文ノイローゼですv-406

>charさま
おぉぉっ!
やっと天界から降臨されましたでごじゃりますね。
ストップアンモも常備してますよ~。
バイオダイジェストの効果をパワーアップとは知りませんでしたけどね(笑

例の変なバクテリア。ドッバドッバ入れましたよv-411
良かったら、これからどんどん入れて立ち上げます。

たらりょ #- - URL
2007/12/25 (Tue) 18:11

 えび団子、素敵!
日頃のメンテがなせる業でしょうか
こんなえび団子なら一日中水槽前で正座ですなwww

飛騨えび #- - URL
2007/12/25 (Tue) 23:47

お疲れ様です。

我が家も今年に入ってからバイオ使ってます。
良いのか悪いのか分かりませんけど…
ストップアンモ…知りませんでした。(汗)

ほうれん草、えびさん達に喜んでもらえてるようで良かったですぅ~

レスです。
るんるん #- - URL
2007/12/26 (Wed) 08:21

>たらりょさま
お久しぶりですねぇ。
最近ダンゴ作りが楽しみです。
でも、正座すると痺れるので三角座りして見てますよ(笑

>飛騨えびさま
イイかは判らんが悪いこと無いのは確かですね。
ストップアンモは少し高いけどスパッとアンモニアが消えますよ。
ショートパスにはいいですけど、自信が無いっす。

ホウレン草は…あっ!pearlさんに渡せて無いや。

pearl@仕事中 #- - URL
2007/12/26 (Wed) 22:30

ほうれん草、なくなってない?
最後の論文とロンブーは、
ちと、さぶいかなぁ~(笑

れすです。
るんるん #- - URL
2007/12/29 (Sat) 14:37

>pearlさま
どもです。
ほうれん草はまだまだ有るので安心して下さい。
ロンブー・・・未だダメだ(涙

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

