えべぇっさん

昨日、大阪まで出たので えべぇっさん に行ってきました!

昔、祖父に連れられて毎年来てたの思い出しましたよ。
「 商売繁盛で笹もってこぉ~い 」って懐かしい掛け声でした。
宵戎、本戎、残り福の3日間で100万人が参拝するそうです。
110110-3
110110-1

ごっつい参拝者の数です。みんな景気回復願ってるんでしょね。
110110-4
中に入ると笹を手渡されます。
ナンボでもくれるんで家族全員と思いましたけど、止めときました。
タダほど怖い物はなんちゃらと言いますからねぇ(笑

で、笹貰って進むと巫女さんが飾り物を笹に付けてくれます。
110110-5
勢いで笹を貰いましたが、、、巫女さんが可愛いのよ(笑
で、ココがポイントっ!
巫女さんの可愛さが拍車を掛け、笹にほいほいとトッピングしましたが
やはり、女性に何かを頼むと。。。高くつきますよ。
トッピングのpriceにびびってしましたww  情けない
お店ならフルーツ盛り合わせでしょうか
ココではカードが使えませんので現金の持参もお忘れなくっ(爆
懐かしいイベントに行けてよかったけど、僕が巫女さんに頼む姿を見てか、
帰り道で奥様から一言
「ニタニタして、たぁ~くさん自分で頼んではったんやから、自腹ねぇ~。。。」

 そ・・そう来ましたか!



110110-6
今日はえびもコッチ向いてくれまへんわ(涙

では

Comment

omike #UyIVvS/2 - URL
2011/01/10 (Mon) 20:36

ありゃりゃ、ぼったくりバーみたいな
システムなんですね!?(^^;)
こういう賑やかな雰囲気は好きです♪

商売繁盛 #IOg9bXQk - URL
2011/01/10 (Mon) 20:37

ハイ!
呼びましたか!
笹持って来ました(笑
ブログ紹介有り難う御座いますv-435

へ~
こう言うシステムになってるんですか~
調子に乗ったらv-399なんですね(汗
その分、御利益がありますよ!...きっと...

おそくなましたが
みや #s.Y3apRk - URL
2011/01/10 (Mon) 21:25

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくです。
えべっさん行かれたんですか。凄い人手ですね。
やっぱり可愛い巫女さんは危険ですね。
僕も住吉神社でおみくじ買うのに選んでいった巫女さんから
引いたのが四番の凶で幸先のよいスタートとなりました。
昨日夜におやどへ行ってきましたがソイルはやっぱり無かったです(笑)

まるひろ #- - URL
2011/01/11 (Tue) 00:45

どもe-343

えべっさん、良いっすねぇ~。
そそそ、巫女の笑顔は高くつきます。v-12
巫女じゃなくても女の笑顔は高く・・・

ソイル、おやどじゃないのねぇ~。
ごめんちゃい。v-12


keeper_bee #- - URL
2011/01/11 (Tue) 08:55

おはようございます。
今日は、夜中のカキコではないデス^^;
えべぇすっさん行った事ありませんが
眼の保養にはイイでしょうね。
あっ、
商売繁盛さん、みっけ(^^)

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2011/01/11 (Tue) 20:55

>omikeさま
会話は値段の提示と
「福がありますように~v-238
凄いシステムです。

賑やかはイイんですけど、ポケットの財布が
気になるんですよ(笑

>商売繁盛さま
笹じゃなくえびもって来て下さい(笑
商売繁盛って出たら、紹介するしかないっしょ!

ご利益があれば、来年も行くぞ~v-217
無かったら、来年は笹だけ持って帰ってやる~v-410

>みやさま
住吉大社懐かしい~
高校の頃は、チンチン電車の大和川鉄橋を歩いた記憶が…
無謀なことをしていましたよ(笑

ソイルは正規の店に頼みましょうねv-410

>まるひろさま
恐ろしい笑顔っすよねぇ
嫁の笑顔はもっと怖いですけどね(シワシワ~
くれぐれもソイルの使い方はお店で訪ねましょうね♪

>keeper_beeさま
最近の女性は、着けまつげが怖くってv-404
巫女さんは着けまつげ禁止だったのか、怖いのは
居ませんでした(笑




puku #mQop/nM. - URL
2011/01/11 (Tue) 23:21

どこの殿方もやはり可愛い巫女さんには勝てませんなぁ~。
それにしてもすごい人、人ですね。
やはり景気回復には神頼みでしょうか。
オイラも近くに行って来ますわ。
トッピング控えめで(爆

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2011/01/12 (Wed) 00:50

>pukuさま
イモ洗い状態でした。
人ごみに疲れた一日です。

ザクザクトッピングしてビビって下さい!
値段聞くと、笑えますよv-411

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する