朝書き

休日の朝です。
家族は実家に帰ってるので一人でぐっすり寝れると思いましたが、
雑音が無い家く、ただブロア音が聞こえるだけの家は落ち着かない。
で、朝からブログ書いてます
書き終わったら迎えに行こっと♪

先日、まゆえび君と肉をしばきに行きました
やはり人の財布で食べる肉が一番旨いです
101218-4
何時も年寄りを相手してくれてありがとう。
もう寒いので次は鍋でお願いします


アンモニアの試薬が無くなってきたので、そろそろ買おうとネットで探してたら
僕にピッタリの試薬発見!

エロすっ!
101218-1
どんなもん出てくるか楽しみにしてましたが、普通の試薬でした

本日のすっぱい水槽(立ち上げ18日目)
101218-2
pH4.5 やっぱスッパイです。
でも、アンモニアが減りだしました。
GH試薬も買ったので計測したら3か4です。これは普通ですね。

12/12よりパイロット投入。☆は無し。
何でかえびの色が良くなってる。
「ん?こんなん入れたっけ??」って感じで色が良くなった気がする
仮にこの水質がベストでも、流石にこのスッパさを維持は怖い。
もう少しpHを上げないとなぁ。。

換水して、バクテリア入れてあと1週間は様子を見ます。
101218-3

それでは家族を迎えに行って来ます

Comment

e-chan #- - URL
2010/12/18 (Sat) 18:09

こんばんは。
焼肉、ここ2年は食ってません(爆^^;

試薬、外装本当にエロっすね~!
家にも酸っぱそうな水槽があるので、検査しよ~とっ
!!

omike #ntq8nOCY - URL
2010/12/18 (Sat) 19:50

エロスってイタリアメーカーですね♪
ラテン系のエッチな香りが・・・(^0^)
ここのバレングラスを持ってますが、
未使用です!!
酸っぱさの緩和はどのように??(^^;)

puku #mQop/nM. - URL
2010/12/18 (Sat) 21:44

今度オイラが行った時も是非、人のお財布でしばきたいです(笑
相変わらずの酸っぱい水槽ですね。
それでもエビの状態が良いって本当に不思議ですわっ。

某すぺ. #KEb2i8eM - URL
2010/12/19 (Sun) 15:58

で、エロくなりました?( ̄ー ̄)ニヤリ

陸奥えび #6/rx57ak - URL
2010/12/19 (Sun) 20:11

エロいっすねぇ(-_-
エロいソイルも気になるところですが、あれってどうなんすかね?

てか、焼肉食いて(^^

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2010/12/19 (Sun) 20:24

>e-chanさま
うっそぉ~ん
焼肉2年も食べないと、坊さんなってしまいますよ(笑
エロっぽいけど、中には普通の物が入ってました。
鼻息荒く開けたんすけどねv-410

>omikeさま
イタリアっすか!
日本のエ○本メーカ品と思いました(笑
綺麗なパッケージですが、中身は普通ですよ。

アルカリ。。。どうしたらイイのかねぇ。。

>pukuさま
まゆえびはお金持ってますから、ラーメンくらいは。。
換水してもスッパイです。
でも、スッパイのがイイのかも知れないと思い出しました。
結果、待っててやぁ~

>某すぺ.さま
心はエロく、体は脆くです(笑
僕は、妄想家なので現実のエロさは持ち合わせていませぬv-411

>陸奥えびさま
ソイルは商売っけタップリなのでどうなんすかね?
イタリアの土だったらイイけど、やっぱ新潟なんかね。
レポは、陸奥さんにお願いします。
僕は違うのでレポしますから~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する