

もう少し我慢かなぁ。。

やっ
忘年会シーズンですが、精神面より胃を傷めて苦しんでます。
中間管理職の宿命ってやつですか、、やだねぇ


アクアして気を晴らさんと
101211-4
立ち上がった雰囲気満タンですけどね、
101211-2
全く動きが無いスッパイ水槽です

おまけに
101211-1
水漏れww
2年目のポンプですが、どうやっても水が止まらないのよ
我が家の2213は序々に500に変化してきました。

そろそろ、こんなポンプがあちこち出てきました。
みなさんも気をつけましょう。

飼育水を掻き集めて換水。
101211-3
やっと、pH5.0付近です。悩むww
でも、pH7.0で悩むよりは全然イイかも♪

さて、メンテ終わったし行くタイミングを探さなければっ

では

Comment

omike #UyIVvS/2 - URL
2010/12/11 (Sat) 19:30

アクアで気を晴らしましたか(^0^)
自分は釣りで気を晴らしてます♪
稚エビの第二弾が見られたので、ちょっと
だけアクアのモチベーションもアップして
ますが、とりあえず維持するよう頑張ります。
酸っぱそうですねぇ・・・・!?

puku #mQop/nM. - URL
2010/12/11 (Sat) 21:59

やけに酸っぱい水槽ですね。
まぁ、ほぼ出来上がりってところでしょうか^^
v-66最近のは面白くないから止めた方がいいよ。
タイガーマスクとか猪木とか…キツイヨ
オイラはその分、宝くじを買う事にしました^^

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2010/12/12 (Sun) 00:54

>omikeさま
何かね、気晴らしならんのよね。
任務に感じてしまうので何か違うなぁって思ってます。
釣り寒いっしょ?
僕は寒さは腰の天敵ですので春までイメトレ(笑
この数値でもエビはピンピンしています。
極度のpH変化が無い限りは、元気なんでしょうね。
スッパ水槽に大量のエビを何時移動するか悩んでます。

>pukuさま
ミジンコも未だなのでスロースターターですね。
でも、pHがもう少し上がれば、、どう?
僕はコレが軌道修正の切り札かとv-389

今は完璧な水槽にしたい一心です。

v-66は明日が決戦日v-218
勝ったら焼肉負けたら不貞寝ですな(笑

某すぺ. #KEb2i8eM - URL
2010/12/12 (Sun) 02:09

なかなか我慢強いですな( ̄ー ̄)ニヤリ
ウチは我慢できずに投入したら・・・死にましたv-12
やり出した頃の我慢を思い出したいと思いまぷw

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2010/12/12 (Sun) 09:22

やっぱこの数値って死にますよね(爆
ほんで聞きたくて電話したのよ。
聞いて良かったわ。
大量投入前で良かったぷw

arichan #- - URL
2010/12/12 (Sun) 21:57

お久です♪
新ソイルかなり興味あるんで、続き楽しみにしてますよん。
ウチの2213もそろそろ3年経ってるから、チェックして見るね。

e-chan #- - URL
2010/12/13 (Mon) 11:41

おやおや、昨日コメしたのに~?

仕事でのムラムラはアクアで晴らすのが一番ですね^^
2215は丈夫ですが、2213はなんかショボイ感じですよね。
家の2213は下からたま~に漏れます。それとエアー噛みでインペラー交換してもカラカラとうるさいしー。
500の在庫あるので安心ですが^^;

遅レスです。
飛鳥えび #- - URL
2010/12/15 (Wed) 23:15

>arichanさま
おーお久し振りっ!
普通に販売されている単純なソイルですよ(笑
味付けがどうでるか観察中ですけどねv-410
今のところ順調かなと思ってます。
もう少し観察してみますね。

>e-chanさま
つい先日は2211の吐出口がボキっと折れました。
やはり、プラスチックの硬化があるんですかね?
僕も500は大量にストックしています。
使うこと無いのに買いまくってます(笑

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

