

撤去

おいっす
10月23日に立ち上げた水槽
101124-2
吸着系に味付けでなかなかどうなるか不安でしたが
気が付けば水質は安定していました。
僕としては超特急級に早い立ち上がり。
種水が良かったのか味付けが良かったのか、今も不明ですが。。
こうなると何を入れるかと毎日思案中。←こんな時が一番楽しいかもぉ~

水槽が安定したこともあり、あの憎い崩壊水槽を撤去!
101124-1
最初は上辺のソイルだけ撤去して掃除してリスタートと考えてたのですが
まあ、出るわ出るわのP様祭りになってしまい見れたものじゃなくなったのよ

その時、閃きました
アッ! まゆくんにあげよう!P様ごとね♪
麦茶製造水槽もあることだし、焼鳥と交換してくれるかなぁ。。。
早速、コケくっさいまま運んでやろうと車に乗せて大阪まで
嫌がらせの様に愛車がムッチャくちゃコケ臭くなっちまった。
失敗

そんで、新しい水槽を頼んだら、今週末まで届かないってさ
次は60Wを止めて新しい試みです
送って頂いた謎のソイルで立ち上げたいけど、何か白いツブツブが見えるらしく
不安なのでどうしたもんやら。。。 ← こんな時も、何か楽しんだな

ただ、あれやこれやと買い込んだせいで今月の出費を考えると
縮小と言う言葉も頭を過ります

では

Comment

e-chan #- - URL
2010/11/25 (Thu) 17:35

こんばんは。
ムフッ!v-400ソイルを弄った後の何とも言えない臭いのを愛車へ。。
ラップくらい被せれば良かったのにーv-410
撤去した水槽、確か1軍じゃ~?
今度も選抜隊でいきましょうv-364

KT #- - URL
2010/11/25 (Thu) 20:10

ども♪ 元気そうですね!(オイ!
p様も飼育中とは知りませんでしたが是非グレードアップを期待しています♪
目指せ3cmオーバーなんて(^_^;)

陸奥えび #6/rx57ak - URL
2010/11/25 (Thu) 20:25

何やら楽しそうですね♪
実際立ち上げたり何やかんやするより、あれこれ考えてるのが楽しいですよね(^^
妄想だと腰も痛めないしorz

商売繁盛 #IOg9bXQk - URL
2010/11/25 (Thu) 22:04

コケ臭、ご苦労様です!
P爆殖水槽を渡した時のまゆえびさん、どうでしたか(笑

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2010/11/25 (Thu) 22:42

>e-chanさま
到着まで「緑臭い」と家族のブーイング
そして、慰謝料として回る寿司を奢らされましたv-406
一人で行ったのに着いてくるって言うから連れて行ったのに、、
寿司はないですよねぇ~

>KTさま
元気ですよv-91
奴ら、どんどん増えますね。
どおりで稚えびが噴かないわけだと納得。

予定ガタガタですv-406
P様3cm超えは全て送りますので、是非販売して下さい!

>陸奥えびさま
そそそそうなんす!
腰に負担無いのは最強です。
でも、Pさまは。。。

>商売繁盛さま
まゆえびさんは。。
臭さもP様も気にせずガンガンと突き進んでます。
予定外でした orz 楽しくなーい!

puku #mQop/nM. - URL
2010/11/26 (Fri) 00:04

P追加で送りましょうか(爆
コケの匂いって、結構残るので大変でしょ。
オイラの鼻は完全に麻痺して香水のように感じますが・・・。

まるひろ #- - URL
2010/11/26 (Fri) 00:59

どもe-343

あのPが大繁殖ですか・・・
うぅ~ん、嫌だ。v-12

コケ臭が車に充満なんてねぇ。
顔を外に出して運転するっきゃ無い。v-290


某すぺ. #KEb2i8eM - URL
2010/11/26 (Fri) 01:27

A,DO~MOw
僕は廻らない方の寿司で良いですけど?( ̄ー ̄)ニヤリ
60Wやめたの?
・・・ロータイプと見た!

みや #s.Y3apRk - URL
2010/11/26 (Fri) 09:07

ソイルの結果が出たみたいで楽しそうで良いですね。
今年の春に色々やって思いっきりこけたので弄るのが怖いです。(汗)
まゆえびさんにコケ水槽作ってもらうため僕もコケだらけのス
ポンジフィルターをおやどに預けとこうかな?(笑)

P様もエビもあまり増えません(涙)Dさまが蔓延っていましたが
やっと勝利しました。

omike #UyIVvS/2 - URL
2010/11/27 (Sat) 08:28

やる気満々ですねぇ♪♪
P様入りの水槽って、喜んで頂けた
のでしょうか??(^^;)
エビ入り水槽だったら、コチラから
取りに行って、喜んで頂きますが!?

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2010/11/28 (Sun) 01:28

>pukuさま
いりませーん(>_<)
それでなくても、アチコチに居てますから(涙

車は絶えず窓全開ですし、新しい芳香剤買いましたv-411
それから車に乗ってないので、、明日点検してみます。

>まるひろさま
縦横斜めと、縦横無尽にガラス面を。。v-404
だから、えび増えないわけです。トホホ
初体験ですが、緊張より怒りが湧いてきますv-412

>某すぺ.さま
・・・アタリ ネタを無くしやがった orz
寿司は回るほうが、冷却されて美味しいんやて!
板前さんの握る寿司は温かいから腹が痛くなるよ(笑

>みやさま
弄るの怖いですよねぇ
僕は1日ソイル選ぶのに悩みました。
で、未だ決まってません(笑

まゆ君に渡さずとも、おやどはコケ名人ですよ。
多分、コケも売ってるんだと思いますv-411

>omikeさま
次を考えないと、えらいことになりそうなので頑張ってますv-91
彼はP様をえびの仲間だと思ってますから、全く気にせず
ウェルカム状態でした。
。。。信じられませんv-399

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

