ソイル

初めてデジタル一眼レフで撮影した画像を現像し、気付きました。
僕、持ってるカメラ、凄いです
なんて綺麗に撮れるんやと感心してしまいました。
三脚使用禁止で重くて手がプルプルしますが、いやホンマに凄い。
コンデジでも綺麗と思ってたけど、ココまで綺麗に撮れるとは。。。


ァッ。。見ましたフフフ

で、買い替えは諦めました。
お店の方と会話して、無駄ぁーって判りました。偉いって自分を褒めてやりました。



先日。。

ぼく 「今後リセットに使うソイルの方向性が見つからなくて。。(涙」
先生 「アマゾニアまでは爆殖しませんけど、今使ってるソイル使ってみます?」
ぼく 「一度試してみますので、少しお願いします。」
先生 「判りました!気が向いた時に送っておきますねぇ。」
ぼく 「ありがとうございます。よろしくお願いします。」


。。。数日後
ピーンポーン♪

配達員 「お届け物でーす。」
101020-1

認印押して持ち上げようとしたら

配達員 「待ったぁぁ!これヤバいっすっ!」
配達員 「ムっサクサ重いですから!腰、いきますよ。」

試しに腰に気を付けながら動かそうとしてみたが、、、ウッ(-_-;)ウゴカナイ

配達員 「ねっ

動かないのでその場で開けた。
101020-2

先生。。。450W水槽1個リセットって言ってたのに
36Kgのソイル=600Wの3個分のソイルが届きました(笑

いつも豪快な方で驚かされます。
頑張って成果出さないとね

と言う事で、
モチベーションアゲアゲのまゆえびに早速渡してきました

僕もちゃんとテストして彼もテストして、同じ結果ならメインで使います。
リセットは今週末に仕事が無ければ頑張ります
3年目の浮気では無く、3年目のソイル替えです。どうなることやら。。



ホントはね
こんな形で、アマゾニアとさよならしたくないので、ADAさん頑張って
元のソイル構成に戻せる様に努力して下さい。
ウソはダメです。
えび飼いは、とっても敏感ですからアッハ~ン
ISO9000シリーズとか取得してお客の信頼回復お待ちしております。
みんな待ち望んでると思うけどなぁ。

小言です。

では

Comment

puku #- - URL
2010/10/20 (Wed) 23:41

そのまま持ち上げたら、八尾の整骨院通院決定だったね。
爆弾しないようにリセットのんびりやってね!(b^ー°)

鶴瓶 #- - URL
2010/10/21 (Thu) 00:04

20kg以上は宅配してくれないのでは??

このソイルはいけるよ!!

写真騙されて見ました(爆

それと
最後の文章は小言ではなく声を大にして言ってください(激爆

某すぺ. #KEb2i8eM - URL
2010/10/21 (Thu) 00:26

例のソイルですな( ̄ー ̄)ニヤリ
良かったら教えてね♪

KT #- - URL
2010/10/21 (Thu) 09:17

水草専用ソイルなのにそちらでも見放されつつありますので
再起不能かと。。。。(汗
しかし殖えるからたちが悪いですね(^_^;)
無地ソイルよい結果を期待しています♪

商売繁盛 #IOg9bXQk - URL
2010/10/21 (Thu) 14:20

配達員さん、教えてくれて良かったですね!
腰やられたら大変です(汗

厚敷きなんですね(爆
昔話の「てんこ盛りご飯」みたいになっちゃいますね(激爆

陸奥えび #6/rx57ak - URL
2010/10/21 (Thu) 21:43

写真見ちゃいました(ーー;
買い替えしたら意欲が沸くかも知れませんよ♪

てか、ソイルの山ですね(^^
450wに36kgのソイルを敷けと言う事でしょ(爆

経過報告楽しみにしてます♪

omike #UyIVvS/2 - URL
2010/10/22 (Fri) 11:14

小言のソイルでリセットした水槽、PHがあまり
下がりません(^^;) 新しいソイル、結果が楽し
みですねぇ♪

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2010/10/22 (Fri) 23:37

>pukuさま
ホントやばかったんです。
整骨院で済まなかったよ、あの重さは(笑

リセットしたいけど調子はボチボチ
でも新規水槽を置く場所も無く
でもアマゾニアの回復も無くなので
やっぱりリセット頑張りますv-91

>鶴瓶さま
トナミ運輸はOKみたいですよ。
何かゴロゴロ台に乗せてきましたけどね。
持ち上がらんと言ってました(笑

大声で言うと矢が降ってきそうなので止めましたv-411
鶴瓶さん代弁よろしく!

>某すぺ.さま
そうそう、洗わなくてイイって。
洗う前で良かったよ。ホント

がんばってディスカウントアクアまでアレ買いに走りますv-91

>KTさま
また、言い訳するよきっと。
どこかの国ののらりくらり戦法ですよね(笑
日本製のイイところを日本人が潰してますねぇ。
こんなことしてるから負けちゃうんですよ。
嫌いだなぁ

>商売繁盛さま
いえいえ(-_-;)
そんな敷き詰めたら水槽割れますよ(笑
腰は男の命ですv-221v-411

>陸奥えびさま
買い換えるつもりで言ったら、勿体無いって。。
売る気無いのかな?
ネタのためでも流石に入れれない量です(笑

>omikeさま
pH不安定、おもしろくないでしょ?
メーカーの不手際でomikeさんがモチベーションは
下げないでくださいよ。
そのまま違うソイルに変更しちゃいましょ~♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する