少しごちゅーい

忘年会シーズンです。
本日は1回目です。
カラオケで喉潰れて声出ません406
やはりこの年で高速ラップはダメダメでした。
もっと練習しなきゃっ♪
問題点その1

071214-1
専用ホースです。
コレに少しだけ注意下さい。
僕は外部マニアですので大量にそれも一気に小型ですが外部フィルターを購入。
次に同サイズサブフィルターを買って、いざセッティング。
ダブルタップに繋ぎ込む時にホースを強く握ってグニグニするでしょ?
そうすると、ホースの色が手がぁぁぁ!
緑色になります232
それもタバコのヤニが手に着いた感じでネタネタします。
(ネタのためにホースを残せばよかったと後悔。)

よーく見ると
ホースの印字とホースの色が違うのが2個有った。
微妙に印字が違う。
いや、明らかに違った。
それをショップに相談して、メーカさんに問い合わせ。
メーカさん曰く、こんな事例は初めて。
詳しく原因を追究しますとのことです。
で、付属ホースは回収されるは、新規購入サブフィルターまで回収されちゃいました。
でも、新品ホース貰えたからイイかな(笑

僕の見解では、
ドイツ側がコストダウンで他国で作ったんちゃうんかいな389
でも、少し考えた。
ホースの色がエビに付着して赤と緑のシマシマになったら・・・おもろいやん♪ハイブリ?
ホースは全て回収されちゃったので新種作製は出来ませんですけどね(笑
ホースの色が水槽に滲み出てエビのコンデション崩したらと思うと怖いです。
メーカの回答は未だに調査中です。
みなさんもよーく見ないと変なホースを掴まされてるかもです。


問題その2
外部のクラシックの吸い込み口、ネジが潰れているのが2台!
リビングに水漏れましたがな412
所詮はプラスチックなんで無理にねじ込めば、ねじ山潰してしまいます。
Oリングの入り方が悪かったりしてたのも2個有った。
もう漏れるの嫌だから買ったらまずはシールテープ撒いてねじ山にワセリン塗ってます。
少ーし、このメーカさんも雑になってきた感じ。
コレも少しだけ注意して下さいませ。

酔いが醒めませんのでバクター撒いて寝ます。オヤスミナサイ

Comment

手にまで色がついちゃうの!!
puku #mQop/nM. - URL
2007/12/15 (Sat) 02:13

これはメーカーさんの大問題ですね。
品番コードも全く一緒なのに明らかに色違い!!
せっかくのエビさんが赤と緑になったらシャレになりませんwww
念のためうちのホース調べてみたけど大丈夫だったよ。
しばらくは大量購入した外部Fはおあずけですね(TT)

omike #lBqm2p.Q - URL
2007/12/15 (Sat) 07:19

こわいですね・・・。自分はホームセンターの切り売りホースで☆をたくさん出したことがあります(^^;) 白いフワフワした物体が水槽に流れ込んで。なのでアクア用のホースが一番!って思っていたのに。産地偽装なのかな?(^0^)

うーん...
しゅりんぷ亭 #- - URL
2007/12/15 (Sat) 19:41

食品業界も問題が多々あるのに...
アクア業界もこの先何か問題が起こりそうな予感...(汗)
それだけは勘弁してもらいたいわぁ。。。

いかんなぁ
nobu #z8Ev11P6 - URL
2007/12/15 (Sat) 23:17

こんなことではいけませんね。>職人@ドイツ

エーハイムのホースは市販のホースよりコケないですよね。

色々あるね
鶴瓶 #- - URL
2007/12/15 (Sat) 23:24

こんばんは!

ややこしい問題が何処でもありますね。
食品は絶対に許されませんが・・これも・・。
こんなことでもし大切なえびさんに影響が出れば・・と考えると
何も使用出来なくなる。

問題だなぁ??

こんばんは!
ebitaku #KEb2i8eM - URL
2007/12/16 (Sun) 00:13

そんなホースがあるんですね~
僕は純正のホース+貝沼の緑のホースを使ってます
純正より柔らかいので取り回しが良くて少し安いです(笑)
http://store8.charm.jp/netlink/rent/chanet/shopping.php?code=11325

飛騨えび #- - URL
2007/12/16 (Sun) 00:36

おばんでやんす。
こちらは大v-276です。

我が家も外部は全てエーハですが、そのような事はありませんでした。
エコだからかなぁ~??
ホースの接続もタップでやるので、とりあえず水漏れもありません。
当たり外れがあるようですね。

>レスです。
るんるん #- - URL
2007/12/16 (Sun) 12:16

すいませんm(_ _)m
喉の潰れは風邪を誘発したみたいで起き上がれません(T_T)

>pukuさま
今日も電話で確認しましたが調査中だそうです。
営業担当も知らなかったこと・・・
って言うか、2211があんまし売れないから気付かないのかな(笑

>omikeさま
もうねぇ、判らなくなってきた。
途中まで繋いだホースを抜く程嫌いなこと無いです。
結果報告頑張ります。

>しゅりんぷ亭さま
染料の色かな?
もしかしてホースの色が少し違ったから上塗りした・・・
それって、添加剤による色揚げやね(笑

>nobuさま
2211だから気をつけてよ。
只今、全国調査中。
ホース擦ってみてみて~

>鶴瓶さま
結論を待っててくださいね。
でも、見るからに色が違うホースでしたから何か回答くれると信じてます。
でなきゃ、電話します(笑

>ebitakuさま
おっ!いいねこれ。
何でもよく知ってますよね。
回答がダメダメならこのホースに変更します。
単品で売ってるホースは大丈夫なんだよなぁ。

>飛騨えびさま
雪ですか!
今年は子どもに雪を見せてやりたいなぁ。
今のこの体に雪は地獄ですけどねv-410
とりあえず2211が危険なので処理量がコレ以上なら
大丈夫かな?
2211のサブは今年新発売で、ココが一番問題ですかね。

2211
nobu #z8Ev11P6 - URL
2007/12/16 (Sun) 16:20

ちゃ@む45センチ水槽セット2211はOKでした。

まと #- - URL
2007/12/17 (Mon) 12:40

雪でしたら週末どっさりですw
一気に来ましたー。

アクア業界の偽装?も増えてきましたね^^;
エーハイムでこういうことがあるとなお更ショックです。
ウチの子も風邪で撃沈です、るんるんさんもご自愛下さい。

レスです。
るんるん #- - URL
2007/12/17 (Mon) 22:10

>nobuさま
待ってられないので、ホース捨てて買い取ってきました。
でも~、一部は切り取ってきました。
次ので公開してみます。
変なのが明らかですよ。

>まとさま
ルスツに行きてぇ~
偽装では無くて製品不良かな?
何れにせよ明確なお答えを頂ければ問題無いよv-410

arichan #- - URL
2007/12/17 (Mon) 23:46

ウチの在庫を思わず確かめたっちゃが♪
大丈夫でホットしました。
あちこちで偽装出てきてるよね(-.-;)

レスです。
るんるん #- - URL
2007/12/18 (Tue) 00:22

>arichanさま
最近の商品が変なのかもです。
ちゃんと調べてくれなきゃですね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する