グツグツグニグニ

飛騨えびさんからのホウレン草プレゼントが届きました!
会社に家から届いたとの連絡有りましたので忙しそうな同僚の隙間を縫って帰ってきました。

ホウレン草弄りながらお礼の電話しましたよ。
緑が綺麗です♪
071214-0(ホウレン草ってイイ匂いしますねぇ。)

飛騨えびさんの印象は、何か大人でした。

まあ、会話といえばエビ・ソイル・水・カメラ・pearlさんとベロンベロンとよくも内容が出るわ出るわ…

この喋りやすさは、やはり人間との会話を沢山されているんだろうと勝手に想像。

僕みたいにモニターばかり覗いてるのとは大違いだと思います。


で、今思い出しました。

全然僕らより前からえび飼育もされてる先輩だと言うことを忘れてました。

色々々々々失礼な事を言ってたと後悔です。スンマセンデシタm(_ _)m

そんなこんなで新鮮なうちに煮込みました。
結構有りますよ。
冷蔵庫がイッパイになりました。
071214-1
1個の大きさが少し小さいかな?
8個の水槽で割るとなると無理っぽいっす。
でも、軽く4ヶ月くらいはホウレン草は買わなくてよさそうです218
もう煮てしまいましたので何ですが、煮込み時間をどの程度ですかね?
今後の参考に教えてくだされ。

そして、冷凍する前に試運転。
071214-2ホイ一軍さん♪071214-3ホイ二軍さん♪

・・・凄い勢いです405
買ってたのと何が違うんだろかね?
漏れにあげるのは勿体無いから止めた411
飛騨えびさん、ありがとね。
大切に食べさせますよ~。

pearlさーん、個数を言ってね。
持って行くからね。

さあ、今週の勤務はあと1日です。
がんばりましょーっ!

Comment

こんばんはー
飛騨えび #- - URL
2007/12/14 (Fri) 01:10

先程はどうもでした♪

るんるんさ~ん、違いますよ~
私の飼育歴は1年半の新米ですよぉーi-229
ですから他の方に比べると、まだまだ足元にも及びませ~ん。v-406

ほうれん草の茹で時間は葉っぱの厚さにもよりますが、だいたい3~4分ぐらいと言った所です。

しかし、綺麗なえびがぎょーさんおりますねv-237

お晩です♪
ebitaku #KEb2i8eM - URL
2007/12/14 (Fri) 01:31

どもです♪
ほうれん草、なかなか大量ですねi-278
茹で時間、ウチは2~3分さっと湯がいて水気を取ってから
くるくる巻いてタッパに並べて冷凍してます(注 並べマニアでは無いですよ 笑)
与える前に解凍をかねてもう1度、形が崩れない程度茹でてから
水槽に入れてますよ~v-411

どもっ!!
puku #mQop/nM. - URL
2007/12/14 (Fri) 01:58

ほうれん草茹で&巻き巻きご苦労様でした。
オイラの知り合いには仕事中にほうれん草をゆでていた人が
いましたがっ(爆
どこか見覚えのある巻きかただなぁ~。
凍結したらジッパー付きの袋に入れ替えるとコンパクトに収納できるし、霜が付き難くなりますよ(^^)
これだけあれば寒い冬はほうれん草の心配しなくて済みそうですね。

omike #UyIVvS/2 - URL
2007/12/14 (Fri) 07:23

ホウレンソウのパッキング、ご苦労様でした(^0^) 結構大変な
んですよね。うちもそろそろプランターに種を撒かなくては!
それにしても、感動するくらいきれいなエビ達ですね♪

黄T #- - URL
2007/12/14 (Fri) 08:14

何束かは人間様がご試食でしょうか♪
このガッツキぶりはやっぱり美味しいんでしょうね(^.^)

お早う。。。
しゅりんぷ亭 #- - URL
2007/12/14 (Fri) 08:29

ほうれん草当選発表の翌日...
奈良の博士からTELが。
「ほうれん草当たったよ!!」。
???えっ、??? そぅだったっかなぁ???
ふと考えた。
...あぁ!! るんるんさんかぁ(笑)
って。

レスです。
るんるん #- - URL
2007/12/14 (Fri) 08:36

>飛騨えびさま
おはようございます。
昨日はどうもです。
えっ?1年半???
短期間で知識多過ぎですよ(笑
pearlさんから規模が違うとか聞かされた記憶が有るよ。
凄いの隠してるとも聞いていますけど…
綺麗なえびじゃ無くて、カメラが赤く発色させるのでこんな感じなんですよ。
色々ありがとうございましたm(_ _)m

>ebitakuさま
並べマニアでは無いけど茹でマニアですやん(笑
水っけ取るの忘れたなぁ。
もうカチカチだから何ともならないですけどね。

>pukuさま
ダーちゃん巻きって言います(笑
コレ結構疲れますね。
仕事中にコレはダメでしょ!他の仕事が手に付かなくなりそうやね。

>omikeさま
自分で育てるのが苦手ですので次はomikeさんを狙います(笑
エビはカメラのせいです。
omikeさんと変わりませんよ(^_^;)

>黄Tさま
イイ匂いなんでしっかり食べてしまいました。
甘くて旨かったよ。
これで元気もりもりですね。

鶴瓶 #- - URL
2007/12/14 (Fri) 22:28

こんばんは!

ほうれん草はいいですね。
家も出来の悪いのを与えてますが喜んで食べてます。
固形フードも良いけれどほうれん草・小松菜の方がえびの集まり
いいみたい。

>レスです。
るんるん #- - URL
2007/12/15 (Sat) 00:15

>しゅりんぷ亭さま
遅くなってすまんです。
飛騨えびさんとの会話でも僕の報告より先に博士の連絡が有ったと聞いて笑ってしまいました。
僕は彼の丁稚ですからね(笑

>鶴瓶さま
こんばんわっ!
なんて素晴らしいエサなのって思うくらい食べてますよね。
毎日与えたら固形フード食わなくなりそうです(笑

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する