メンテ

ども
iPhone4、電波届きが悪くメール送っても飛んでいきません
glassbeeさんが本体がアンテナで障害が出るのどうのこうのと言っていたので
シリコンカバー買ってみましたがアンテナは1本が2本になっただけ
やっぱり奈良の電波事情ですね。
これからこの機種と付き合うとなると、、、次は電波の届くところに引っ越すかね(笑


で、
選別漏れで☆を見つけたァォッ
調べたら、またスポンジがカッチカチってメンテしろよほんまにって自分を怒る。
ポンプが2台とも水が流れておらず空気の玉が行ったり来たり(汗
横も心配で見てみたら、やっぱり1台が止まりかけ。
結局は4台のポンプをメンテすることになってしまいました。

下段はポンプと水槽の高低差を確保できないので吸い込みも噴き出しも弱いでしょね。
ポンプも古くなってきてパワーも落ちてきてるのかな?
とりあえずサブフィルターを撤去して流れやすくしてやりました。

ついでに立ち上げ水槽の換水も行う。
ガラス面の茶ゴケもイイ感じで着き出しました。
そろそろ、入れてもいいかなぁって感じです。

んwww
本日の脳ミソはブログ書いてみたり、メンテ必死にやってみたりと
携帯の設定作業から逃げようと必死に体を動かそうとしている気がする。

うんっ!
携帯を見ていると眠くなってきました。
今日は寝よう

100626-1

Comment

黄T #- - URL
2010/06/27 (Sun) 07:45

驚愕。。。失礼こきました。。。(滝汗
鶯女王さまに謝っておいて下さい(^_^;)

4なかなか苦戦してるようですね!
またネズミの国へ長期移住も良いのでは(^^ゞ

omike #UyIVvS/2 - URL
2010/06/27 (Sun) 08:21

我が家はdocomoですが、リビング以外は圏外です(^^;)
コンクリートが厚くて電波が届かない? まぁ都会じゃないので
電波も弱いんでしょう・・・!!
るんるんさんでさえ、メンテに不備があるんですから、まして
自分がメンテ不足でも全然OKですね♪♪

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2010/06/27 (Sun) 11:21

>黄Tさま
わっははv-411
フレーズとしては、驚愕の方がばっちりv-426

ねずみって関東方面か・・もう懲り懲りかも(笑

>omikeさま
りっちぃなomike邸だからゴッツイ壁厚なんじゃないですかぁv-389
壁厚200mmとみた!どう?

人がやってるから僕もいい。。。omikeさんそんなんじゃダメですv-431
膝にmike乗せて30分正座して反省しなしゃ~い(笑

僕も豪音のv-66で反省してきますv-411

e-chan #- - URL
2010/06/27 (Sun) 20:58

こんばんは。
またまたおひさですぅ。
何やら今年は異常な忙しさで。。。
今度もいつ寄れるか??

スポンジ荒めに変更しては?

某すぺ. #KEb2i8eM - URL
2010/06/27 (Sun) 22:03

手こずってるようですな( ̄ー ̄)ニヤリ
引き取りますよ。。。¥5000で(爆)

こんにちわ~
奈良えび #- - URL
2010/06/28 (Mon) 12:53

じめじめ嫌ですね~><

夕べ暑くて寝れませんでした。

水槽温度も27度くらいになってました@@

冷やさないと・・・。

うちなんてソフトバンクだと電波もっと入りませんwww

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2010/06/28 (Mon) 22:06

>e-chanさま
うwww荒目スポンジでつまってるんですv-393
なんぼほど放置しとんねんて感じですかね(笑

酔って寄って頂ける事楽しみにしてます。
暇な時に寄って下さいねv-218

>某すぺ.さま
電話掛かってきても何処を押せば繋がるのか考えているうちに
不在着信になってしまいますv-390
なんや、コレってパソコンみたいです。
5000円。。。二つ前のアクオスで勘弁して下さいv-411

>奈良えびさま
眠れない気温になってきましたねぇ
盆地特有の夜間ジメジメ朝冷え冷えの時期が到来ですね。

水温27度。。。今では考えられない水温域です。
せめて扇風機だけでも回してやって下さいv-421

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する