お買い物ズラっと整列

ども

小学校はプールが始まったそうです
娘曰く、途中から手足が冷たさで痺れるそうです。
先生も入ってるのかな?
まだ寒いよ、多分。
水浴びは元来、暑いから冷たい水が気持ちよいのよ。
坊主の修行並みですな。


さて、久しぶりに買い物。それもアクア用品です!
大した物では無く小物をズラっといっちゃいました。
それでは

1番 フィルタースポンジ
変なコケが付着したの洗っても直ぐにコケが出るので最近は交換してます。
外れ難く、詰り難い、12/16mm給水パイプにはコレが使い易いです。
100615-1

2番
日動さんが販売してるBACTO Z
バクテリア材ですね。
100615-2

3番
日動さんが販売しているCO2 LIQUID
液体の二酸化炭素。。ですかね?
100615-6

4番
日動さんが販売しているFLORA CELL
水草用液体肥料。
100615-3

5番
日動さんが販売しているFERRO CELL
コレは赤系の水草用液体肥料。(FLORA CELLと思って買ってしましいました。)
100615-8

並べるとこんな感じ♪
100615-10

スポンジは別として中味はこんな感じ♪♪
100615-12
ぅwwww上の写真と並びが違うの気付かなかったよ
何か、旅館のヘアーリキッドみたいですね

BACTO Zは、エビ水槽立ち上げ用で使えたらと考えてで、
他は調子の上がらない水草応援用です。
水草水槽に全ての液体を所定量投入してみました。
どうなるんでしょうね 楽しみです

この日動さんの商品は結構しっかりしたデータがあるから店長のお気に入り。
お気に入りと聞くとやっぱり買いたくなるので、買ってしまいました。

あっ上から撮影したの掲載するの忘れてました。
じゃ~ん。
おっとな買いっ言ってイイですか?(笑
100615-11

並べマニアとして、左が少ないのは気に食いませんが、スポンジは最高やぁ~

では



PS まゆえびさんへ

準備できたかい?
そろそろ出撃っすよ ニヤリ

Comment

某すぺ. #KEb2i8eM - URL
2010/06/16 (Wed) 00:44

そのスポンジ、ええよねw
ウチも使ってますよv-218v-411
しかしまあ、色々使ってますな~
日動さんは水温計と酸素石だけ使ってますw

山ちゃんh81w #NkOZRVVI - URL
2010/06/16 (Wed) 00:59

こんばんは~。

なんと!もうプールが!?さすがに早いですよね~。プールの意味、履き違えてる様な・・・

そう言えばこの前の日曜日におやどに行ったらこの日動のリキッド類がライト売り場の前に並んでたような・・・

これだけ並んだら圧巻ですね~。まさに大人買いってやつですな~(^^ 僕は今回はあまり聞いた事のないメーカーのスポンジ買いました。2個で260円。店長オススメみたいでしたよ~。安いって(笑)

puku #mQop/nM. - URL
2010/06/16 (Wed) 08:32

いろいろなメーカーからいろいろな物が出ているので迷っちゃいますよね。
使い勝手またレポしてちょうだいね。
しかし並べるのがすっきなやな~(笑

omike #UyIVvS/2 - URL
2010/06/16 (Wed) 09:38

小物って言っても、こんな大人買いはなかなかできません(^^;)
確かに、旅館の洗面所状態ですね!! もしかしたら、
髭剃り後に良いのかも!? 一度使ってみて下さい♪

黄T #- - URL
2010/06/16 (Wed) 11:09

苔の水槽に液肥は追い討ちをかけるような。。。。
左が少なくて不幸中の幸いかもです(滝汗
しかし大人ですね♪(*^^)v

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2010/06/16 (Wed) 22:57

> 某すぺ.さま
このスポンジ適度に締まっててイイよねぇ。。
ちょっと表現が卑猥か(爆
液肥入れたら1日でコケ出てしまいましたv-12
渡せる日が来ることを心から祈ってますが、、、

>山ちゃんh81wさま
そうそう、ソレですよ!
在庫満タンで困ってたので値段叩いて買ってやりましたv-218

えっ、、そんなスポンジ言ってもくれなかったよ。
店長めぇぇ
今度行ったら、お仕置きしてやりますぞ。

>pukuさま
使えたと思ったら品切れが嫌なのでまとめ買いしてしまうんよね。
ただし、嫁様には内緒ですけどね(笑

バクテリアはバイオダイジェストが一番安定しててイイんやろなぁと思いつつも違うのを買ってしまう。
あんぽんたんですv-410

>omikeさま
特価で店長おすすめと言われると買わずにはいられません(笑
箪笥の肥やしにならない様にバンバン使っていきますv-218

>黄Tさま
コケ。。。あたぁ~りぃ~~
1日でコケが増えてしまいました(汗
また今週も換水と苔とりですよ。
でも、買った限りは使います。
半分くらいにしよっかな(笑

まゆえび #- - URL
2010/06/17 (Thu) 00:54

師匠こんばんはですe-454

相変わらず大人ですねぇ。。。
まぁ、明日も会いますが
ただいま出撃完了ですe-455

リキッド良ければおせーて下さいねe-455

飛騨えび #- - URL
2010/06/17 (Thu) 20:37

日動さんの回し者すかーv-389
なんだか、ウチの風呂場に置いてある化粧水に似てます。(爆

液体のCO2…
初めて見ました。v-405
今後のレポート待ってます。v-222

見た!
まるひろ #- - URL
2010/06/18 (Fri) 23:44

どもe-343

今日久しぶりに『おやど』に行った。
それ見ましたぁー!
買ってないけど。。。
いろんな種類ありましたねぇ。
使用感UPしてねぇ。v-291

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2010/06/20 (Sun) 00:08

>向こう見ずのまゆえびさん
液体投入はやっぱ怖いですわぁ。
なんて真面目なこと書いたっておめぇは聞いてねぇしぃ~。
言ってるケツからどんどんどんどん。。。へぼいぞぉ~
かっちょわるいぞぉ~
かっこよく先を見ていこうぜぇv-218

>飛騨えびさま
やっぱそうでしょっ!
ほんまもんのホテルで置いてたら普通に頭にペタペタしそうです(笑
スーパー銭湯なんかもこんなの並んでましたよね(笑
CO2は、何や違う記号が炭酸ガスに変化するような事が書いてあります。
レポするよりも前に草がコケでorz

>まるひろさま
見たのぉ♪
買うときはしっかり値切って買いましょうね!
UPするもなにも水槽がコケだらけになっちゃったよ(爆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する