もう6月です。
小学校は、もう直ぐ水泳が始まると聞きましたよ
んなアホなって感じの気温ですから、学校も悩んでるんだろうなあ。
それに、こんな気温でプール入れたらクレーマーさんの的になりますしね
クーラー代は不安ですが、夏は来てくれないとビアガーデンに行けません


で、
今日は少し時間が有ったので換水してみました
100529-1
甲斐有って舞ってます
♂が多過ぎなので今から選別します(汗

僕の♂選別基準は、
1) 舞った時の色抜けは全て撤去。特に横っ腹が薄く黄色になるのは
2) 横っ腹が全体的に赤いのは遺伝し易いので使えないかなぁ。。。
3) 白い甲羅にシワが出来ているのは奇形と判断しています。
あとは好みで決めてる部分が多いなぁ

みなさんの選別基準は、どんなだろ?
おしえろぉ~~おしえてくれぇ~~~


Comment

omike #UyIVvS/2 - URL
2010/05/30 (Sun) 07:48

なんだか昨日から寒いです(^^;) 半袖から長袖に戻しちゃいましたv-12

選別・・・・やってみたいことのひとつですv-16

レスです。
飛鳥えび #- - URL
2010/05/30 (Sun) 19:54

>omikeさま
日差しは暑いんですけど風が有って寒いですよねぇ。
明日の出勤に何着るか悩んでますv-410
どう考えても春の陽気ですよ。

選別出来るように水槽メンテがんばりましょうよ~~(笑

某すぺ. #KEb2i8eM - URL
2010/05/30 (Sun) 21:17

選別の方法はこっちが聞きたいぐらいですが?
ウチは目の合ったえびは全部弾いてます( ̄ー ̄)ニヤリッ

飛騨えび #- - URL
2010/05/30 (Sun) 23:44

石ちゃんに同じくです。
ウチは基準が甘いので…
いつになっても進歩なしです(汗

冷夏
まるひろ #- - URL
2010/05/31 (Mon) 00:26

どもe-343

このまま水泳も出来ないような
冷夏を希望いたしますv-363
我家にとって夏は魔物です。

選別の結果を生で実感したいので
弾かれなかった♂を2,3匹送って下さいね。v-291

puku #mQop/nM. - URL
2010/05/31 (Mon) 01:11

オイラはv-307片手に気分でポイポイしてます(爆
明日からは真剣にやらんと、漏ればかり水槽が増えてしまいますwww
早く暑くもなく、涼しくもなく丁度いい季節がやってこないかと気になっている今日この頃です。
仕事柄、天候って左右されちゃうんだよね~(涙

黄T #- - URL
2010/05/31 (Mon) 11:21

うひょ!その基準でいくとうちのはすべて漏れですが(^_^;)
ってその基準を人に当てはめると怖いことに。。。
ポイントは腹ですか(笑

e-chan #- - URL
2010/05/31 (Mon) 12:26

ども。
オイラも仕事柄、夏は暑く、冬は寒くならないと。。。

選別基準?
ん~難しいですね~!
透けゾーは勿論v-431ですが、この選別基準だと家の種親が居なくなるので、あまあまかなv-362
だからグレードちーとも上がらんv-411
基本的には柄より色ですね。

寂しがり屋の老人 #- - URL
2010/05/31 (Mon) 21:22

おいらは選別ってしたことがありません。
最近はだれもしてくれないし・・・(涙

選別するときはリセの時だけです。
なので自然とグレードは下がります。



レスです。
飛鳥えび #- - URL
2010/06/01 (Tue) 23:10

>某すぺ.さま
うっそぉ~~~んv-389ニヤ

ぜっったい何か必殺技持ってるはずよ。
まあ教えてはくれへんねやろけどね。

何でも弾いたらショップさんが喜びますよ(笑

>飛騨えびさま
そんな画像には見えないのは僕だけでしょうかv-389ニヤ
そのうちドッカーンとゴッツイ水槽公開とか狙ってるでしょ。
飛騨えびさんの必殺選別公開待ってますよv-218

>まるひろさま
弾かないの3匹って。。。んなあほなぁ~~
まるひろさんも教えてくれないのねv-406グスン

>pukuさま
こんなんじゃ野菜が値上がりばかりで、我が家は野菜を買えませんよ。
まだ寒いです。
明日くらいから戻ると聞いていますがホントかなぁ。。
ビール片手は不真面目ですよv-410

>黄Tさま
白化が進みすぎるとやっぱ腹が気になるなぁって感じです。
ここ見逃すとみんなスケスケなんす。
スケスケはエビには不要です。
僕の腹はゴテゴテに脂が乗ってますから特選ですよ(笑

>e-chanさま
そうそう柄より色。。。でも好みで掬うと柄が優先してしまいます。
あまい選別で後悔ばっかりしてますよ。
何で残したのか判らないのとか居てて考えてしまいますv-410

>寂しがり屋の老人さま
選別少しやるって言ってたのにww
やっぱしないのかい?
ダンゴになってたらイイって言ってたけど、濃いダンゴは楽しいと思いますよぉ。
ちゃんと選別しましょう♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する